ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko
日菜子が、私の入院中に書いてくれた手紙。
e0142283_1024375.jpg
『まま。なっちゃんは かわいいね。
はやくだっこしたいよ。
なっちゃんは なにがすきな子かな。
楽しみです。
なっちゃんは なにどしかな。なにざかな。
なっちゃんのことで ぜんぶが たのしみだよ。
げんきな子になるといいね。
日菜子もあかりもがんばるよ。
日菜子より あかりより ママへ』

いい手紙やー012.gif
e0142283_1024548.jpg
毎日のように、夏希への手紙をたくさん書いてくれます。
e0142283_102465.jpg
あかりも『な、ちゅ、き、へ。な、ちゅ、き、へ。』って言いながら筆を運んでおりました。

我が家の宝物。
e0142283_102483.jpg
e0142283_1024910.jpg

e0142283_1025139.jpg

e0142283_1025260.jpg
うえーん、うえーん。
パイパイちょうだーい。
[PR]
# by sonneyoko | 2015-06-06 23:53

6/5 外出!

e0142283_63054.jpg
朝から何やら楽しそうなふたり。
『姉妹でお茶してるのー♪』だそうです。
将来もいいお茶友になることでしょう。

今日はあかり、プレの日。
毎週金曜のプレの日はあかりの送迎があるのでじぃじも予定を入れずにいてくれてるものの、『ママと いっちょに いくー!』とのことなので、私がプレまで送り届けることに。
e0142283_63367.jpg
片道たった10分の道のりだけど。
帰りに100円ショップに寄ってみたりして。
約10日ぶりの外出、リフレッシュしたー!
e0142283_63591.jpg

e0142283_63735.jpg
おやつは白玉団子。

日菜子とばぁばがお団子を丸めている最中、夏希、グズる。
私はあかりのオムツ替えでもしてたんだっけな、手が空いてなかった。

日菜子『じぃじー、夏希が泣いてるー!』
じぃじ『でもじぃじ、おっぱい飲ませられないからなぁ。』
日菜子『いいから、トントンだけでもしてよー!』

ちっちゃなお母さん003.gif
後から聞いたところによると、ばぁばが『トントンだけでもしてくれたらいいのにねぇ』と耳打ちしたそうだけど(笑)。


夜はひでが実家に寄ってくれました。
e0142283_631144.jpg
嬉しいね!
e0142283_631032.jpg
どっちが食事中のひでの背中にしがみつくかで喧嘩してるふたり。
[PR]
# by sonneyoko | 2015-06-05 23:38

6/4 人気者

e0142283_14241050.jpg
92歳差!
ひぃばの温かい腕に抱かれる夏希さん。
e0142283_14241251.jpg
あかりも、『なちゅきちゃん、いま おきてるから、あかりの、おひじゃ(お膝)に、のりたいって。』が専らの口癖。
いつからこんなにベラベラ喋れるようになったのかなぁ…。
近頃、あかりの成長の経過を見落としていた気がするー
一日24時間一緒にいるのにー

ちなみに、あかりさん。
退院初日の夜は私の授乳姿に2回ほど涙したけれど、以来、授乳タイムを嫌がることは一度もなく。
夏希が目を覚ますと
『あかちゃん、おっぱい、ほちぃってぇー。こっちがわも、のむってー。』
と、やたらと授乳を勧めてきます。
ま、これも自宅に帰ったらこうはいかないのはわかってるぞよ。
母さん覚悟はできてるからいっぱい赤ちゃん返りしなさいな!
e0142283_14241314.jpg
日菜子。
夏希が可愛くて仕方ないらしく、よくぶちゅぶちゅスリスリしてる。
膝に乗せたままあかりに電子辞書の使い方を伝授するあたり、こりゃぁ一丁前の母がやる『ながら育児』だー
e0142283_14241540.jpg

e0142283_1424174.jpg

e0142283_14241823.jpg
夕方はベランダでシャボン玉。
平和すぎる癒しの光景。
e0142283_14242055.jpg

[PR]
# by sonneyoko | 2015-06-04 23:16

6/3 キャメラマン

e0142283_1115446.jpg

e0142283_11154663.jpg
はい、よく出来ました♡
e0142283_11154822.jpg
実家での生活。
夜は私が日菜子とあかりを寝かしつけ、その後は母と交代。
私と夏希は、別の部屋でゆっくり寝させてもらってる。
基本的に夜はソイチチ→そのまま添い寝なので、お姉さんたちと一緒に寝ると確実に潰されちゃうのよーー。

日菜子もあかりも、夜中にちょろっと目を覚ましてママ〜と言ったり電気つけて〜と言ったりすることはあるようだけど、ばぁばになだめられ、朝6時までしっかり寝ているよう。
というか、私が入院した日から始まったばぁばと寝る生活にやっと慣れてきたところ、かな。

私もおかげさまで、私は夜もぐっすり。
日中もとても元気で今すぐにでも自転車こいで出かけられそうな程。

有難いなぁ。

一方、ばぁばは日菜子あかりに蹴られるわ抱きつかれるわ肘鉄は飛んでくるわで、かなり寝不足のご様子です(*_*)


さて、夏希さん。
とにかく良く寝るー。
ずっと寝てるーー。

私がゆったり過ごしているし山程ごはんを食べているしで、母乳が良く出てるのでしょう。
e0142283_11205016.jpg

e0142283_11205137.jpg

e0142283_11205365.jpg
あぁ、寝顔に至っては6年前な日菜子と瓜二つ!
マルデヒナコ。
3枚目の写真だけ、日菜子さんです。
[PR]
# by sonneyoko | 2015-06-03 23:05

6/2 巨人たち

e0142283_1022194.jpg
e0142283_1022265.jpg
特に日菜子と並ぶと、夏希の小ささが際立ちます。

今しかないこの光景をしっかり脳裏に焼き付けておきたいし、忘れるわけはないと思うのだけど、不思議と忘れてしまうんだなぁ。

日菜子が幼稚園へ行ってしまうと、あかりにとって退屈な時間到来。
e0142283_1022426.jpg
が、じぃじが居てくれると楽しいね!
(肌着姿だったのでカモフラージュ)
e0142283_1022623.jpg

e0142283_102287.jpg
e0142283_10221296.jpg
夕方、知香ちゃん親子が遊びに来てくれました!

ほんの30分だったけど、日菜子もあかりも嬉しそうだったなぁ。
夏希を愛でてくれたあとは4人で家中を走り回るわかくれんぼするわで、それはそれはとても賑やかな夕暮れ時。
e0142283_102214100.jpg
日菜子ねーさん、抱っこが安定してきた〜
[PR]
# by sonneyoko | 2015-06-02 22:47