ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

ベビーマッサージ★

e0142283_22334442.jpg
昨日、日菜子とゴロゴロしながら試しに携帯の「内側カメラ」を見せてみたら、そこに写る自分の顔にきょとんとしてて面白かった!鏡にはまだあまり反応しないけど、動く画面には釘づけになるみたい。その時の顔をそのままカシャリ。

あなたのお顔ですよー001.gif


***********
今日は児童館で開催されているベビーマッサージに参加。大田区が運営している母子支援センターのプログラムだけに、無・料ー♪ ヤホー

総勢10組のママ&ベビー。指導をしてくださる助産師さんが最初の説明をしている間は、奇跡のように全員おとなしくしてて助産師さんもびっくり。

でもいざ始まってみると、ゴキゲンになる子、眠る子、ぐず子、大泣きする子も070.gif 十人十色とはまさにことのこと。

そんな中ひなさんは、終始ゴキゲン…というかぼけーっとしてました037.gif でもそれなりに気持ち良さそうで、目を見ながら優しくマッサージしてあげたら優しい顔で見つめ返してくれたので、母ご満悦053.gif

だいたい10~15分で済む簡単なマッサージだけど、赤ちゃんのちゅるちゅるの肌に触れるだけで私自身も超ハッピーになり癒された~。

ベビーマッサージについては色々な効能があると言われていることだし(根気よく継続してみないと実際の程はわらかないけど)、少なくとも体がぽかぽかしていくことはよくわかったのでこれからの季節には良さそう♪ お風呂前に、ぼちぼちやってみよっかなー。

その後、皆でわいわいお喋り。今日は気の合いそうなママさんたちに出会えて嬉し!地域に密着した児童館だけに、みんな家も近いし。

ちょうどお昼の時間だったので、5組で近くの公園へ。暖かい日差し&気持ちいいそよ風。最高のお天気の中、気付いたら2時間くらい公園で喋ってた。

いやー、これがママ友ってやつかー!年齢も割と近そう。今後も児童館のプログラムで会えそうな明るいメンバーで楽しみです056.gif 新しい出会いは、嬉しいね。
e0142283_22334414.jpg
そんな日の夕方。夕焼けがあまりにキレイだったので、日菜子を抱っこしてベランダに出てみました。なんとなく夕焼け方向を見てはいたけど、この美しさがわかるようになるのはいつなのかな。

そんな優雅な夜、ウンティ風呂第二弾・・・。ぎゃー!今日はブブーっといい音立ててやってくれましたね、日菜子さん034.gif

************
最近、うーうー、おぅー、えぅー、とお喋りが多くなってきた003.gif 何を言おうとしてるのかなぁぁ。今度教えてね。
[PR]
by sonneyoko | 2009-10-19 22:33 | すくすく*ひなこ