ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

秋の軽井沢へ

恒例の家族旅行 with 高橋家001.gif いつも車2台で移動なのだけど、そうなると一緒に過ごす時間も減ってしまい寂しいので、今回は敢えて電車でGO!荷物軽減のため、着替えやオムツなどは事前にホテルへ配送。
e0142283_23432969.jpg
e0142283_2343307.jpg
朋ちゃんもあっという間に7ヵ月よ~。
e0142283_23455996.jpg
イクメン2名と愛娘たち。

到着した日はなんと、愛娘2名をだし&ひでに見てもらい、メグ&朋ちゃん(in 抱っこ紐)と私はプリンスのアウトレットでゆったりショッピング!ふふふ。ありがたや。

その間にひでに撮っておいてもらった写真。
e0142283_23432934.jpg
e0142283_2357266.jpg
女子が2人で手を繋いでるのって、可愛い!可愛すぎる!
早く朋ちゃんもあんよ出来るようになるといいね~♪
そうしたら3人で手を繋いで歩けるかな~♪
(勝手に3姉妹にさせてもらってます)
e0142283_23433047.jpg
ひでによじ登る日菜子の図。

買い物を終え、ひでたちに合流。
「日菜子、ゴキゲンだった?」と聞いた私。
「うん、ゴキゲンだったよ」と答えるひで。
その横で苦笑するもう一人の父、だしさん。

あ、やっぱりちょっとグズったりと大変だったのね(笑)
お疲れさま~。ありがとー!
e0142283_23433010.jpg
夕飯も楽~にホテルの中華で。美味しかったなぁ。
梅酒も飲んじゃって母ちゃんホロ酔い気味~♪

ここでイイ気分になっておやすみなさーーい、かと思いきや、子たち3人を寝かしつけた後、添い寝は父ズに任せ、母ズはこっそり抜け出しラウンジで美味しいカプチーノを飲みながらまったりトークを楽しんでから眠りに就いたのでした。


058.gif


2日目の朝。日菜子は相変わらずの早起きさん。
e0142283_23433163.jpg
軽井沢の朝は寒いぞー!
でも朝焼けがとっても美しくてハッとした。
日菜子、起こしてくれてありがとう。
e0142283_23433198.jpg
e0142283_23433230.jpg
色付いた紅葉に霜が降りていました。
e0142283_0174791.jpg
朝ごはんモリモリ~063.gif

この日、父ズはゴルフへ。
(因縁の対決、ひでが初勝利を収めました~ パチパチパチ049.gif

女子5名、まだ外が寒すぎる時間帯はお部屋でまったり。
e0142283_23521742.jpg
しーたのお絵かきに興味津々。
(日菜子&私の似顔絵を描いてくれました、ありがとう!)
e0142283_23433227.jpg
メグのUGGに興味津々。
e0142283_23433365.jpg
このブログを通じてしーたのことを「知っている」友達はたくさんいると思うけど、しーたはもう4歳になりました053.gif
妹の朋ちゃんはもちろんのこと、日菜子のことも凄く可愛がってくれて、すっかりお姉さん。
でも当然のことながら甘えん坊な一面もまだまだたくさんあって、可愛い盛りです。

ささ、お散歩に出かけましょ!
e0142283_2353944.jpg
e0142283_23532594.jpg
わーい、紅葉真っ盛り~!
e0142283_23534560.jpg
e0142283_2353528.jpg
日菜子は紅葉の葉っぱを見て「ちょうちょ!ちょうちょ!」と大喜び♪
そっかぁ、蝶に見えるんだね。
e0142283_23541730.jpg
真っ青な空。
気持ちいいね~

しーたが私たち二人の写真を撮ってくれると言うのでお願いしました。
e0142283_23543135.jpg
はい、年甲斐もなく。
e0142283_23544781.jpg
e0142283_23545527.jpg
e0142283_2355360.jpg
e0142283_0123996.jpg
e0142283_23551868.jpg
子供用のプレイエリアも充実してて楽しかったー♪
さすがプリンスホテル、子連れでも何一つ不自由しません。

旅のシメには、エンボカで美味しいピザを。
e0142283_0125743.jpg
この時以来ね。
あの時の尾てい骨打撲は本当に痛かったわね。

帰りの新幹線でなんとなくグズグズだった日菜子だけど、17時頃には山手線でコテッと就寝、帰宅して着替えさても何しても起きる気配なしでそのまま朝まで寝かせちゃいました。
広い芝生で太陽光を浴びながらいっぱい走り回っていたからさすがに疲れたんだね。
いい疲れだね、お疲れさまでございました058.gif


★★★★★★★★★
2000年秋、初めてメグと2人で行った高知旅行。
四万十川沿いをチャリで爆走したあの旅行からもう10年。
女2人旅だったのが、だし&ひでと4人になり、しーたが生まれて5人になり、日菜子が生まれて6人、そして朋ちゃんが生まれて7人になり。
ほぼ毎年どこかへは行っているから、もう10回目くらいになるのかな?

いやー今回も楽しかった041.gif
何より、親友同士の旦那さん同士もめっちゃ気が合って仲良くなれたというのが嬉しいのよねん。

子連れdeハワイにはいつ行こうかね~♪
(遠い夢のような話です)
[PR]
by sonneyoko | 2010-11-06 23:41 | たびの*おもひで