ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

千客万来☆と、安産祈願ありがとう。

e0142283_15224632.jpg
今回の入院中、たくさんの大事な友人や家族があかりに会いに駆けつけてくれました!
e0142283_15224865.jpg
e0142283_1522477.jpg
私が出産する3時間前まで一緒にお茶していた、さゆりさん♪
e0142283_15224916.jpg
プレのママ友、頼りになる二児母大先輩の香奈子さん♪
e0142283_15225086.jpg
綾子さんはお腹の中に4ヶ月になるベビーを抱えて♪
e0142283_15225149.jpg

e0142283_15225288.jpg
由紀は7ヶ月になる男の子ベビーをお腹の中に抱えて♪日菜子の時も、産んだその当日に会いにきてくれました。
e0142283_15225339.jpg
祐子は、生後わずか2ヶ月の桜子ちゃんを預けて(涙)♪
e0142283_15225459.jpg

e0142283_15225692.jpg
ママ友久美ちゃん、智ちゃん♪
e0142283_15225751.jpg
そしてきゃわいい3人の男子、悠ちゃん孝ちゃん春斗♪
談話室で私たち、いつもの感じで喋り倒しました!
e0142283_15225896.jpg
e0142283_15225995.jpg
お仕事帰りの裕佳、そして亜希。こちらも、日菜子の誕生日に駆けつけてくれたふたり♪
e0142283_1523033.jpg
ラブラブオーラ全開!でキラキラしていた愛理♪
e0142283_152319.jpg
由紀again♪忙しい中、二度もありがとー!
e0142283_1523242.jpg

e0142283_1523343.jpg
もうすぐパパだね、楽しみだね!のわたるくん♪
e0142283_1523421.jpg
今回いちばんのびっくり珍客(笑)、自身の結婚式のためドイツから一時帰国中だった啓♪

e0142283_1523589.jpg
間違いなく一番お世話になるであろう、悦子さん♪
e0142283_152363.jpg
もう一人のおばあちゃん、百合子さん♪
e0142283_1523868.jpg
日菜子にメロメロな久じぃじは既にあかりにもメロメロ♪
康二じぃじもお産から2時間後に来てくれたよ(残念!iPhoneに写真なーし)♪
e0142283_1523982.jpg

e0142283_15231077.jpg
赤ちゃんのお世話のプロ!千鶴子おばちゃん、そして腰をさすってくれた私の祖母、菅子さん♪
e0142283_15231165.jpg
あかりの素敵なおじさまおばさま(笑)、私の兄夫婦である大ちゃん淳ちゃん♪

e0142283_15231336.jpg

e0142283_15232138.jpg

e0142283_15232479.jpg

e0142283_15233092.jpg
今回は個室を選んだので、部屋の一角は皆からもらった安産祈願のメッセージや御守り、お祝いのお手紙、そして日菜子が一生懸命書いてくれたお手紙で賑やかに。

メグちんからの『どうか、スッポーン!と産まれてきますように』のメッセージを読んで助産師さん、『スッポーンどころか、ねぇ(^ ^)』とのコメントでした。
e0142283_1126314.jpg
病院に持参したタオルは、美礼からの贈り物のタオル、Anthropologyのもの。日菜子の時にも入院の時に使ったの。特別な時にしか登場させない、大事なタオルなのだ!ぺろりーん♪
e0142283_14552353.jpg
(うちの おかまちゃん)
e0142283_1455246.jpg
e0142283_11263326.jpg
出産前に会いにきてくれた瑞紀からのアッタカ靴下。
e0142283_14552589.jpg
e0142283_15155622.jpg
e0142283_1126346.jpg
同じく出産前に祐子がプレゼントしてくれたアッタカ靴下。

この時は、由紀が『安産祈願ランチをしよう!』ととっても温かく優しいお蕎麦屋さんを探してきてくれて。由紀自身も妊婦なのに!ママになったばかりで神々しいオーラが増すばかりの祐子も駆けつけてくれて、みんなでお蕎麦をすすった素敵な一日でした。

靴下は両方とも、御守り代わりに入院バッグにシュッと入れてきました。心身共にポカポカ♪

そして一番上の写真、babyの風船たち。これは出産のちょうど一週間前に、さゆりさん、智ちゃん、知香ちゃん、次美ちゃん、久美ちゃんがサプラーイズ!でベイビーシャワーパーリーを企画してくれた時のもの。
e0142283_19224495.jpg

e0142283_1922452.jpg

e0142283_19224696.jpg

e0142283_19224761.jpg

e0142283_19224972.jpg

e0142283_19225079.jpg
軽~い気持ちで遊びに行った私、さゆりさんのおうちに入るなり、先乗りしていたみんな&可愛いキッズからの『出産がんばってー!』のエール(事前に練習してくれてたんだって)に固まる私。からの、号泣( ; ; ) 日菜子きょとーん。ご馳走を用意してもらっての温かすぎる会でした。



みんなみんな、昔から、そしてあかりを妊娠中のオエオエしていた頃もずっと心身共に支えてもらった大事な人たち。
あかり、そんな皆に抱っこしてもらって、誕生を喜んでもらって幸せ者だね!

幸せそうなあかりの表情を近くで見られる私が一番の幸せ者です。
[PR]
by sonneyoko | 2012-12-08 15:12