ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

由紀と等々力

久々に由紀とデート。行き先は等々力渓谷が見渡せるというイタリアン、OTTO。こんな大通り沿いに?って場所の、アパートの1階にそのお店はありました。

何十年も前から営業しているというお店だし、昼間はカフェもやってるみたいだし、とってもカジュアルな雰囲気を想像していた。でも一歩中に入ったらとてもゆったりしたオシャレな雰囲気♪意図せずオサレディナーになってウキウキだーーー。
e0142283_18344928.jpg
e0142283_18345955.jpg
e0142283_18351132.jpg
ポタージュスープ (先付け)
大盛りのバーニャカウダ
カツオのカルパッチョ
魚介のパスタとマルゲリータをshare
ガトーショコラ+カプチーノ

プリフィクスで2,900円。二人で5,800円という超明朗会計はいまどき珍しい。パンも冷めても柔らかくて美味しい!前菜からデザートまで選択肢もとっても多いし、夜にこのお値段は優秀です。(朋子夫妻へ>味、ちょっと濃いめにつき君たち好みかと♪近いし行ってみそー。)

お酒をたくさん飲めない私にとっては、野口英世さん3枚で飲みに行くのより数倍満足度高いわん。

とてもゆっくりなペースでお食事をする中でツッコミ所もたくさん現れて楽しいお店でした。結構な席数なのにサーブする方はお兄さん1人。それでも何故か、うまくサービスしてるし、誰も待ちすぎてるような方も居なくて不思議。アイランドもそうだけど、じっくり話をしたい友とはこのホッタラカシにされる空間がたまらなく良いのです。

ついでに等々力渓谷が見えるという噂だったけど、渓谷側の席はオール喫煙席・・・このご時世にー!

さて、由紀。ずっとずっと長引いていた体調不良がすっかり良くなって嬉しい。

もちろん体調が悪い時だって近くにいたいし、いたけど、やっぱり200%の満面の笑顔は心から嬉しいと思ってはしゃいでしまったなぁ。
[PR]
by sonneyoko | 2008-02-28 21:28 | だいじなひとと*いいおみせ