ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

母ズ

母は、手先がとっても器用なのです。娘からは想像が出来ないくらいに。

母が何かのきっかけで強く惹かれ、ここ最近とても力を入れている蒔絵(←この方と苗字が同じなのは偶然です)。彼女の作品「かすみ桜」を見に展示会へ行ってきました。なんと、立派な賞(←よくわかっていない)を取ったそうで!

うむ、うむ。素晴らしい。小さくてシンプルな作品なのに、パッと映える華やかさがありました。

ママン、入選おめでとうー053.gif

展示会には、朋彦&美幸さん、美幸さんのお母さんもいらしていました。初めてお会いした美幸さんのお母さん。すらっと長身で、ハキハキしてて、明るいお母さん。朋彦のことも気に入ってくれてる様子?

5人で銀座へ移動し、朋彦夫婦オススメのCafe Ohanaでまったりとお茶。
e0142283_035690.jpg
銀座の、とてもわかりづらい一角にあるのだけど、銀座の煌びやかな雰囲気からは少し離れた、ホッとできる場所。ケーキも美味しかったし接客も素晴らしかったー♬教えてくれてありがとう、美幸さん♡ ここは通ってしまいそうだー。

さて。ひでは相変わらずの歯痛で、素麺をすすっております。私も一緒に素麺生活でございます。早く今の忙しい時期が過ぎ去ってさ、親しらずも抜けてさ、痛みもなくなる日が来るといいねー!
[PR]
by sonneyoko | 2008-04-20 22:34 | だいじなひとと*いいおみせ