ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

秋の昇仙峡へ *Day1

週末の一泊で、紅葉を満喫しに行ってきました。
e0142283_1414789.jpg
この日はゆったりと東京を出発。昇仙峡は明日丸一日楽しむことにして、今日は秘境と言われる板敷渓谷へ。
e0142283_1452527.jpg
渓谷の入り口から既に薄暗くて何だかワクワク!少し歩くとすぐに、眼下に滝が。直爆25メートル、白髪滝というそうです。滝ラブ~♡ テンション上がるぅぅぅ。
e0142283_146966.jpg
e0142283_1437888.jpg
この渓谷、足元は最低限の舗装しかされてなくて、それがまた良し。ちょっと湿った落ち葉たちをニュッニュッと踏みながら進む進む。おぉっ!と滑ったりもするけど、それもまたイトオカシ。途中、渓谷まで降りられる場所もあってかなり楽しい!!
e0142283_1455587.jpg
e0142283_14123893.jpg
私はなぜか、自分が水に落した葉っぱが流れていく様子を見るのが大好きなんだなぁ~。いつまででも見てられる。

一方ひでは、水の中に暮らす生き物を探すのが本当に好きらしい。
e0142283_14383525.jpg
気付くと岩に食らいついてます。少年よ、その心をいつまでも忘れるでないぞ~058.gif
e0142283_14203565.jpg
30分ほど奥へ歩き進むと(本当は10分で着くんだけど、私たちは途中の渓谷で遊びすぎたため…)、直爆30メートルの「大滝」がお目見え!
e0142283_142156100.jpg
実物は迫力満点で、マイナスイオン大放出!!手軽に来られるこの秘境、また訪れたいものです。

帰り道もまた、落ち葉で遊びながら(子供か)ゆったり戻る。あっという間に暗くなって、ひんやりした渓谷もまた空気が澄んでて気持ちよかったなぁ。

夜は、前回美礼と訪れた時と同じ昇仙峡渓谷ホテルに宿泊。
e0142283_14301395.jpg
相変わらず美味しい季節のお料理に舌鼓を打ち、お腹いっぱい大満足!!で眠りに就いた一日目。
e0142283_14301779.jpg
e0142283_1430328.jpg
e0142283_14304221.jpg
e0142283_14305156.jpg

[PR]
by sonneyoko | 2008-11-15 22:47 | たびの*おもひで