ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

ひで30歳おめでとう

11月20日は、ひで30歳のお誕生日でした。…30って!
e0142283_23405940.jpg
その週末、バースディランチということで銀座へ。まさに秋晴れ!という最高のお天気に恵まれました058.gifわいわい。

このお店、ランチは美味しいイタリアンをリーズナブルにいただけるということで、到着した11:30には入口にお客さんがズラリ。女性客多し。予約していってよかったー。沢山の選択肢の中から、好きなものを選べるプリフィックススタイルがまた嬉しいのね。
e0142283_2339268.jpg
e0142283_23391686.jpg
e0142283_23392531.jpg
カンパチのカルパッチョ、五百万石の米のサラダ仕立て
和牛のタルタル 苦・辛・酸っぱい野菜とともに
鴨のフレッシュフォアグラのポアレと「ローゼル」の温かいマルメッラータ
小田原港より いわしと青菜、ナスのペペロンチーノスパゲッティーニ
牛すね肉の赤ワイン煮と豚すね肉のトマト煮 ラグーソーススパゲッティーニ
鰆のポワレ 蒸し野菜のバーニャカウダソース
自家製パン
ドルチェ(ふわふわティラミス&グレープフルーツ、レモングラスのジュレと ヨーグルトソルベ)

全体的に、新鮮なお野菜をたーっくさん使っている印象。国産の素材に対するこだわりもあり。そして一つ一つがちょっと珍しい調理法で、驚きも多く楽しめました。美味しかった053.gif自家製パンもまた、とっても美味しくてねぇ…手が止まらずおなかいっぱい。

30という大台に乗った本人にその感想を聞いてみると「なんとなく、結構前から自分は30っていう気持ちでいたから、特に何も変わらないかなぁ」とのこと。私もそんな感じで、やんわりとゆるーく三十路を迎えるんだろうなぁ。にしし。
e0142283_23384420.jpg
考えてみれば、
10代で出会い。
20代で結婚し。
30代は、どんな楽しいことが待ってるかねー♪

あまりに天気が素晴らしく気持ちよかったので、日比谷公園をのんびりとお散歩して帰宅。ダンナァ、オメデトウゴザイマース!
e0142283_23411543.jpg


RISTRANTE HiRo 銀座
[PR]
by sonneyoko | 2008-11-20 23:38 | だいじなひとと*いいおみせ