ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

ひで出張中につき

e0142283_18474469.jpgひでが一週間の海外出張へ。しょーじき寂しかった!!でもやむなし(当たり前)。
今回の行先はインドネシア&フィリピン。スマトラ島の奥地だったり、フィリピンの僻地だったり、ヘリでしか行けないようなところを飛び回っていたようです。無事に帰ってきてよかった~。鳥インフルもらってこなくてよかった~。なにしろお疲れさまどすぅ。

そんな中、私は暇を持て余しては超お気楽な映画を観賞しておりました。

The Devil Wears PRADA/プラダを着た悪魔(2006)
e0142283_18502426.jpg
いいね、こういう前向きな映画。元気になれる。私も頑張ろう!と。何より映画の一秒一秒がめちゃくちゃオシャレで、食い入るように観てしまいました。エンディングにもほっこり。

Alex and Emma/あなたにも書ける恋愛小説(2003)
e0142283_1851181.jpg
「ザ・ハリウッド美人」という女優さんより、Kate HudsonやDrew Barrymoreのような、愛嬌のある感じに惹かれます。外国の女優さんが演技する時って、驚きや喜びの表情として目をカッと見開いてオデコに深い皺をたーっくさん寄せたりするじゃなーい。そういう顔を、ニッポンの綺麗な女優さんもしてみたらいいのになぁ。

フラガール(2006)
e0142283_18514296.jpg
蒼井優はんの最後の舞台シーンには心から感動。
[PR]
by sonneyoko | 2008-12-13 20:47 | みる*よむ*かんじる