ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

サダコおばあちゃんBIRTHDAY

12月29日にお誕生日を迎えるひでのおばあちゃん。甘いものもすっかりOKになったので、家にあったリンゴでシンプルなケーキを焼いてひでの実家へ!
e0142283_22321421.jpg
野菜たっぷりメニュー中心のたくさんのお料理を囲み、わいわいバースディをお祝いしました。何歳とは明記しないものの、いわゆる、「私たちのおばあちゃん世代の年齢」のサダコおばあちゃん。肌はぴかぴかつるつる、ゴルフは今でもフルラウンドをこなしてしまうパワフルな女性です。ドライバーショット、力強いったらない。そして何より、よく食べよく笑う!健康の秘訣はここかなー。こういう歳の重ね方に、心から憧れるワー
e0142283_2232285.jpg
春巻きとか海老チリとか、普段自分では作らないような豪華メニューにわたくし大興奮。明らからに食べすぎ。お母さんから是非このおうちの献立を伝授してもらいたい!ひでの慣れ親しんできた&大好きなメニューのレパートリーを増やしたい!!よろしくお願いします♪
e0142283_22323848.jpg
e0142283_16234388.jpg
ひでの従妹のえっちゃん(なんと私の母と同姓同名)も参加、久々に会えて嬉しかったなぁ~。ひでにとってはきっと本当の妹のようで、ひでにとっても私にとっても、えっちゃんは可愛くて仕方ない存在なのです。明るくておっとり、かつしっかり者で前向きなえっちゃん。赤ちゃんが大好きとのこと、おちび誕生後も頼りにさせてもらいそう010.gif

賑やかで美味しくて楽しかった♪ はぁ幸せ。
[PR]
by sonneyoko | 2008-12-28 22:31 | いとしき*にちじょう