ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

大晦日

クリスマスあたりからずーっと、とってもイイお天気が続いています。
e0142283_22423017.jpg
大晦日はひでの実家へ。お母さんの作ってくれる手料理や年越し蕎麦に甘えながら紅白歌合戦を鑑賞。愛犬もこりんを抱っこしながら、癒しの大晦日。なんという贅沢…。ぐーたらな嫁でごめんなさい!!

久々に、伯母さんにお会いできた。衝撃的な事故から丸1年。長い期間に渡る治療やリハビリを乗り越え、大晦日の一日だけの帰宅を許され、ニコニコとお話しする伯母さん笑顔、それを支える家族の穏やかな表情がとっても印象的でした。

写真は、晴れた日に我が家から見える夕焼け。特に冬は空気が澄んで、空がウツクシイ045.gif

うちの周りに大きな建物は無いし、大きな通りからも一本入ったところに建っているので、信じられないくらいに静かです。窓を開けていても、まるで閉め切っているような静寂。

こんな夕焼けを、少しずつ少しずつ暗くなっていく様子を、ひでと一緒にぼけーーーっと眺めている時に、心の底からシアワセを感じます。

2008年、とってもいい年でした。

2009年も、平凡で、平穏で、平和な一年でありますように。
[PR]
by sonneyoko | 2008-12-31 23:41 | いとしき*にちじょう