ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

カテゴリ:すくすく*ひなこ( 141 )

日菜子、5歳になる

e0142283_13493177.jpg
e0142283_14163882.jpg

e0142283_14163981.jpg
e0142283_16564421.jpg

e0142283_16564415.jpg
2014年7月21日。
日菜子が5歳になりました。
e0142283_13233040.jpg
お誕生日当日は中村家が全員集合してくれて盛大にお祝い!

毎年お誕生日に思い出すのは、日菜子が生まれてきてくれたその日のこと。
誕生の瞬間。
そしてその日のうちに、入院中に、会いに来てくれた家族や友人たちからの温かい祝福。

5年前にスタートした母ちゃん人生は、最高の能仲家、中村家、親戚、最高の友達たち、そして誰より日菜子がいてくれたから想像していたよりも遥かに素晴らしく濃密で笑いに溢れた5年間でした。

e0142283_16564558.jpg
私の毎日に光を照らしてくれるのは、まさに日菜子です。

日菜子、おめでとう。
日菜子、ありがとう!



[PR]
by sonneyoko | 2014-07-21 22:34 | すくすく*ひなこ

プレでお弁当

e0142283_11152840.jpg

今日から、日菜子が通っているプレでお弁当開始です。

ジュエルペットのお弁当箱に、日菜子リクエストによる中身たち。
★ハート型のおにぎり(ハート型なんて一度も作ったことないのに、なぜ。)
★キュウリ梅和え
★ミニトマトと枝豆
★チーズ
★ソーセージ
★デザートにみかん

とにかく、みんなで楽しくお弁当を食べて完食をすること。それが今の目標。だから量も極々少なめで、と言われます。
でも母心としては、こんなんで足りるの?!絶対足りないし!と、ついギュウギュウ詰めてしまう…。

お弁当箱、上手に開けられたかな。
いただきますって言えたかな。
ピカピカにしてきてくれるかな。

お弁当が始まって、一人時間が一時間ものび、気になっていたキッチンのシンクをごしごし磨く間も考えるのは日菜子の様子ばかり♪

あと30分でお迎えです。
どんな感想を聞かせてくれるかな( ´ ▽ ` )ノ
e0142283_11152960.jpg

番外編。
日菜子が粘土で作った作品、『梅干し』。
渋すぎるけど、雰囲気出てる~!
[PR]
by sonneyoko | 2012-10-16 11:05 | すくすく*ひなこ

愛情独占ラストスパート

e0142283_17344112.jpg


e0142283_17344294.jpg

ひでが出勤の土曜日。
ひでの実家におじゃまして、ぐりとぐらのかるた遊び中♪

ばぁばのお膝に乗って、
読み手はじぃじ、
ひぃばの拍手も浴び放題。
わたしも勿論、わざと負けたりするわけです。
みんな、日菜子の喜ぶ顔が見たくてね。

日菜子、当然ご満悦( ´ ▽ ` )ノ

まぁ~そんなひとりっ子ライフもあと数ヶ月!
リトルモンスターが~
生まれますよぉ~♪(´ε` )

今のうちに、家族の愛情を独り占めしときんしゃい☆
[PR]
by sonneyoko | 2012-09-29 17:28 | すくすく*ひなこ
朝「着替えておいでー」と言うと、自分でクローゼットから服を選んできていた2012年夏。

7月頃だったかなぁ。

ハハ「今日は暑いから、上は一枚でいいからね!」←Tシャツやポロシャツの下着として着るキャミは不要、の意
ひな「はーい!」

数分後…



e0142283_1021835.jpg
さすがにこれ1枚じゃ、すけすけ。

笑わせてくれます001.gif
[PR]
by sonneyoko | 2012-09-26 21:52 | すくすく*ひなこ

焼きドーナツ

e0142283_1483111.jpg
日菜子、8ヶ月ぶりの発熱( ; ; )
しつこい微熱と咳、鼻水が続いております。
先週プレで流行っていたRSウィルスじゃないといいなぁ。
近所のお医者さんに診てもらったけど現時点では何とも言えないそう。

プレにも行けず大好きなお友達にも会えず可哀想~。
そんな日はおかーちゃんとまったりのんびり過ごしましょ☆
e0142283_1482965.jpg
ホットケーキミックスで焼きドーナツ作り♪
100均のシリコン型、使える!
プレーンとほんのりココアと。焼きたてはフワフワで美味でした。
e0142283_148298.jpg
お約束のポーズ。
e0142283_1483123.jpg
9月23日は入籍記念日でした。
結婚8年目、付き合い始めて9年目スタート!
あ、このハート型をひでに贈ろう( ´ ▽ ` )ノ
そうそう、最初からこれが作りたくて日菜子とキッチンに立ったのだよ、確かそうだよ、うんうん(笑)。
e0142283_23393641.jpg
若ーい!

ひでは最高のだんなさんだし、
日菜子は最高のムスメだし、
年内にはもう一人生まれるし、
優しい家族や親戚、友人もいてくれて、
わたし、幸せです。
e0142283_1483248.jpg
『ひなこの妹、かいたよ!』
e0142283_1483368.jpg
(↑鼻血が出たらしい)
『パパも、ママも、赤ちゃんのこと抱っこしちゃだめー』だって。
『泣いてたら日菜子が抱っこするから。日菜子が抱っこで寝かせるから』って。

さーて日菜子姉さん、どうなることやら(*^_^*)
[PR]
by sonneyoko | 2012-09-25 13:45 | すくすく*ひなこ

おとうさんより

e0142283_1473562.jpg

平日は朝も夜も、
殆ど顔を合わせることのない、
相思相愛の二人による、
心温まるコミュニケーション( ´ ▽ ` )ノ

朝起きてリビングに行ったらこのメッセージが置かれていたもんだから、まるでサンタさんからもらったプレゼントのように、日菜子はひでからのこのお手紙を大事に大事にしています。

そして毎日のように『ひなこ ぬりえ じょうず おとうさんより だってー!』と読み上げてはニコニコする日々☆

e0142283_1473639.jpg

こんなアンパンマンもいるよー♪

一番上のように、アンパンマンの本と照らし合わせながら塗るも良し(自分で本を引っ張り出してきた)、下のように自由な発想の配色もとても良ーし!
[PR]
by sonneyoko | 2012-09-19 13:45 | すくすく*ひなこ

3歳児による読み聞かせ

就寝前。
e0142283_2381834.jpg

e0142283_2381928.jpg

e0142283_2382037.jpg

大好きなジュエルペット(サンリオのnewキャラ)のガーネットさん&ラブラさん相手に、これまた大好きなプリキュアの本を読み聞かせる3歳児。
すごく一生懸命。

この光景、癒しだわ~


明日から、北海道ー!
でっかいどー!
楽しんできます☆
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by sonneyoko | 2012-09-05 23:02 | すくすく*ひなこ
e0142283_12191345.jpg

とうとうデビューしちゃいました!
@IKEA♪

IKEAたのし~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by sonneyoko | 2012-09-01 12:15 | すくすく*ひなこ

オモテサンドー

e0142283_7455960.jpg

朝食中。

わたし『今日は背中の病院(皮膚科)の後、表参道(に行くから)ね~』

ひなこ『(涙ぐみながら)ひなこね…やっぱりハムサンドがいい…』


そうか、よしよし( T_T)\(^-^ )♪


平和すぎる一日の幕開けです。
[PR]
by sonneyoko | 2012-08-24 07:39 | すくすく*ひなこ

日菜子、3歳になる

e0142283_2391053.jpg

2012年7月21日。
日菜子さん3歳になりました。
おめでとう~☆
(パジャマが表裏逆なのは、縫い目をなるべく肌に触れさせないようにしたアトピー回避策ね)

そんなわけで、仲良しのお友達がドーナツタワーでお祝いをしてくれたー!
日菜子にも私にも嬉しすぎるサプライズーー!!
e0142283_2391133.jpg

e0142283_2391296.jpg

e0142283_2391362.jpg

次美ちゃん作。素敵♪
e0142283_2391340.jpg

ありがたいなぁぁぁ~~
ありがたいなぁぁぁぁぁ~~
e0142283_2391545.jpg

この日はベランダでプールもやらせてもらって、バースデーガールは夏を大満喫(*^_^*)
e0142283_2391560.jpg

その翌日、真貴&航希くんにもお祝いしてもらったよ!
どうもありがとう☆

もちろん、両方のじぃじばぁば&両ひぃばを招待してのバースデーパーティーもしました。
その様子はまた後日♪



毎日思うことだけれど、日菜子も私も、すんばらしい友達に恵まれて本当に幸せです。

私にとっては、幼い頃からの友、ドイツ時代の友、予備校時代の友、バイト友、大学友、会社関係の友、そしていま最も頻繁に顔を会わせている近所の友。
世界中で出会った全ての友達が人生のタカラモノ。

近所の友達はみんな日菜子を産んでからのいわゆる『ママ友』だけど、『ママ友』という言葉ではなんだか軽すぎる!と感じるほど、深ーいところで繋がっている仲間です。

話が絶えません、笑いが絶えません♪
こんなにも何でも話せる、素の自分を出せる&受け止めてくれる友達に、30代にもなってから出会えるとは想像してなかったなぁ。


どちらかというと友達に対してはクールな日菜子だけど(バイバイしたくないと泣いたりすることは皆無)、みんなが居ない時はみんなの話ばかりしてるんだよ。

日菜子さん、これからもずっと、一生、いい友達に恵まれますように☆
e0142283_2391615.jpg

生まれたばかりの頃はこんなに小さく頼りない寝姿を見せていた日菜子…



e0142283_2391769.jpg

3年でこうなった(笑)♪

これはこれで、愛しさMAXでございます。
[PR]
by sonneyoko | 2012-08-16 23:04 | すくすく*ひなこ