ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

カテゴリ:だいじなひとと*いいおみせ( 98 )

大好きなあおい食堂にて、ひでの32歳バースデー祝いランチ。
e0142283_0194913.jpg
お食事が出てくるまでの待ち時間はお絵かき、かきかき。
e0142283_0195025.jpg
ほら、小指っ!
e0142283_0194952.jpg
e0142283_0194980.jpg
日菜子は持参したチャーハンと、美味しいパンをばくばく~。
お野菜たっぷりのガレットは相変わらず美味しく、また子連れでもとっても心地よくおもてなししてくれるお店のご夫婦は相変わらず温かく、優しい時間を過ごすことが出来ました。
e0142283_0195069.jpg
ひで、今年も楽しい一年にしようねん016.gif


ランチ後はshigiブログで見て気になっていた世田谷公園へ。
e0142283_0195114.jpg
e0142283_0195464.jpg
e0142283_0195397.jpg
e0142283_0195488.jpg
e0142283_0195195.jpg
ここ、遊具も充実しているし、お散歩できるエリアも広々してていいわー!
e0142283_0195213.jpg
e0142283_0195394.jpg
日菜子は貸切状態の落ち葉のじゅうたんに夢中でした。
e0142283_0195253.jpg
お父さん、はしゃいでます。
かーーなりのハイジャンプ。
こういう32歳もアリだと思います。
e0142283_0195557.jpg
e0142283_0195593.jpg
e0142283_0195610.jpg
日菜子、爆笑中。
視線の先には…
e0142283_0252051.jpg
わぁーーー。
[PR]
by sonneyoko | 2010-11-23 21:19 | だいじなひとと*いいおみせ

Space Joy

SARAちゃん&AYAKOさん親子と自由が丘のSpace Joy
e0142283_1712378.jpg
お子様ランチメニューも充実しているし(・・・ま、日菜子にはお子様ハンバーグランチでは足りなかったみたいで持参したおにぎり食べてますけどね)、キッズスペースもあって大人もゆっくりできるお店。
e0142283_171237.jpg
SARAちゃんと仲良くブロック遊び~
e0142283_1712429.jpg
久しぶりに、カフェという場所でスイーツ&珈琲を堪能しちゃった。
日菜子、ありがと053.gif

でも、でも・・・
どうやらこの場所で、変な菌をもらってきた模様。
SARAちゃんも日菜子もこの晩から体調不良。
むむむーーー015.gif
[PR]
by sonneyoko | 2010-11-11 16:58 | だいじなひとと*いいおみせ
父母共にアレーズでヘアカット016.gif
e0142283_2344197.jpg
その間、日菜子は大きなソファ(ここ、大好きみたい)で絵本を読んだり、お店の横にある公園の葉っぱを拾って歩いたりと楽しそう。
e0142283_2344178.jpg
歩けるようになって、そしてアレーズならではの居心地の良さのある場所だからこそ、親都合な用事でも日菜子は飽きずに居てくれるんだよね。ありがとよー。

もちろん私が切ってもらっている間はひでが、ひでの時は私が日菜子と一緒に遊んでいるのだけど、何と言うか、自分以外の人に遊んでもらっている我が子を客観的に見ると、これまた可愛くてたまらず愛情が爆発するのよね~。(誰か、この感覚わかんない?!)

今日も、ひでと遊びながらも鏡越しに私のほうをチラチラ見てくれる日菜子が可愛くて仕方なく胸キュンなのでした012.gif

アレーズの後はお決まりの蕎麦茶房 楽へ。
e0142283_23453971.jpg
きょうの おひるごはんは なんですか~ (お行儀わるい・・・)
e0142283_2344238.jpg
じゃん!
母の大好きな「ぶっかけ蕎麦」に、かぼちゃゴハンを付けちゃいましたよ~
e0142283_2344278.jpg
そのかぼちゃごはん、あたしの!
(ばくばく食べました)

千絵さんのアジアンスイーツは絶品よー。
e0142283_234437.jpg
お蕎麦屋さんのあんみつ。
私の中で、これを超えるあんみつは未だ現れず!
e0142283_2344379.jpg
日菜子、その目線は何ですか(笑)
たぶん、どなたでしたかしら・・・と思い出し中。
お腹の中にいる時から可愛がってもらってたのよ~。

それにしても、離乳食が完結し、私たちとほぼ同じものを食べられるようになると外食も楽だわー。いちいち食べ物を持っていかなくて済むし。

食事に時間のかかるお上品なレストランは、子供が飽きちゃうからまだハードルが高いけど、大人もサクッと食事を済ませることができるお店なら&大人手が二人居れば、日菜子も一緒に楽しめるね060.gif

アレーズさんといい、楽さんといい、子連れでもいつもニコニコ優しく受け入れてくれる場所だからこそ、の有難い時間。


★★★★★★★★★
日菜子が大人ゴハンを食べられるようになってよく行っているのが、大岡山のお蕎麦屋さん、さか本
ご近所で、お座敷もあってナイス。
土日のお昼も営業されててナイス。
店員さんも、皆さん子供に優しくてナイス。
日菜子はここの親子丼が大好きなのです。ペロリ平らげます。

ここ、洗足で一人暮らし(いや、ほぼ二人暮らし・・・てへっ)をしていた独身時代からひでと二人でよく通っていたお店。
お酒に弱い私たちが、シゴト帰り、一杯の梅酒でポワワーンと酔っぱらっていたお店。
お蕎麦も美味しいし、天ぷらも絶品なのよ~。


ちびちび日本酒を飲みながら(って、日本酒なんて人生で数えるくらいしか飲んだことないからただの憧れだけど)お蕎麦を食べるような、オトナなお蕎麦屋さんにもまたいつか行きたいなぁと思うけれど。
当然ながら今は、日菜子が居てこその私たち「家族」。
楽さんやさか本さんのような、子連れwelcomeなお店の存在は有難い限りです。
(って、そんなにお蕎麦を食べたいのか?!って話だけど、えぇ、食べたいのよ!)



当時、「さか本」さんのホールを仕切っていた声のよく通る元気なおじちゃん、最近見ないなぁ。引退されたのかなぁ。

★★★★★★★★★
[PR]
by sonneyoko | 2010-10-31 23:43 | だいじなひとと*いいおみせ

初★たつ郎寿司

3駅隣にある、たつ郎寿司。広いお座敷があってベビーもOK!しかも平日ランチ、大盛りでも1000円!!と、児童館のママさんにお誘いいただき行ってきました~。ママ友Chikaちゃんの旦那さまが、学生時代ここでバイトしてたんだって。
e0142283_23254814.jpg
どーん。大盛りちらし。ものすごいゴハンの量。そして写真ではよくわからないけど、ネタもテンコ盛り!!でもペロリ平らげてしまいます。ボニュー万歳044.gif

噂に聞いていた通り、広―いお座敷。日菜子は心地よさそうにゴロン。日菜子以外は全員、4・5月生まれのお兄さん・お姉さんたちばかりだったから、時にハイハイで暴走する子もいたけどね。

ふすまもちゃんとあるし、授乳だって出来ちゃいます。その上、大将を含め店員さん全員が賑やかなベビー集団に嫌な顔一つしないの。むしろニコニコしてくれるの。

ありがたいお店だわぁ016.gif その後、何度も何度も通いつめることになるとは・・・037.gif

★★★★★★★★★
最近、この星柄ハイネックロンパースが超お気に入り♪ こればっかり着せてる。
e0142283_23271215.jpg
いえい。
[PR]
by sonneyoko | 2009-12-17 23:14 | だいじなひとと*いいおみせ

秋のお祝いランチ

e0142283_3284960.jpg
ひで31歳につき、日菜子連れでもどこか美味しいランチくらいは食べに行きたいなーと思い向かったのはBistroあおい食堂。ここ、以前にテレビで紹介されていて、私の「行きたいお店リスト」に残っていたの。ちょいと調べたらどうやらベビー連れにも優しそう・・・ということで決定060.gif
e0142283_3293621.jpg
可愛らしくて明るい店内。評判通り、ベビー連れでもとても温かい対応に感激。(実は日菜子、入店から退店までずーーーっと寝続けてたんだけどね)

そしてそして、ガレットランチサラダランチ
e0142283_3295652.jpg
食べてみると、見た目よりもずっとボリューム&食べ応えありで、しかもすごーーーく美味しかった~~064.gif 濃厚なチーズ具合がワタシ好み。
e0142283_3302877.jpg
バースデープレートも用意してもらいました。

067.gifおめでとう、ひで067.gif
この一年も楽しくゆったりと過ごそうね。

しかし、たまにこういうお店でランチができると心もほくほく♪ 日菜子が2ヵ月の頃に行ったRicosにもまた行きたいな。


*********
ばっちりお昼寝を済ませてすっきりした日菜子さん。そして最高のお天気だったので、お店の近くに通っていた緑道をお散歩。
e0142283_33135100.jpg
e0142283_3312418.jpg
落ち葉の赤が、綺麗だね。
e0142283_3315342.jpg
お空の青も、綺麗だね。
e0142283_3322487.jpg
パパは31歳になっても、少年だね。
(そういうとこ、イイと思います)
e0142283_3323595.jpg

[PR]
by sonneyoko | 2009-11-28 18:27 | だいじなひとと*いいおみせ

2年ぶり?の蘭!

検診後、あまりの晴天っぷりにゴキゲンで銀座へ。のーんびりとハープの練習してたら、蘭からメール。今銀座にいるよ~と伝えたら、お仕事の合間、汐留から出てきてくれることに!
e0142283_8174492.jpg
蘭に会うの、めちゃくちゃ久々!!!いつぶり?憶えてないくらいご無沙汰。もしや2007年9月の、瑞紀の誕生日ぶり?!…ありえる!

スペイン料理のエスペロでガッツリ食べながら近況報告を。相変わらずパワフルながらキュートで、同時に気遣いの優しい蘭さんでした。年下とは思えないこのオーラ。大学2年で出会って以来ずっと、大ーー好きです016.gif

連絡くれてありがとう♪
[PR]
by sonneyoko | 2009-06-02 13:17 | だいじなひとと*いいおみせ

妊娠後期の美味しい生活

妊娠後期に入り、ここぞとばかりに「今のうちに美味しいもの食べに行こう!」の日々。そんな週末の素敵なお店たち。

056.gif中目黒 レストラン ムッシュヨースケ
e0142283_6522748.jpg
タイカレーやインドカレー?等、本格的なカレーはちょい苦手。欧風カレーは好き。おかんの作るカレーに近くて幸せな気持ちに。店内、お手洗いまでオサレで楽しげです。ルーはたっぷりなのにゴハンが足りないよう…と思ったらオカワリできたのね。次回は是非オカワリコースで。

056.gif東銀座 パリの朝市
e0142283_6523843.jpg
私が婚約指輪を買ってもろたお店を友人に紹介。そしたら「紹介ありがとうございます」の意味でこのお店のお食事券をいただきました。カジュアルながら接客も丁寧で、美味しいお店。リーズナブルだし普段にも行けそう。
e0142283_6525466.jpg
彩恵、ありがとう!!出産前の素敵なデートタイムとなりました。

056.gif吉祥寺 海鮮酒場 凧凧(はたはた)
e0142283_653864.jpg
e0142283_6531862.jpg
おにぃにぃイチオシのばらちらしを食べに、ひでの運転で吉祥寺までGO!このお店は、向かいにあるまぐろ人 吉祥寺北店から新鮮なネタが入ってくる居酒屋さんで、ばらちらしのネタたちも最高に宜しい。ボリュームたーーっぷりな上にポテサラなんかも付いちゃってお値段たったの1000円!(←TVショッピングか。)価値あり、です。
e0142283_6532577.jpg
↑ ほおばりすぎな人。

おにぃにぃ&淳ちゃん、ありがと~!

056.gif自宅 ひで’s バーガー

「生活クラブで、牛挽肉頼んでおいてね」とひで。「届いたよ~」と報告したら、ある日の週末、ひで’s バーガーショップをオープン!!してくれた!!ひで’s バーガー開店は、2年前のホワイトデー以来のことです。

WEBでソースを研究中のシェフ。
e0142283_6543832.jpg
で、約3時間後。じゃーん!
e0142283_6545254.jpg
e0142283_655553.jpg
なんと、テリヤキソース味と、トマケチャ&自家製タルタルソース味の2種盛り!!やっほーい!テリヤキのほうには紫蘇までトッピングしてあるのよ。
e0142283_6552357.jpg
めっちゃ家着ですんまそん。お肉もジューシーで、すごーーく美味しかったーーー071.gif 幸せ。
e0142283_6554583.jpg
あれ?妊婦の体重制限は…?

ま、いっか。
[PR]
by sonneyoko | 2009-06-01 19:51 | だいじなひとと*いいおみせ

エクシ部、活動中。

ランドンにいる佳織が一時帰国♪ エクシ部、集結するしかないでしょー!
e0142283_620085.jpg
平日夜・ゲリラ雷雨の夜に愉快な時間@中目黒のサルバトーレ。ランチに通い詰めた赤坂見附のサルバとはまた一味違った、オトナな空間でした。
e0142283_6201516.jpg
e0142283_6202480.jpg
今回、ぬわんと瑞紀’s ダーリンのちゃまりんも初参戦!わいわい。優しくて、さりげない気遣いを欠かさない爽やかナイスガイ
e0142283_6204054.jpg
e0142283_6204898.jpg
佳織のバースディ(5.15)&イトコウの結婚(2.11、挙式は7.11♪)もお祝い、するでしょーー。そしたら楽しげなオッサンが歌も歌ってくれた!(けどちょっと絡みづらかった 笑)
e0142283_6205873.jpg
どうしてもこうしても、こういうグッヅが似合ってしまう佳織はん。こんな愉快な美女、他に会ったことない(笑)

いやー いつ集まってもあったかいよ、エクシ部016.gif
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-28 22:17 | だいじなひとと*いいおみせ

宇奈根の蕎麦

出産前に行っておきたいお店シリーズ。二子玉川のお蕎麦&天ぷら屋さん、宇奈根 山中へ。由紀に連れてきてもらって以来、絶対ひでにも食べてもらいたい~と思っていたので、晴れて念願叶って嬉し♪
e0142283_21142175.jpg
e0142283_21143549.jpg
コシのあるお蕎麦。お蕎麦そのものの風味が濃くてとっても美味しい。量も多めなのがまた嬉しいところ。季節の天ぷらだけでなく、アナゴやかき揚げもまた絶品!!塩まで美味しい。そしてお安い。天ぷらが食べられてこの値段は価値あり。ん~また食べに行きたいわん。

この日は、シギアイのお友達の家にベビーベッドを取りに行きました。まさか面識の無い方からベビーベッドを譲ってもらえることになるとは思ってもみなかったのでめちゃくちゃ嬉しい。そのご家庭では一人っ子宣言をしていて、大きくなったお嬢さんのためにより大きなベッドを買うのには今のベッドが邪魔…ってことで引き取り手を探していたそうです。

白くて可愛らしいベッド。シギアイ、ほんとありがと003.gif!!
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-23 21:03 | だいじなひとと*いいおみせ

パン熱が止まらない

もはやいつ行ったのかも忘れたけど。
e0142283_2046526.jpg
日本橋三越に出店してたEATALYの、ハード系・ドライフルーツごろごろのパンが美味しかったのでメモメモ。代官山に行くことがあったら寄ってみよう。
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-22 12:45 | だいじなひとと*いいおみせ