ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

カテゴリ:たびの*おもひで( 47 )

昇仙峡

1泊2日で山梨の昇仙峡へ行きました058.gif
e0142283_1221652.jpg
昇仙峡に行くのは2008年11月、妊娠がわかる直前ぶり!
…ということは、日菜子も受精卵として訪問したことがあったのね~(笑)
e0142283_1204227.jpg
初日は朝もゆっくりめに東京を出発。
e0142283_1213495.jpg
昭和が恋しい人はこちらへどうぞ~。
e0142283_125898.jpg
e0142283_120443.jpg
e0142283_1204316.jpg
到着するなり、日菜子は真っ赤な落ち葉や目の前を流れる川に大興奮。
綺麗だねーー!!!
この日はお宿付近&お部屋でゆっくり過ごして日頃の疲れにさよならしました。

2日目は朝イチで宿を出発し、渓谷ウォーク。
e0142283_1244215.jpg
e0142283_124435.jpg
e0142283_1244326.jpg
e0142283_1244418.jpg
日菜子は久々のエルゴにちょいと抵抗して騒いだものの、心地よさを思い出したのかコテッと就寝~。
e0142283_1244450.jpg
山頂で起きたわよ。
富士山も綺麗に見えたー!
いい天気だー!!
e0142283_1244586.jpg
ロープウェイも初体験。
e0142283_1274646.jpg
e0142283_128013.jpg
e0142283_1281488.jpg
e0142283_1282578.jpg
e0142283_1283724.jpg
e0142283_1284815.jpg
帰りの下り道は、時々つまずきながらも殆ど自分の足で歩きました。
偉い!
こういうところをたくさん歩くとバランス感覚が養われそう049.gif

紅葉は殆ど終わっていたけれど、やっぱり美味しい空気はいいもんだー。
家族3人、思い出の地に行けてよかった♪
ひで、運転お疲れさまでした!!ありがとう016.gif
e0142283_1293976.jpg


★★★★★★★★★
そうそう、この昇仙峡トリップの間、日菜子に関わるお世話の9割以上をひでにお任せしました。
普段、私よりもずーっと触れ合う機会が少ないしね。
e0142283_23204148.jpg
e0142283_23204818.jpg
e0142283_23205565.jpg
e0142283_2321817.jpg
e0142283_23211590.jpg
そうしたら、日菜子がこれまで以上にパパ大好きっ子になった。
それが母としては何よりの収穫023.gif
[PR]
by sonneyoko | 2010-11-28 17:19 | たびの*おもひで

秋の軽井沢へ

恒例の家族旅行 with 高橋家001.gif いつも車2台で移動なのだけど、そうなると一緒に過ごす時間も減ってしまい寂しいので、今回は敢えて電車でGO!荷物軽減のため、着替えやオムツなどは事前にホテルへ配送。
e0142283_23432969.jpg
e0142283_2343307.jpg
朋ちゃんもあっという間に7ヵ月よ~。
e0142283_23455996.jpg
イクメン2名と愛娘たち。

到着した日はなんと、愛娘2名をだし&ひでに見てもらい、メグ&朋ちゃん(in 抱っこ紐)と私はプリンスのアウトレットでゆったりショッピング!ふふふ。ありがたや。

その間にひでに撮っておいてもらった写真。
e0142283_23432934.jpg
e0142283_2357266.jpg
女子が2人で手を繋いでるのって、可愛い!可愛すぎる!
早く朋ちゃんもあんよ出来るようになるといいね~♪
そうしたら3人で手を繋いで歩けるかな~♪
(勝手に3姉妹にさせてもらってます)
e0142283_23433047.jpg
ひでによじ登る日菜子の図。

買い物を終え、ひでたちに合流。
「日菜子、ゴキゲンだった?」と聞いた私。
「うん、ゴキゲンだったよ」と答えるひで。
その横で苦笑するもう一人の父、だしさん。

あ、やっぱりちょっとグズったりと大変だったのね(笑)
お疲れさま~。ありがとー!
e0142283_23433010.jpg
夕飯も楽~にホテルの中華で。美味しかったなぁ。
梅酒も飲んじゃって母ちゃんホロ酔い気味~♪

ここでイイ気分になっておやすみなさーーい、かと思いきや、子たち3人を寝かしつけた後、添い寝は父ズに任せ、母ズはこっそり抜け出しラウンジで美味しいカプチーノを飲みながらまったりトークを楽しんでから眠りに就いたのでした。


058.gif


2日目の朝。日菜子は相変わらずの早起きさん。
e0142283_23433163.jpg
軽井沢の朝は寒いぞー!
でも朝焼けがとっても美しくてハッとした。
日菜子、起こしてくれてありがとう。
e0142283_23433198.jpg
e0142283_23433230.jpg
色付いた紅葉に霜が降りていました。
e0142283_0174791.jpg
朝ごはんモリモリ~063.gif

この日、父ズはゴルフへ。
(因縁の対決、ひでが初勝利を収めました~ パチパチパチ049.gif

女子5名、まだ外が寒すぎる時間帯はお部屋でまったり。
e0142283_23521742.jpg
しーたのお絵かきに興味津々。
(日菜子&私の似顔絵を描いてくれました、ありがとう!)
e0142283_23433227.jpg
メグのUGGに興味津々。
e0142283_23433365.jpg
このブログを通じてしーたのことを「知っている」友達はたくさんいると思うけど、しーたはもう4歳になりました053.gif
妹の朋ちゃんはもちろんのこと、日菜子のことも凄く可愛がってくれて、すっかりお姉さん。
でも当然のことながら甘えん坊な一面もまだまだたくさんあって、可愛い盛りです。

ささ、お散歩に出かけましょ!
e0142283_2353944.jpg
e0142283_23532594.jpg
わーい、紅葉真っ盛り~!
e0142283_23534560.jpg
e0142283_2353528.jpg
日菜子は紅葉の葉っぱを見て「ちょうちょ!ちょうちょ!」と大喜び♪
そっかぁ、蝶に見えるんだね。
e0142283_23541730.jpg
真っ青な空。
気持ちいいね~

しーたが私たち二人の写真を撮ってくれると言うのでお願いしました。
e0142283_23543135.jpg
はい、年甲斐もなく。
e0142283_23544781.jpg
e0142283_23545527.jpg
e0142283_2355360.jpg
e0142283_0123996.jpg
e0142283_23551868.jpg
子供用のプレイエリアも充実してて楽しかったー♪
さすがプリンスホテル、子連れでも何一つ不自由しません。

旅のシメには、エンボカで美味しいピザを。
e0142283_0125743.jpg
この時以来ね。
あの時の尾てい骨打撲は本当に痛かったわね。

帰りの新幹線でなんとなくグズグズだった日菜子だけど、17時頃には山手線でコテッと就寝、帰宅して着替えさても何しても起きる気配なしでそのまま朝まで寝かせちゃいました。
広い芝生で太陽光を浴びながらいっぱい走り回っていたからさすがに疲れたんだね。
いい疲れだね、お疲れさまでございました058.gif


★★★★★★★★★
2000年秋、初めてメグと2人で行った高知旅行。
四万十川沿いをチャリで爆走したあの旅行からもう10年。
女2人旅だったのが、だし&ひでと4人になり、しーたが生まれて5人になり、日菜子が生まれて6人、そして朋ちゃんが生まれて7人になり。
ほぼ毎年どこかへは行っているから、もう10回目くらいになるのかな?

いやー今回も楽しかった041.gif
何より、親友同士の旦那さん同士もめっちゃ気が合って仲良くなれたというのが嬉しいのよねん。

子連れdeハワイにはいつ行こうかね~♪
(遠い夢のような話です)
[PR]
by sonneyoko | 2010-11-06 23:41 | たびの*おもひで
ぎゃーー。
あっという間に帰国の日だよ…。
特にひでが来てからの一週間、異様に早かった~007.gif
e0142283_22543583.jpg
でも、たーっくさん思い出を作れた一ヵ月、思い残すものは無し049.gif

…と言いつつ、「ひなちゃんとお留守番しててもいいわよ」とばぁばから優しい提案。

待ってました!
迷いなく、ヒョイと乗っかります。
e0142283_22543684.jpg
というわけで、ひでと二人でデートしてきました。
と言っても遠出は出来ないね、とHampsteadのビストロへ。
e0142283_2254348.jpg
ここ、ひでが一番好きだと言った「小道」が見えるお店なのです。
南仏がコンセプト(?)らしい、可愛らしい店内。
e0142283_22543590.jpg
おしゃまバージョン。
e0142283_22545174.jpg
店員さんが表に出てきていない時の、脱おしゃまバージョン。


お料理はボリュームたっぷりお野菜たっぷり、パンもめちゃくちゃ美味しくて大満足。
帰る頃にはお客さんもいっぱいでしたわ。

本当はHampsteadの有名なクレープ屋さんにも寄って帰るつもりが、不覚にも腹12分目でギブ。


いやー、2人でデートだなんて久しぶりだった!
なかなかいいものです。


でも当然、会話は日菜子のことになるわけです。
やっぱり、3人がいいね058.gif


日菜子はといえば、終始ゴキゲンで公園で遊んだり、お昼寝もちゃんとして、イイ子でお留守番してたって。
ばぁばのこと、大好きだもんね~。
私の抱っこで泣き止まなくても、ばぁばの抱っこで泣きやんだりするもんね~。
私が居ない間も全然平気だったみたいで、それはそれでちょっと寂しかったり(笑)

いやいや、これは喜ぶべき、日菜子の成長の一つなんだっ。


さー、いよいよ出発です。
e0142283_22543851.jpg
じぃじ・ばぁばもヒースローまでお見送りに来てくれました。
e0142283_22543791.jpg
このオウチともお別れ!
寂しいね~。
でも楽しかったね、ホントに!!
e0142283_22543750.jpg
e0142283_22543857.jpg
どうもありがとうーー053.gif!!!
e0142283_22543986.jpg
e0142283_22543939.jpg
e0142283_22544021.jpg
空港のキッズルームでリラーックス。
壁一面の犬に向かって「わんわん!」と吠える日菜子。
e0142283_22544068.jpg
復路は夜出発だったこともあり、ひでも居るしで割と楽に12時間を乗り切ることが出来ましたわ。


成田には、久じぃじ&百合子ばぁばが車で迎えに来てくれました♪
この猛暑で、この荷物で、成田から家まで電車…と想像するだけでもぐったりしていたので、本当に助かりました。
ありがとうございます!!!


★★★★★★
一ヵ月間のロンドン生活。
日菜子の感性や「楽しい」と感じる幸せなツボはぐいぐい刺激されたはず。

行正り香さんがこんなニュアンスのことを書いていました。

≪3歳までの日々は、スペースシャトルの土台を作る時期。しっかりした土台があってこそ、大空へ飛び立つことができる。≫


3歳くらいまでのことがたとえ日菜子の記憶には残らないとしても、
土台がぐらぐらでは≪出発≫さえできないもんね。


日菜子、1歳。

色んな場所で、色んな人と触れ合いながら
あらゆることを経験させてあげたいとも思うけれど、
それ以上に、
まずは私たち夫婦が日菜子とまっすぐ真剣に向き合って、
ごぼごぼ溢れてしまうくらいの愛情を注いでゆきたいと思います。
[PR]
by sonneyoko | 2010-08-06 22:50 | たびの*おもひで

nata & zoo & stairs!

今日は、ばぁばも一緒にRegent’s Parkへお出掛けです♪
e0142283_22411053.jpg
e0142283_22411065.jpg
やっとこさナターシャに会えた♪

だんなさんの転勤によりロンドン在住のナタ。
家には10歳のTakuがホームステイ中。
e0142283_22411119.jpg
Takuも一緒に、またもやRegent’s Parkの中にあるカフェでランチよー。
(きゃおりん、ここ気に行っちゃったの053.gif
e0142283_22412825.jpg

e0142283_22411125.jpg
日菜子は相変わらず、焼きうどんをぱくぱく。
お外ごはん、大好きだねー♪

この日の夜の便でナタの実家(ドイツ)に遊びに行くというのに、突然のお誘いに乗ってくれて嬉しかったわ!Takuも、shyながらも優しくてひょうきんな少年でした。
楽しかったよーーありがとね、Nata & Taku041.gif


お腹がいっぱいになったところで、Regent’s Parkに隣接されたLondon Zooへ♪
ここ、私のお兄ちゃんも1歳の時に行ったんだって!
e0142283_22434517.jpg
どこから見ようかな~



結論。

London Zooは意外に地味です(笑)

日菜子は、大きく動く動物じゃないと見ようとしない(どこを見たらいいのかわからない)のよね。

だから、
e0142283_22411373.jpg
e0142283_22411326.jpg
こういうのとか、
e0142283_22411427.jpg
こういうのは、
e0142283_22411226.jpg
私の中ではツボでしたが、

日菜子は完全に無関心でした。

逆に、
e0142283_22412514.jpg
こういうのとか、
e0142283_22412668.jpg
こういうのは、見ていて楽しいね。

美しいね。

では、もっともっと鳥さんばっかり居る「birds house」に行ってみよう!

着いたよ、日菜子!
e0142283_22411474.jpg
寝てたよ(笑)

そんなもんよね。

盛りだくさんな一日でした。


★★★★★★

日菜子、遂に階段を登れるようになりました。
これがかなり楽しいらしく、気付くと一段目を登ろうとしてるからオソロシ!
しかも、登り切ると、もう一度登りたいあまり今度は頭から降りようとするから更にオソロシ!!

でもこの成長ぶりはとーーーっても嬉しいのよ、日菜子さん016.gif
e0142283_22411581.jpg
今日も楽しかったね011.gif

ひでにはベッドがあるのに… どうしても添い寝したいらしい012.gif
[PR]
by sonneyoko | 2010-08-05 22:40 | たびの*おもひで

Hampsteadを満喫♪

ひでが到着して2日目から、じぃじが3日間のプチ夏休みを取ってくれました。
今日は、両親の住む町Hampsteadを満喫しましょ♪

まずは行きつけのイタリアンでランチ。
e0142283_020175.jpg
e0142283_0201894.jpg
e0142283_0201897.jpg
レストランって久しぶりだし、何より美味しかったわぁ~
e0142283_0202223.jpg
母、寝癖!(髪が伸びると必ず後ろ髪が脱線しちゃうの…癖っ毛なのよー)
e0142283_0274567.jpg
e0142283_0201989.jpg
日菜子は恒例の焼きうどんを食べ、あとはお店で出てきたバゲットを食べたりばぁばに遊んでもらったりしながらゴキゲンで居てくれました。ありがと!

その後は3人で街をぷらぷら。

Hampstead、とっても素敵な街です。
特に、ともすると気付かずに通り過ぎてしまいそうな小道がね、雰囲気があってとても好き。

続きは写真で。
e0142283_020192.jpg
e0142283_020223.jpg
e0142283_0202388.jpg
e0142283_0202048.jpg
e0142283_0202113.jpg
e0142283_0201763.jpg
e0142283_0201938.jpg
e0142283_0202111.jpg
e0142283_0202051.jpg
明日の、日菜子のバースデーパーティ用にひまわりも買ったよ058.gif

Golders Hill Parkにも行きましょ。
e0142283_024668.jpg
e0142283_0241910.jpg
e0142283_0242724.jpg
e0142283_0243535.jpg
きゃっほーい!
e0142283_0245462.jpg
e0142283_025561.jpg
e0142283_0251737.jpg
父、still 時差ぼけ!
e0142283_119975.jpg
一日中遊びまわって、疲れた二人は並んでぐぅ014.gif


その頃じぃじとぁばは…
e0142283_0255781.jpg
明日、日菜子がどんな反応をするか楽しみだね016.gif
[PR]
by sonneyoko | 2010-08-03 16:19 | たびの*おもひで
ひでが無事ロンドンに到着016.gif3週間近く日菜子と離れていたのは寂しかっただろうにねぇ~。よく頑張りました。

さて、到着した翌日は早速、日菜子の1歳のプレゼントを探しに再びハロッズへ。と、その前に腹ごしらえのPaulへ(また!)。

外出時の離乳食はまたもや焼きうどん。
e0142283_0184677.jpg
おかーちゃんが食べさせるとふざけてしまって集中力のない日菜子ですが…
e0142283_0173464.jpg
おとーちゃんに交代すると、異様に素直。
いいのよ、そんなもんよねっ。


さて、ハロッズ。
広いおもちゃ売り場を色々と物色。
e0142283_0173446.jpg
大好きなエルモ、のビッグ版!
足を触ると大きな身振り手振り付きで喋るのよ~
日菜子、びっくりして泣きだした。
e0142283_0173527.jpg
たっかーーいsteiffのぬいぐるみたち。手のひらサイズで1 万円よ~。こちらは観賞用ってことで。

最後は色々日菜子に見せてみて、自分で選んでもらいました。
(とあるぬいぐるみだけは必ず、何を対抗させても「いいこ、いいこ」という身振りで頭を撫でたのです♪)

誕生日パーティの時に開けようね。

ちなみにハロッズでのラッピング…
ラッピングだけで、1000円027.gif!!
ま、今回はいいよねっ
1歳だもの、スペシャルだもの024.gif
e0142283_0173589.jpg
はい、おのぼりさん~

私、ひでと一緒に居る時に日菜子がお昼寝をすると、母ではなく一人の女子に戻ってこういうアホなことをしがちなことに気付いた(笑)
e0142283_0173634.jpg
せっかくロンドンの中心部に来たのだから!と、すやすや眠る日菜子の乗ったベビーカーを押し、Knightsbridgeから長めのお散歩。St. James Parkを横目に見ながらPicadellyのほうへぐんぐん。

「ここ、新婚旅行の時にも通ったね!」とウキウキしながら写真を撮る妻と、
e0142283_017367.jpg
妻の恋心にお構いなしで大あくびのひで(笑)

時差ぼけ、やむなし!

途中バッキンガム宮殿を見過ごし道に迷うというあり得ないハプニングがありつつも、軽くお買い物も出来たし(Lavenhamのキルティングコート、激安でゲット。さすが地元~)楽しく幸せなファミリーデート(って言うんだってね、最近は)でございました016.gif


夜は、ロンドンに住むひでの従姉・由紀ちゃんが遊びに来てくれた♪
e0142283_017373.jpg
e0142283_2374721.jpg

私たちが朝からずっと出かけていた間に、悦子ばぁばがご馳走を準備してくれたのよー。ロンドンで手に入るもので、上手に和食を作り上げるあたり、さすが主婦歴40年近くになるだけあるぅ~
e0142283_0173715.jpg
名前を呼ぶと、もの凄く力の抜けた声で「はぁ~~♪」と言いながら(本人は「はーい」のつもり)手を挙げる日菜子。今日も絶好調012.gif
e0142283_231022.jpg
ぐずったらじぃじがお庭に連れて行ってくれるのよ。

もうすぐ夏休みでスコットランドへ行く両親のために、スコットランドマニアの由紀ちゃんが予習講座を開いてくれました。

由紀ちゃんにガイドしてもらったら相当楽しい旅になるだろうなぁ・・・と安易に想像ができるくらい、由紀ちゃんは着眼点が面白くて、感受性の研ぎ澄まされた女性なのです。

いつまでも話していたいけど、楽しい時間はあっという間。
日菜子もぐっすり眠っていてくれたので長々とオトナ時間を楽しめました。


★★★★★★
ちなみにこの「由紀ちゃん」。
親友の「由紀」と、誕生日&血液型が同じなのです!!
(と、このブログを読んでくれている由紀ちゃんが教えてくれた049.gif
そして二人とも、ロンドンっ子。
なんたる偶然058.gif
[PR]
by sonneyoko | 2010-08-02 15:20 | たびの*おもひで

Heathの夕焼け空

土曜朝のロンドンは悪天候。冷たい雨が降っておりました。公園には行けないけれど、じぃじに遊んでもらいましょ♪
e0142283_722371.jpg
ダンス、ダンス071.gif
e0142283_7221579.jpg
楽しいねー!!
e0142283_7222727.jpg
雨が止んだすきにお庭でも遊んでもらいました056.gif

やっとこさ、じぃじにも懐いてきたってとこでしょうか。
最初は抱っこされようとするとお得意の「なーぃ!」だったもんね025.gif

日菜子、夕方にたくさんお昼寝をしたので今夜は外食だー068.gif

Hampsteadに美味しいイタリアンがあるらしいのだけど、ディナータイムのレストランにこんな小さい子供を連れて来る人は居ないものね。(行く場合はnannyに預けてしっかりオトナ時間を楽しむとか。)

というわけで、気兼ねなく行ける日本食で。
e0142283_726637.jpg
離乳食をしっかり食べさせ、あとは恒例のパン。
e0142283_7245431.jpg
日菜子、どすこい顔ー!!気を付けてーー!!
(そんな私も鼻の下が伸びてますが)
e0142283_7255011.jpg
パンを見せると、小声で「ぱんぱん…」と呟いた後に「あ“―――!」と発狂。
私のパン好きが遺伝したかしら。

帰り道、8時すぎでもまだまだ明るいHampstead Heath。
e0142283_7263229.jpg
e0142283_7292927.jpg
夕暮れ空にうっとり。
こういう空、そういえばデュッセルドルフでよく見てたな。
ヨーロッパならではの、夏の終わりの深い色。

二人は撮られていることに気付いていなかったけれど。
e0142283_727592.jpg
いい写真だ♪
いい夫婦だ♪

こちら、オウチのあるAvenueよー。
e0142283_7272687.jpg
日菜子はいつもより遅く、9時就寝。
オトナ時間に付き合ってくれてありがとね!


明日、ひでがロンドンに到着します012.gif!!
わーいわい060.gif
さて、日菜子はどんな顔をするかね♪
★★★★★★★★★

[PR]
by sonneyoko | 2010-07-31 19:18 | たびの*おもひで

初★芝生でハイハイ

7月も終わりに近付き、ロンドンは早くも空気がヒンヤリしてきました。ばぁば曰く、「もう夏も終わりね…」だって005.gif

夏よ、ひでが来るまで待ってて!
e0142283_6221715.jpg
お天気もなんとか持ちそうだったので今日もGolders Hill Park。もうね、ロンドン中心部に出てお買い物とか、オサレなカフェでランチとか、そういう優雅な時ヒトトキにも憧れて来たけれども、そんなんは東京帰ってからでいいのだ。ひなぽ、公園が一番幸せそうなんだもの。今しか楽しめないロンドンの空気をたくさん吸収して帰ろ!
e0142283_6224889.jpg
e0142283_623995.jpg
園内でいつもと違うルートをお散歩してみたら、Rhea Americanaというダチョウを発見。日菜子は長~い首の不思議な動きに釘付けだったので柵の周りを20分ほどしつこくストーキング。

「ダチョウさん、ごはんをあむあむしてる(草を食べてる)ねー」と言ったら日菜子は自分のこぶしを口元にトントン037.gif
e0142283_623473.jpg
今日も滑り台やブランコでたっぷり遊んで、帰り道には疲れてぐぅー。
e0142283_624169.jpg
2時間前、公園に行く時に黄昏ていた旅行者らしき男性が、
e0142283_6241544.jpg
帰り道、同じポーズでまだ居たよ~

そしてお昼どき。

睡眠が足りないまま起きてしまったゴキゲン斜めの日菜子は、ごはんを目の前にして早速暴れ始めた。

じゃ、気分を変えてみましょう049.gif

high chairも、私たちのパスタ(日菜子が泣き叫ぶのをなだめるうちに伸びきった)も全部持ち出してお庭で食べましょう058.gif
e0142283_625364.jpg
e0142283_6251210.jpg
あむあむ。

赤・緑・黄のパプリカ入り中華風ヌードル。
かなりの量だったけど、しっかり完食。
e0142283_6255838.jpg
離乳食。
ちゃんと食べさせるには、手を変え品を変え、よ~
日本に帰ったら、平日私一人の手でどうすればいいのでしょうか…013.gif


そして今日はまた「初めて記念日」016.gif
日菜子はピクニックラグから少し離れたところにある私のサンダルに触りたいあまり、とうとう自分から芝生に出た!
e0142283_6272391.jpg
e0142283_627395.jpg
でも足が芝生に付くのはやはり嫌で、変な体勢(笑)

ばぁばの提案で、いっそのこと靴下も脱がせてみた!
e0142283_628195.jpg
またしても変な格好!!ぷぷぷ012.gif
足の甲は何とか耐えられても、足の裏は嫌なのね。
e0142283_6281714.jpg
「ちくちくするのよー」
[PR]
by sonneyoko | 2010-07-30 18:20 | たびの*おもひで

大好物

今日はばぁばも一緒に、バスで20分のところにあるBrent Cross Shopping Centerへ。
e0142283_9302324.jpg
ひでが来てから日菜子のお誕生日プレゼントを一緒に選ぶことになってることもあり、視察も兼ねて、ね。

平日だけにママさん&ベビー・キッズで大賑わい。
雰囲気としては、ららぽーとみたいな感じかなー。

確かにGAPやZARA、TOPSHOP等のこちらでのメジャーどころは入ってるけど、日菜子はこういうところでは退屈してグズっちゃって結局抱っこ、試着も出来ないしで何も買わずに終わるよね~。


さささ、起きたのでお昼にしましょ@フードコート。
ここも、ランチをしながらベビーに離乳食を食べさせるママ友さんたちで大賑わい。

日菜子も持ってきた離乳食を食べ終わり、どうしてもhigh chairに立ち上がって逃げ出そうとする。
こうなったら大好物の登場だー

ロンドンに来て発見した好物の一つ。
硬くてパサパサした、噛めば噛むほど味の出るライ麦食パン。
私は大好きだけど、ひでは絶対に食べられないような、超ハード系。
トーストして持ってきてるから、耳の部分なんてクラッカーのような硬さよ。
でもこれが、日菜子にとってはたまらないらしい。

つい3週間前までは柔らかい食パンをミルクに浸して食べてたんだけど…。
前歯が4本生え揃ったこともあって、だいぶ好みが変化したねー。
e0142283_9233739.jpg
ひなこ、いっきまーす!
e0142283_9235990.jpg
あーん、
e0142283_9242129.jpg
ぱくっ。
e0142283_9245088.jpg
前歯で噛み切って…
e0142283_925619.jpg
もぐもぐ。
e0142283_9252225.jpg
おいしー!
e0142283_925447.jpg
うれしいーーー!!!
e0142283_926183.jpg
ばぁばもおひとつ、いかが。
(好物は、こうやってくれる「フリ」だけで絶対に渡してはくれないけどね)


耳も含めると1枚を食べるのに凄く時間もかかるので、
これさえあれば、
もしかしてもしかすると、
ちょっとオサレなレストランでさ、
いつもよりゆっくり外食なんかさ、
出来ちゃったりするかも、しないかも…

★★★★★★★★★
こちらの家にはベビーベッドなどあるわけもなく、かと言って大人用ベッドに一緒に寝たら落ちること間違いなし。寝相の悪さはピカイチなので。

というわけで、お布団を敷いて寝かせています。
e0142283_928559.jpg
e0142283_9282216.jpg
ま、当然こうなるよね~037.gif
[PR]
by sonneyoko | 2010-07-29 17:13 | たびの*おもひで

Golders Hill Park

毎日好天候に恵まれてますわ~058.gif さ、今日もお昼ごはんの時間まで、お腹を空かせるべく公園に行きましょ!!
e0142283_7233190.jpg
と、出発したら寝ちゃった。
e0142283_7234799.jpg
ぐぅー

ベビーカーの揺れが心地良いとみて、この状態で一時間ほどお散歩してしっかり寝かせました。
e0142283_7241469.jpg
最近のプチお出かけは専ら徒歩圏内のGolders Hill Park。もう、ここ大好き。
e0142283_7244177.jpg
e0142283_7245415.jpg
お花や木々もキラキラしてて、池や遊具もあって何時間あっても遊びきれないような充実っぷり。
e0142283_725739.jpg
茶屋もあるわよ。
e0142283_7254125.jpg
変な像も居るわよ。
e0142283_7255838.jpg
ちびっこギャルたちが遠足に来てた。かわいい~016.gif
e0142283_7263561.jpg
日菜子、起きました。
e0142283_7265611.jpg
今日は鳥の羽根を見つけました。
e0142283_7272662.jpg
e0142283_7273894.jpg
風に吹かれてふわふわと飛んでいく羽根を、必死で追いかけてたなぁ。
(でも相変わらず芝生の上には出ようとしない…。)
e0142283_7284679.jpg
地面に張り出した木の根にも恐る恐るタッチ。
e0142283_729303.jpg
腕立てもしちゃいます071.gif
e0142283_7295395.jpg



★★★★★★★★★
ごきげんで帰宅後は、本当に珍しくしっかり離乳食を完食049.gif!!
好物も一つ増えました。
「海苔」。渋すぎ(笑)
唇にくっつかせながら、バリバリ食べてまーす。

それにしても、毎日ばぁばと二人、あれこれ試行錯誤の離乳食。
たっぷり寝かせて、
お外で遊んでお腹が空いて、
しかも日菜子の好きな(少なくとも嫌いじゃない)メニュー、
という好条件が揃わないとなかなか完食には至らないわっ。


★★★★★★★★★
お日さまポカポカ。
そよ風そよそよ。
最高に気持ち良い天気なので、引き続きお庭遊び。
今日は目の前で蝶が飛び立った。
遠く遠く飛んで行った蝶を、ちいさくなるまでじーっと見つめていました。
e0142283_7314188.jpg
暫くしたらばぁばがお手製のブルーベリーチーズケーキと紅茶、日菜子にはおせんべいを差し入れてくれた~
e0142283_732785.jpg
なんて平和なんだ…
こんなに平和でいいんでしょうか…
いいんだよね、期間限定だもんねっ
一年間育児を頑張ったご褒美ってことでっっ
e0142283_7322089.jpg
すくわっと071.gif
★★★★★★★★★
[PR]
by sonneyoko | 2010-07-28 19:20 | たびの*おもひで