ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

カテゴリ:からだを*うごかす( 7 )

Yoga & Jog Memo ≪2008年9月≫

★9日(火)
Yogaハーフプライマリー、Junko先生(すごく良かった!)

★14日(月)
洗足池×3周、3.6km、20分
[PR]
by sonneyoko | 2008-09-30 23:02 | からだを*うごかす

Yoga & Jog Memo ≪2008年8月≫

★18日(月)
Yogaハーフプライマリー、Megumi先生。

★20日(水)
Yogaハーフプライマリー、Noriko先生。

★30日(土)
自宅⇔実家付近、距離不明、15分。
[PR]
by sonneyoko | 2008-08-31 23:59 | からだを*うごかす

jogger

今日、ふたりで始めました。ジョギング。
e0142283_15592481.jpg
そしたら、お約束のゲリラ雷雨に遭い。15分走っただけで帰宅。

全身、面白いくらいずぶぬれーー!
もうここまでいくと笑うしかない♪

ひではYOGAから完全引退宣言したし。運動不足はイカン!まずは週一回が目標。(ゆるっ。)

最終的には平日夜も快適に走れるようになれば尚良し♪

無理せずがんばるどー。
[PR]
by sonneyoko | 2008-08-30 23:00 | からだを*うごかす

YOGAモード

e0142283_1327481.jpg本日、ひでは会社関係の人に招待されて屋形船で宴会!気持ちよく酔っ払えたらこういう接待も楽しいんだろうけどね~(笑)おつかれさまどす。

私はというと、今週ボス不在でのんびり~。仕事後YOGAに行ってしまいました。このやる気、明らかに、オリンピック効果と、最近本気で体をしぼってる(そして効果が目に見える)Mijuからの多大なる影響のおかげ053.gif

やっぱり体は夜のほうが動くし柔らかい。一日中活動していたからね。

ホットヨガでもなんでもないのに、額から、体から、汗がボトボト!ひ~。最近異様に発汗のよい私の体。YOGAを再開してちょっとずつ代謝が戻ってきたのかな。嬉しいことだわん。

そんな自分の状態が嬉しくて調子に乗り、頑張りすぎてかーなーりー疲れました。でもこの充実感がたまらない!絶対、体力も筋力も付いてる。こんだけやって付いてなきゃおかしい。

最低月に2回という低い目標だけど、がんばるぞー。

フッキン、
キョーキン、
ジョウワンキン、
スベテ、鍛エレバキミモ・・・

[PR]
by sonneyoko | 2008-08-18 23:25 | からだを*うごかす

ビキビキヨガ

e0142283_9485389.jpgはて。一体何ヶ月ぶりでしょうか。最近、明らかに背肉が厚くなってきたことをごまかしきれず・・・。久々のYOGAに行ってきた♪(遠い過去、月2回はYOGAに通うと高らかに宣言したのはなんだったのか。)

行く前からね、この90分がどんなに過酷かということはわかっていたのだ。覚悟して行ったのだ。でもやっぱり、前半では「なんで私こんな目に遭ってるのだー!」みたいな被害妄想に駆られたり。自分で決めて来たのに!

でも後半になると、「こんなに頑張ってる、あたし!」みたいなオメデタイ感情が生まれてきて気分も高揚。最後までやり遂げた時のあたしの顔ってば、誰よりも満足げなはず。ふふ。

実は、今回からスタジオ変更。今まで通っていた六本木のクラスは、私が百日咳もどきに苦しんでお休みしている間に一つレベルが上がってた。ついていけないってば。むー残念。空いてて良かったんだけどなー。

新しいクラスは、これまた生徒さんのレベルが高く。

40~50歳くらいの、明らかに普段はサラリーマンですねという風貌のオジサマが2人居たのだけど、体の柔らかいこと柔らかいこと!ぐにゃんぐにゃんです。しなやかすぎてびっくり。きっと長く続けてらっしゃるのね。継続は力なりね。

翌朝、私の体がビキビキだったことは言うまでもなく。腕は後ろに回せないほど筋肉痛に。というわけで、後ろフックのブ○も、仕方なく前で留めてぐるり。悔しいけどやむなし。
[PR]
by sonneyoko | 2008-07-06 19:58 | からだを*うごかす

Golf Bar Debut

会社のソフトボール部つながりで、ゴルフバー企画へお誘いいただきました♪行き先は赤坂のGRIP
e0142283_22492342.jpg
結論。かなり楽しかった!

このマシーン、打ち出しのスピード&ボールがスクリーンに当たった位置でちゃんと飛距離と方向を判断してくれるという優れもの。もちろん、バンカーから脱出するのが異常に難しかったりライナーのショットは殆ど飛距離が出なかったりと、現実と同じようにいかないこともあるけどね。その代わり、ボールの回転までは認識しないから途中で大きく左右にぶれたりはしない♪(ひで。)ティーショットも思いっきり打てて気持ちいいー!!

奇跡的に9メートルのロングパットも沈めさせていただきました。むふふ。こういうのがあると、実際にコースに出たくなっちゃうわ。

私はよくわからないのだけど、どうやらビールの種類がものすんごく多かったみたい。皆さん、かの有名なセント・アンドルースという名前のビールを飲んでテンション上げてました。

お仕事が忙しくてなかなかゴルフに行けない!というビール好きのそこのあなた、平日の会社帰りにでもオススメよ~♬
[PR]
by sonneyoko | 2008-06-25 23:36 | からだを*うごかす

久々のゴルフ♪

午前のひでは、相変わらず家でお勉強。お疲れさまどすー。午後は東宝調布のハーフコースを回ってきました。かなり久々のゴルフだ!嬉しい。
e0142283_2214628.jpg
ここは大きな練習場が併設されているから、コースに出る前に慣れておけるのが良い。でも現実はというと、いくら練習場で慣れてもコースでは芯に当たらない。むー(´・ω・`)

しかも長いホールでは前が4~5組もつまってて、つまり自分達がティーショットを打つ時には有難いことに4~5組が見守ってくださっていて、見栄っ張りな私は緊張で大体失敗する。

大きく振りかぶる割には、コツン、という空しいティーショット音なり。

練習が必要だなー♪BT骨も咳も治ったし、暑くなる前にもっとコースに出たい!
[PR]
by sonneyoko | 2008-05-04 22:23 | からだを*うごかす