ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オサレなお土産

1ヶ月会社を休んで、ドイツ(しかもデュッセルドルフ!)に行っていたという秘書さんからお土産をいただきました。すごくイイ香りのCream Perfume♡
e0142283_18583755.jpg
なぬー!10年見ないうちにデュッセルはこんなにオシャレなもののある街に変貌を遂げたのか!!!

・・・と思いきや、「これはパリに遊びに行った時に見つけたものだよ」

そりゃそうだよね(´・ω・`)

ちなみに私から皆さまへの福岡土産はコレ↓
e0142283_18583719.jpg
素朴ですんごく美味しいんだってばーー。
[PR]
by sonneyoko | 2008-03-31 23:58 | いとしき*にちじょう

福岡 *Day2 ~お祝い~

今回の福岡旅行の一番の目的。それは、今年9月に88歳となる国子おばあちゃんのお祝い。
e0142283_21591733.jpg
南阿蘇のとっても素敵なレストラン、Brasserie Rassurer(ラシュレ)に親戚一同が集まりました。東京組も加わってこんなに大勢が集まるのは6年ぶりのこと。

蓋を開いてみたら、盛りだくさんなお祝い会。

郁子ちゃんが披露してくれた歌に号泣。歌詞も今回のお祝いにぴったりで。なんて優しい声の持ち主なんだろう。

恒例の、泰之おじちゃん手品に大盛り上がり。チビッコ陵くんのびっくりする顔が可愛かった!

朋彦から結婚の報告。弟が、いつもより一回り大きく見えた。

安弘おじちゃんから、お手製湯飲み茶碗の贈り物。趣味をここまで極めるとはカッコイイ。

実は「もう無理かも・・・間に合わないかも・・・」と挫折しそうになった色紙も、出発当日の朝4:00に完成。参加できない親戚ズからはメールでメッセージをもらい、風船を模った紙にメッセージを印刷して貼りました。おかげさまで、おばあちゃんの子、孫、曾孫、それぞれの配偶者、計25人全員からメッセージを集めることができた!みんな本当に、優しく温かい親戚です!!

今回のお祝い会。みんなとってもいい表情をしていたので、アルバムを制作して各家庭に送りました。
コチラ ⇒ 国子おばあちゃん 米寿おめでとう
(左下の「拡大表示」で見やすくなります)

今回参加できなかったうちのオトン、おにぃにぃ、淳ちん、よっちゃん、かずちゃん、修子さん、拓くん、そして ひで。次回は是非来られますように!

もうすぐ、イトコのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが次々とパパ・ママになります。次回は3人も曾孫が増えてるなんて凄いね、おばあちゃん(^ー^)♬


翌日は、ゆったりと朝寝坊。
おばあちゃん&母とゆったりと朝食。
ゆったりと会話。
ゆったりと準備。
そして東京への帰路につきました。

今回、来ることが出来て本当によかった。おばあちゃんも相変わらず元気そうだ!また遊びに行くからね。本当にありがとう。
e0142283_21592780.jpg

[PR]
by sonneyoko | 2008-03-30 21:58 | いとしき*にちじょう

福岡 *Day1 ~阿蘇~

大好きなおばあちゃんの住む、大好きな福岡へ行ってきました。今回は、母と朋彦夫婦が一緒です。結婚報告♡

初日は、おばあちゃん&寿子おばさんも一緒に阿蘇へ。幼い頃夏休みに必ず連れて行ってくれた場所。
e0142283_21572370.jpg
e0142283_21584643.jpg

夏になるとひんやりと涼しい空気が心地良い菊池渓谷は、20年ぶり?となった今でも相変わらず水が澄んでいて心地良かった。
e0142283_21573391.jpg
e0142283_2157483.jpg
朋は真っ先に靴を脱いではしゃいでました。渓谷には入らずに待っていたおばあちゃんは、「朋くんは絶対水に入るはず」と言ってたそうな♪昔から変わってないのね。
e0142283_21574011.jpg
徐々にあいにくの曇り空、そして激しい強風になってしまったけれどそれでも、大観望からの眺めはなかなかのもの♪

e0142283_21581390.jpg
↑突然、すごいスピードで丘を下りだした二人。そして遠くから手を降るふたり。微笑ましい♪

泊まったペンションは、その名もペンション・スヌーピー!予約時にどこも空いてなくてここにした、とのことでした。確かに、どこもかしこもスヌーピーでいっぱい(笑)チビッコもたくさん宿泊してて早朝からかなり賑やか~。
e0142283_21575661.jpg
でもお食事は本格的で楽しめたし、朝食のパンも美味しくて大満足♡

この歳になってもおばあちゃんと一緒に旅行ができるとは思わなかったさぁ。嬉しかったなぁ。
朋、運転ありがとね!

さぁ明日の阿蘇は大雨だそうですが、心は晴れやかに。
親戚一同が阿蘇に集まり、国子おばあちゃんの米寿のお祝い会です。
[PR]
by sonneyoko | 2008-03-29 22:00 | たびの*おもひで
e0142283_18562523.jpg
いい映画です。幸せのレシピに続き、Abigail Breslinの名演技に惹き込まれた。

なんとも言えない、独特の温かさ。家族だからこそ生まれるプラスの感情だけじゃなくて、マイナスの感情や言動もたくさん散りばめられてる分、真実味があってグッときます。
[PR]
by sonneyoko | 2008-03-28 22:55 | みる*よむ*かんじる

最近

e0142283_149280.jpg
妙に、空の写真を撮りたくなる。そんな空。
[PR]
by sonneyoko | 2008-03-27 12:38 | いとしき*にちじょう

middle of the week

今週は5日勤務かぁぁーなんだかやたらと長く感じる。しかも空はすっきりとした快晴で、一刻も早く帰りたくなる!うずうず!

でも、そんな週のド真ん中に幸せなランチに行けると、かなりの心の余裕が生まれるのです。有休とってた瑞紀と「あっちの」STARBUCKSへ。(オフィスの1階にも新店舗がオープンしたけど、敢えて遠出して気分をリフレーッシュ。)

e0142283_14371296.jpgソーセージエッグバーガー
フルーツモカスコーン
カプチーノ

これだけでもう、一日の必要カロリーを摂取できてそうな・・・( ̄Θ ̄) 夜は控えなきゃ。でも栄養のあるものを。

ランチ、外に出られるだけで幸せな平日。
ほんっと、天気がいい。春がやってきたねぇ056.gif
e0142283_16384990.jpg
嬉しかった。楽しかった。でも、衝撃の言葉も飛び出したっっ(≧ヘ≦)!!!

いつも突然のお誘いに応えてくれてあんがと瑞紀。
寝坊したといふのにちゃんと出て来てくれてありがとう瑞紀
[PR]
by sonneyoko | 2008-03-26 22:36 | だいじなひとと*いいおみせ
もうおわかりですね。ボストン・レッドソックス(対アスレチックス)の開幕戦を観に行ってきたのーー!
e0142283_10475895.jpg
チケット取ってくれたひで様、かなりのグッド・ジョブ。しかも、2日間ある試合のうち今日を選んだのもグッッッド・ジョブ。エース投手のベケットが腰痛により出場しなかったので、今日の先発が松坂さんになったのね。

二人でスポーツ観戦は初めてのことです。新鮮です。むふ。おにぎりとカツサンド、ポッキー(かおりアドバイス)、歌舞伎揚げ、ミニおつまみ(ひでがうっかりビールを飲むことを想定)を買って東京ドームへ!
e0142283_21331274.jpg
いやぁ東京ドームはいつ来ても巨大だねぇ。選手は遠かったけど、やっぱり生で観るのは迫力が違うわぁ~!メジャーリーガーの打球は豪快ー。ファウルボールでも歓声を上げてしまうほどのド迫力。

それにしても、前半の松坂さんは不調気味。1回でいきなりホームラン打たれちゃうし、4回くらいまではフォアボールのオンパレード~。ちょっとハラハラしながらの観戦だったけど、構わずおにぎりを頬張り適度に応援(笑)

でも5回頃から調子がグングン上がり、dice「K」も連発!!
ヒューヒュー(^3^)!
そこへ今日の試合の立役者、ラミちゃんがナイスヒットぉ~!
e0142283_10484448.jpg
逆転して大盛りあがり~!!!

・・・も束の間、松坂さんが降板するなりアッというまにまた逆転され・・・

テンション下がり気味になってしまった私たちは、何故か二人とも異様な眠気に襲われてしまったこともあり、8回裏に岡島氏が登板しなかったことを確認し、ドームを後にしました。

楽しかった

ちなみにチビッコ野球少年もいっぱい観に来てた。だぼだぼのユミフォーム、ファウルボウルを捕えようとグローブをはめて背伸びする姿。なんとも愛らしい。

いつか我が家に男の子が生まれるようなことがあったら野球少年にしたいわぁ♪ (と、元バスケ部+サッカー部出身のhideに喧嘩を売るような発言)

その後、延長10回でなんと岡島が登場し、再びラミちゃんのヒットによりレッドソックスは勝利をおさめたそうな!やった!
[PR]
by sonneyoko | 2008-03-25 21:46 | みる*よむ*かんじる

朋子、おめでとう。

東京のソメイヨシノも開花し、スカーーンと晴れ渡った蒼空の下。朋子が結婚の誓いを交わた日。
e0142283_21241365.jpg
朋子、キレイー!美しいー!可愛いー!笑顔最高ー!!ずっと見ていたい~。
e0142283_21242270.jpg
一日中、挙式から2次会まで、なんだか泣きっぱなしでした。だって、ほんとに幸せそうなんだものーーー!嬉しかったんだものーーー(>_<)!

元麻布にあるセント・メアリー教会での挙式は、厳かな雰囲気ながらも、外から差し込む太陽の光と二人の笑顔の相乗効果でとっても爽やかな1時間。誓いの言葉を自分たちで言う、というスタイルもとても素敵だったわぁ。二人とも、とってもイイ声だしね。心の奥まで伝わってきたさ。

披露宴会場は代官山のメゾン・ポール・ボキューズ。言わずと知れたフレンチの名店。レストランウェディングを選んだのもグルメな彼ららしいわ069.gif
e0142283_21243647.jpg
お友達のスピーチから余興から何から何まで温かくて、その上笑いのツボも満載で、二人の愛すべき人柄を感じた披露宴。
e0142283_2125963.jpg
e0142283_21251984.jpg
うちの会社の主賓が「二人は我が社のです」って挨拶をしていたけど、友人である私たちにとってもまさに大宝なんだってば!たーっくさんの友達から慕われ、頼られ、愛される二人。
e0142283_21262228.jpg
両家とも家族がとっても仲良しで、家族との爽やかなやりとりにもなんだか心を洗われた気分。すごく印象的だったのは、冒頭で披露された二重奏060.gif
e0142283_21245690.jpg
朋子のピアノと、朋子パパのフルートの共演です!『メロディ』という柔らかい音調の曲。二人で合図を出しながらぴったり息の合った演奏でした。

譜めくりを担当していた朋子弟の、二人の演奏を見つめる表情もまた優しいこと優しいこと。じーーーん。素敵だわぁ。

いつもふざけてばかりのサガイさんも披露宴ではとても立派に挨拶してて、朋子を幸せにするという固い決意が溢れてた。やっぱりこの「一人の男性が一人の女性を幸せにする」という誓いには、新婦友人として涙腺崩壊だね。・゚(´□`)゚・。 えーん。よかったねぇ朋子ぉぉぉ。
e0142283_21254477.jpg
↑ってか、ブブカさん、そこ新郎席!!!

明るく洗練された披露宴から一転、2次会はノリノリの大パーティでした★朋子は和装からまたドレスに着替え、華やかさ満開056.gif

会場のテンションがピークに達したのは新郎からのサプライズビデオの時。

二人が訪れた思い出の場所に足を運び、その都度サガイさんが
ともこぉー!!!
あーーいしてるよーーー!!!!

と叫ぶというもの041.gif

東京タワーや自由が丘、横浜に始まり。
伊豆の宿。
ハチ公前。
渋谷のスクランブル交差点。
そして竹下通りのど真ん中!
ところ構わず大声で叫ぶ新郎!かーなり、すごいです!よくやり遂げました!!突然叫びだすサガイさんにびっくりする通行人の反応がまた、相当面白かった!

最後には私たちの前でも・・・!
朋子もそれに応え・・・
本人がイヤがりそうなので、ここまでにしておきますが、
モト、あいしてるよ
は最高にキュートだった♪

あっという間の10時間。いっぱい幸せをもらってエネルギーチャージの3月23日。

カイシャで私がピンチを迎えると、すぐさま愚痴を聞きにジリジリと歩み寄ってくれる朋子。痛みを分かち合ってくれる朋子。何度救われたことか!今までやってこれたのは朋子のおかげと言っても、全く過言じゃない。

ご招待いただき本当にありがとう!
末永くお幸せにね!そしてこれからも、夫婦共々宜しくねぇ071.gif

*********
ちなみに。
朋子weddingの翌日は、こんな天気でした・・・
e0142283_16464347.jpg
(オフィスのお手洗いから撮影)
気温もぐーんと下がって超・極・寒っ!春爛漫だった昨日とは雲泥の差。

ホント、昨日は晴れてよかったよかった058.gif
[PR]
by sonneyoko | 2008-03-23 20:53 | いとしき*にちじょう

ポカポカ 春の陽気!

e0142283_21154058.jpg
最っっ高にいい天気。お布団を干したり掃除をしたりと家事を楽しみながらも、何となくウズウズしていた午前中。やっぱり太陽が出ている日は外に行きたくなるよねー。光合成したくなるよねー。お昼すぎにひでがお出かけから戻ったので、近くの池までお散歩へ056.gif

途中下車して買ってきてくれたカプチーノを飲みながら、ベンチに座って
ぼけーーー
っとしておりました。人生の幸せはまさにこういうところにある!
e0142283_2115507.jpg
癒されます。とっても癒されます。ここ、来週末には桜満開かな。

やっと立ち上がって池を一周。ゆったりと歩く。春が待ちきれないとばかりに咲き始めた植物や、のんきなアヒルや亀たちを眺めながら。(定年後の夫婦かい!)

『浅見れいなさん(←アタシ大好きなの)が何かの番組で、お休みの日の過ごし方を訊かれて「水辺に癒されに行く」と言ってたよ』 by ひで

わかるー、わかるよ、れいな!

水辺を歩くのには最高にイイ季節がやってきたわけです。やっほーい!嬉しいな。
e0142283_21163829.jpg
近くに来たついでにおばあちゃんちに寄り、更に癒され、ほけーとしながら帰宅しました。一日中光合成していた我が家のお布団やブランケットたちもイイ香り058.gif

夜はリトル・ミス・サンシャインを観ながら、明日のwedding partyに備え爪を整える。
e0142283_21174341.jpg
時間はかかったけど我ながら上出来。

さてリトル・ミス。すごく観たかった映画なのに・・・途中で寝てしまった014.gif中断したので感想はまた今度。
[PR]
by sonneyoko | 2008-03-22 22:33 | いとしき*にちじょう

チキチキランチ

本日有休取ってたキャオリが瑞紀とあたしの職場に登場。奇跡の実現!
★★★だんご三姉妹ランチ in 見附★★★
e0142283_2154410.jpg
(ちなみに瑞紀はオール明けにより、頭のてっぺんから魂が抜けていくのが見えました)

席に着くなり「チャイニーズ・チキン・サラダ、みっつ!」
e0142283_215572.jpg
もっっさり盛られたサラダをひたすら食べ続ける3名。草食動物のように。前回と違って今日は時間内に完食!か、勝った!

自称・納豆マニアのキャオリ。興奮のあまり、
K 「こないだ六本木のミッドナイトのスーパーに行ってね、塩納豆を・・・」
はい、ミッドタウンの間違い。

もはやおかしなテンションになって、目ぇ開けながら寝てた瑞紀。
ゲーマーきゃおりがDSの「ときメモ」を熱く語り、ひとしきり笑った後、
M 「ねーねー、ときメモってなぁにぃー?」

だいぶ壊れぎみで愉快な愉快な60分一本勝負でした。

(聞くところによると、瑞紀はこの日のことをあまり憶えてないらしい)

キャオからは昨日作ってくれたといふ「さくらと抹茶のケーキ」とまでいただいちゃった!
e0142283_2161113.jpg
春をテーマにケーキ作りとはなんと乙女なことをする。「味薄いから、味薄いから」って言われてたけど、美味しかったよ(^ー^)

下に寝そべるのはオカザイルのDVD。落ち込んだらこれ観て元気になろう。いや、むしろ元気な時も観たい。た、たのすぃみ・・・
[PR]
by sonneyoko | 2008-03-21 13:24 | だいじなひとと*いいおみせ