ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

恋する亜希子

会社の元先輩、亜希子。うちの会社にいた頃は、「働きマン」なんて言葉じゃ済まされないくらいに働いて、働いて、もうそんなに頑張らなくてもいいじゃないー!って後輩の私が止めたくなるくらいに働いていた彼女。超若くして管理職に就き、バリバリのキャリアウーマンの道を歩んでいた亜希子。誰もが、てっきり一生その道を行くのだと思ってた(笑)

そんな亜希子が。・・・結婚しました!
e0142283_21583730.jpg
ひゃっほーい!おめでとうーおめでとうー!本当に良かったねぇ(涙)。披露宴に呼んでもらえて感激・・・。ウェディングドレス姿を見て更に感激・・・!!

お相手は4つ年上。とっても優しくてしっかり者です。そんな彼に甘えた目をした、恋する目をした亜希子が本当に可愛くて可愛くて!!

会社という場では一切、甘えた姿や妥協する姿、「もうだめ~」って力を抜く姿さえ1ミリも見たことがなかったから、この柔らかい表情には本当にぐっときた。間違いなく女になっていました、亜希子。当たり前だ、失礼!でもホントに、仕事っぷりは男性よりも男性っぽかったから(笑)
e0142283_2159961.jpg
幸せオーラでキラキラ輝いてたよ。一生の伴侶と一緒になれた時の、新郎新婦の大きな喜び&深い安堵に満ちた表情って、こっちまでホッとしちゃう。本当におめでとう。これからは、体を壊すほどのオシゴトは控えてさ、ホンダさんとゆったりまったりお幸せにねー♡
e0142283_21585318.jpg
リーガロイヤルホテルでの結婚式には初めて参列させてもらったけれど、光の差し込むチャペルはとても素敵だったし、披露宴会場も心地良い重厚感と開放感があってとても良かったわん♪
[PR]
by sonneyoko | 2008-04-29 23:13 | いとしき*にちじょう

美礼と恋

オシゴトをさっさと切り上げ目黒へ。美礼とゴハンなのです。場所はイロッタ。ピザが美味しくて有名なお店だけど、パスタとかアンティパストも優秀だから好き、このお店♪
e0142283_21542870.jpg
気付いたらルッコラばっかり食べてた。どれもこれも超ーー美味!ニンニクとアンチョビたっぷりのパスタも最高なのよねぇぇ♡翌日のニホイは凄いけどねぇ♡

多いかな~と言いながらオーダーした量をペロリ。美礼は気持ちよくなったのかワインをデキャンタで飲んで相変わらずふにゃふにゃしておりました。あっという間に閉店の時間が来てしまった。話しても話しても、話し足りません。

それにしても美礼はいつ会ってもエネルギッシュだ。疲れている時でも、惜しみなくポジティブオーラを放出しまくってて素敵。本人がそれをあまり自覚してないのが更なる彼女の魅力(笑)
e0142283_21544580.jpg
今日の私は、冬のセールで買い、初めておろしたストライプのシャツを着用。似合うと褒めてくれました。にひひ。朝これを選んだ時、美礼はイイと言ってくれる気がしていた。・・・恋か!

写真、背後にはウルビーノのヴィーナス。美。
[PR]
by sonneyoko | 2008-04-28 22:18 | だいじなひとと*いいおみせ

伊豆合宿 *Day2

翌日はなんと、AM6:45起床

仮に日曜日だよ?!超健康的!

贅沢な和食の朝食を平らげ、力を付けたとこでテニスぅ~066.gif
e0142283_1752105.jpg
e0142283_17521757.jpg
爽やかサワデー。芸人キャオリはここでも何かを産んでいました。
e0142283_17523160.jpg
偶然だから天才だと思う。

うたちゃん、安定感あって上手だったなぁぁ。

たったの1時間だったけどイイ汗かいた。気持ちよかった!

その汗を流しに、これまた瑞紀がリサーチしておいてくれた赤沢日帰り温泉へ。

これが、もう、私の拙い言葉では表現しきれない素晴らしさ!

この施設自体が4階建てで、3階(と言っても普通の3階よりだいぶ高所)にある露天風呂に入ると目の前にドーンと広がるのは、海!うーみー!

あまりに気持ちよくて思わず仁王立ちしそうになりました。(さすがに仁王立ちすると、たぶんどっかから目撃される) 危ない、危ない。温泉でこんなにテンションが上がったのは初めてのことです。ひとり男湯だったイトコウが、このテンションをどこに持っていったのかが気になりました。
e0142283_17525242.jpg
昼間の温泉もヨロスィーね053.gif

そしてテンション上がったまま&お腹をすかせて向かうはKenny's House Cafe
e0142283_17531468.jpg
↑どれだけテンション上がってたかがよくわかるはず。
e0142283_1753247.jpg
このお店オススメのビーフシチューとワッフルを食べ・・
e0142283_17532782.jpg
お腹いっぱいで、一同 帰路についたのでした。

いんやー、最高でした、この2日間。大♡満♡喫♡

事前にミーティングして、当日も一瞬一瞬を楽しくしようと臨んでくれたイトコウ、びっくりするほど手際ヨロシくて宿も、お食事処も、テニスコートも、温泉も、綿密にリサーチしてくれた瑞紀、出身じゃないのに同じテンションではしゃいでくれたキュートなうたやん、私の人生で最もオモロイ女芸人キャオリ。みんなのおかげ。誰一人欠けては成り立たぬこの合宿。

あたしがやったことと言えば、天気予報チェック。しかも「晴れます!」って高らかに発表したのに、めっちゃ雨だったしね。

そう、雨は降ったけど。
帰りの特急列車は停まっちゃって各駅停車で。
翌日のふくらはぎはピッキピキだったけど。

何もかも、笑いに変えられた2日間。
ホントにホントにありがとうっっ。


次回は絶対、ひでも一緒にねーーーー!!!
[PR]
by sonneyoko | 2008-04-27 22:11 | たびの*おもひで

伊豆合宿 *Day1

念願叶ってやっと実現した、オトナのテニス合宿!行き先は伊豆高原。班長(イトコウ)と副班長(瑞紀)の綿密なplanningにより、すんばらしく楽しい2日間でしたー♡
e0142283_1745241.jpg
メンバーは、イトコウ、うたやん、瑞紀、キャオリ、私の5名。ひでも元々来られるはずだったんだけど・・・この4月から異動になり、ちょうど出勤しなきゃいけない週末と重なってしまったので残念ながら不参加(;_;)みんなの落胆する様子が温かかったのです。でも宿は取ってしまったし、決行は決行なのです!

本当は、大学時代の合宿でやった「これぞサークルの合宿」というイベントたち(朝練とか班ミーティングetc)を再現してみようと盛り上がってた。でもひでが来られなくなったことにより、今回のテーマは「また行こうね」となり、最高にまったりした旅に成り代わりました。

もう、ゆるくて、ゆるくて、超楽しかった♬

さーて。行きの新幹線から笑いの渦。

それぞれ自慢の駅弁を広げ・・
e0142283_17451467.jpg
芸人たちに笑わせてもらいつつ・・・
e0142283_17452713.jpg
e0142283_17453541.jpg
あっという間の2時間。
e0142283_17454561.jpg


着いたら2時間テニスをする予定だったんだけど、まさかの雨。大雨。それでもすんなりと状況を受け入れるこの班。
e0142283_19361994.jpg
全員、ぐーっすり睡眠。

夜は本家鮪屋へ。瑞紀がtabelogで調べ上げてくれた名店です!!

じゃじゃーん!特選トロ炙り三昧丼!!!
e0142283_17455755.jpg
「うんめー!」次回は絶対ひでにも食べてもらうんだと誓う。

お宿に戻り、ゆーーーったり露天風呂に入り、ホカホカになったバディで挑むは、ジェンガ。キャオ&瑞紀が用意してくれた班グッヅの靴下を履いて。ラッパー佳織のBGMを聴きながら。
e0142283_17462672.jpg
e0142283_17463785.jpg
e0142283_17464457.jpg
それはもう凄いテンションでした。誰一人、お酒を一滴も飲んでないんだよ?お茶がぶ飲みして、伊豆限定みかんアポロ食べてただけなんだよ??アルコールの力、不要。というかこのメンツは全員、アルコール摂取したらまともに起きてられない。最高です。
e0142283_17465463.jpg
e0142283_1747380.jpg
e0142283_1747949.jpg
途中から、みんなでアドバイスしながら「どれだけ高く積み上げられるか大会」になり。どんだけあったかくて、協調性あるんだか、この班♡ んもう、大好きだー。
[PR]
by sonneyoko | 2008-04-26 22:24 | たびの*おもひで

bar del sole lunch

瑞紀とランチ。行き先は会社近くにあるBAR DEL SOLE。ずっと気になっていたここのランチ、瑞紀も気になってたとな!これは行くしかないでしょ。
e0142283_8152453.jpg
筍と帆立のパスタとホットサンドのセット。これにサラダも付きーの、最後にはジェラートまで付きーの、お会計は900円とは赤坂エリアにしてはなかなか優秀だ♪

ポカポカと陽の当たる窓側席に通してもらえて幸せでした。

今日はタイムオーバーにつきジェラートまで辿り着けず・・・。またゆっくり行こうねー!
[PR]
by sonneyoko | 2008-04-25 12:15 | だいじなひとと*いいおみせ

Visine

終日、いや2~3時間オフィスにいると。目が乾きます。半端なく乾きます。だんだん視界がかすんできて、白目は充血、コンタクトがごろごろしてシゴトに集中できないー!卓上加湿器を取り入れるも、最近は乾きが顕著で困ってました。

そんな時に出会ったこの子↓
e0142283_13141714.jpg
超の付く優秀者ーー♪充血はサーっと引き(ホント凄い)、視界もくっきり、すっきり爽快ー!かなり嬉しい。今まで使ってきた目薬の中で、一番の相性。

ありがとう、バイシン。いい薬です。
[PR]
by sonneyoko | 2008-04-24 22:13 | いとしき*にちじょう

ご冥福をお祈りします

4月19日(土)夜。彩恵のお母様が、ご逝去されました。
e0142283_1444018.jpg
今日のお通夜にはたくさんの方が弔問にいらしていた。その明るいお人柄が、生前に何人の方を魅了したのだろうと思う。ドイツ時代から同じ習い事を一緒に頑張っていた私の母も、魅了されたうちの一人だった。その時の作品や、家族写真が何点も、葬儀場に飾られていた。

「悦子さん(私の母)には、病気を治して退院したら自分から伝えるから、(私伝いでは)入院しているということを言わないでいてほしい」

2ヶ月前からお母様の入院を知っていた私だけど、そうおっしゃるお母様の意思を何より尊重したく、私は母には言えずにいた。

必ず、治して、戻ってこられる。そう信じて。

その願いは届かず、母に伝えることができたのは、お母様が危篤状態になられてからだった。もう会話を交わすことも出来ない。

ご遺影のお母様の笑顔は悲しくなるほど素敵で若々しかった。

弟と妹をもつ長女として、誰よりもしっかりと背筋を伸ばして立ち振舞い、弔問に訪れた人々に声をかける彩恵。本当は甘えん坊な彩恵なのに、なんて強いんだろう。お母様はこの彩恵の姿を、きっと近くで見てくれていることと思います。これからもずっと。

遥かに、ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by sonneyoko | 2008-04-23 23:32

歯痛の彼にビタミンを

e0142283_1314765.jpg
ひでの歯痛は続いております・・・。先週ほどではないけど、まだ本調子ではなく、食べられるものは柔らかいもの、冷めてるものオンリー。お昼はウィダーインゼリーで凌いでいるそうな・・・。

夜ゴハンには、素麺(with 豊富な薬味)に加えて、色んな野菜を冷製ポタージュにしたり、卵焼きを作ったり(熱いうちはふわふわだったけど冷めたら硬くなった・・・)、柔らかいお豆腐を選んだり。

濃い味が好きなひでには口寂しいよねぇ。かわいそうだ。そして育ち盛り(?)なのに全然栄養が足りぬーー!!

というわけで今日は、昨日ポタージュで使い切らなかった生クリームを活用し、苺のムースを作ってみました。苺をそのまま使うのでビタミンCたっぷりなのだよ

めちゃくちゃ簡単なレシピで作成。の割に凄く気に入って食べてくれて、よかったよかった♬

さぁ今夜の夕飯には、どんな「冷めても食べられる柔らかいもの」を作ろうか。
[PR]
by sonneyoko | 2008-04-22 21:12 | いとしき*にちじょう

母ズ

母は、手先がとっても器用なのです。娘からは想像が出来ないくらいに。

母が何かのきっかけで強く惹かれ、ここ最近とても力を入れている蒔絵(←この方と苗字が同じなのは偶然です)。彼女の作品「かすみ桜」を見に展示会へ行ってきました。なんと、立派な賞(←よくわかっていない)を取ったそうで!

うむ、うむ。素晴らしい。小さくてシンプルな作品なのに、パッと映える華やかさがありました。

ママン、入選おめでとうー053.gif

展示会には、朋彦&美幸さん、美幸さんのお母さんもいらしていました。初めてお会いした美幸さんのお母さん。すらっと長身で、ハキハキしてて、明るいお母さん。朋彦のことも気に入ってくれてる様子?

5人で銀座へ移動し、朋彦夫婦オススメのCafe Ohanaでまったりとお茶。
e0142283_035690.jpg
銀座の、とてもわかりづらい一角にあるのだけど、銀座の煌びやかな雰囲気からは少し離れた、ホッとできる場所。ケーキも美味しかったし接客も素晴らしかったー♬教えてくれてありがとう、美幸さん♡ ここは通ってしまいそうだー。

さて。ひでは相変わらずの歯痛で、素麺をすすっております。私も一緒に素麺生活でございます。早く今の忙しい時期が過ぎ去ってさ、親しらずも抜けてさ、痛みもなくなる日が来るといいねー!
[PR]
by sonneyoko | 2008-04-20 22:34 | だいじなひとと*いいおみせ
e0142283_23572467.jpg
4日後にパリへ発つ由紀(;_;)最後の週末となった今日は、我が家でアットホームにたこ焼きパーリパーリー♬ 前日まで雨予報だった空は見事に晴れ渡り、超久々の舞も来てくれて賑やかだった♡
e0142283_23575246.jpg
ハジメさんがお取り寄せしてくれたたこ焼きの素と、うちに眠っていたたこ焼き器の初コラボ。これだけでは足りないだろうと、お好み焼きまで。

これがー!すんごーーく美味しく楽しかったーーー!

くるくるくるくる。写真で振り返ります。
e0142283_2358996.jpg
e0142283_23582094.jpg
e0142283_23583150.jpg
e0142283_23584159.jpg
e0142283_23585567.jpg
たこ焼きの後のデザートには、イチゴとチョコレートを入れたベビーカステラ風のデザートをホットケーキの生地で♡ これもまた、最っ高に美味。チョコがちょっと焦げて香ばしくなるの。

散々食べ続けて、最後にはみんなの大好きなホリデイを鑑賞。裕佳だけまだ観たことがなかったからね。勢いで上映会にしちゃった。あの設定にうっとりしつつ、でもハジメさんのイビキで一気に現実に戻されつつ。何度観ても面白いねぇあの映画!

その後、由紀は23日にパリへ出発しました。亜希がみんなから集めてくれたビデオレターを持って。向こうに着くなり「盆ジュール!」とメールをくれた。翌日から全部フランス語の授業開始だって。そして彼女が知っているフランス語は1から10だけ。

強いぞ由紀!
楽しんでおいで由紀!!
次に会える時を、首をながーーくして待ってるからー!
e0142283_003859.jpg
ちなみに。
ひではこの週末から5月第2週まで、休日返上でオシゴトです・・・(´・ω・`)
お疲れ様でございます・・・(;△;)

~おまけ~
[PR]
by sonneyoko | 2008-04-19 23:10 | いとしき*にちじょう