ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

SF初上陸

今夜のフライトで出張に行ってきまーす。向かうはサンフランシスコ。e0142283_10155443.gife0142283_10173126.gif
e0142283_1020957.gife0142283_10203369.gif
e0142283_10205046.gife0142283_10235293.gif
最高気温20℃、最低10℃しかないんだって。避暑地!焦って秋物ひっぱりだしてきた。

フリータイムあるかな~。こーんな↑風景たちに出会えるといいな~♪(妄想)
[PR]
by sonneyoko | 2008-07-25 15:30 | たびの*おもひで

チームマッコリ再結成

チームマッコリ。リーダーのヨシ&妻の優子がインドから一時帰国したので、久々の再結成となりました。いや、別に解散したわけじゃないんだけどね。
e0142283_13571765.jpg
今回もやっぱり召集してくれたのはヨシfromムンバイ!さすがリーダー。彼無しでは、もはやこのチームは成り立ちませんわ~

お店はシギアイが予約してくれた恵比寿のくおん。真夏のテラス席、外のほんのり暑い空気と中のほんのり涼しい空気が絶妙なバランスで心地良かった♪

今や8人中6人が既婚者となった今、ターゲットはツブ+えみこさんに絞られます。あ、トピックは毎回恋愛ネタね。

この会、なにかあるとやたらと誘導尋問されるし(私も尋問する側だけど)、はっきり言って参加すること=自虐。気付いたらセキララトーク大爆裂。相談に乗っていると見せかけて全く素敵なアドバイスをしない観客たち。

そうわかっていながらも、ついつい参加してしまう。なんなんでしょうこのチーム。やっぱり、チーム員一人ひとりがすんごく魅力的で、みんなに会いたくなるからなのよね。(と最後はきれいにまとめてみた)

私がチームマッコリに初参加させてもらったのは2005年。入籍直後の冬、渋谷のチェゴヤだったような。その時の記事があった!懐かしい~。あれからもう3年かー。早いなぁぁ。

ヨシ&優子からは、過酷なお土産話に加え(優子がんばってぇぇぇ)素敵なお土産たちもいただきました。ありがとう!!ひでへの贈り物はコチラ↓
e0142283_2318345.jpg
Kappaの、生地のよいポロシャツ!ヨシとお揃いだそうです。いつか二人でこれを着てゴルフするそうです。
[PR]
by sonneyoko | 2008-07-24 22:50 | だいじなひとと*いいおみせ

亜希で60分チャージ!

亜希が赤坂見附に来る!とのことで、私もボスのMTG中に抜け出しランチへ。やっほーい。前々からランチの企画はあったものの、お互いの行き違いでなかなか実現しなかったのです。行き先はABCクッキングプロデュースのspoon cafe
e0142283_1520698.jpg
光がたくさん差し込むお店でタコライス~。美味しかった♡今度タコライスの作り方を研究してみよう。

何より亜希のキラキラした笑顔に癒され。色んな話ができて本当に嬉しくて嬉しくて、あったかーい気持ちでニコニコとデスクに戻る。上がった頬が下りてこないほど。

仕事のことをすっかり忘れて大声で笑い合える友達との60分チャージの威力は凄い!週末からの出張も頑張れそうです。

ありがと亜希053.gifまた来てね~
[PR]
by sonneyoko | 2008-07-23 23:20 | だいじなひとと*いいおみせ

初★ピアノ体験

e0142283_1658862.jpg実は先日、ひでと「ピアノ体験レッスン」に行ってきました!バレンタインの時に渡した「GIFT」を活用して。

この「GIFT」はソウ・エクスペリエンスという会社が出している「体験をプレゼントする」というコンセプトの贈り物。なんとも粋な発想でしょ。他にも、YOGAとかパラグライダーとかお茶とかお花とか、チョイスは盛りだくさん。

その中でひでは、彼の憧れの一つである「ピアノ」を選択されました。やった!なんせ私たちの将来の夢の一つは、「夫婦で連弾」!!

やっと予約の取れたとある日曜日、新宿にある大人のための音楽教室、レプレ新宿へ。

ピアノには触れたこともないようなひで。緊張の表情で教室入り。そんなひでを横目に私もなんだか緊張(笑)

でも、そんな緊張も、ゴージャスな感じのオオトリ先生が「こんにちは~!」とド迫力の眼差しで近寄ってきてくれた瞬間一気にリラックス~

そこで待ち受けていた一時間がこんなにも楽しいものになるとは!!
e0142283_23134481.jpg
ひでは、「どれが『ド』の音か」というところからスタートしたにも関わらず、30分後には必死な表情で簡単なメロディーを弾いてるじゃないの!おぉ~。感動~。

それに合わせた伴奏は、最初は先生が。後半はそのパートを私が弾くことになり。私は久々に触る鍵盤にドキドキ・・・と思いきや、ひでと並んで二人でピアノを弾いているのがなんだかすっごく可笑しくて、あはははー!と笑いが止まらず!!

でも最後には見事なまでの(←と思っているのは私たちだけ)夫婦連弾が完成しました!!!
先生も一緒に、拍手喝采、スタンディグオベーション!!!(3人で)

いやー、楽しいね。新しい世界を知りました。30年後くらいにお披露目します。

そうそう、実は。このGIFTを贈った時から「連弾したい。」という希望はあった。でも今回はたったの一時間だし、ひでは全くの初体験なのでそんなワガママ言ったら悪いよな~失礼だよな~と思って、遠慮気味に「今回は彼の練習を中心に・・・」と伝えた。

そしたら先生、すべてを察してくれて、「でも、ご夫婦で連弾なんて出来たら素敵じゃなぁい?!」と!!

わ~、すごいなぁ~、ヒョイっと汲み取ってくれたよ。オオトリ先生ありがとう(涙)今後、レッスンに通うとかって具体的な話は全く無いけれど、いつかまたこの先生に巡り合えたらいいなぁなんて思ったのでした。

ちなみにソウ・エクスペリエンスを立ち上げた方は、コジマ夫妻のお友達。私たちと同世代、いやもうちょっと若いか。彼のブログも面白い。

コジマ夫妻に出会っていなかったらきっとこんな体験できなかったわー。康平、愛理、そしてコジマ夫妻に引き合わせてくれた由紀、ありがとう!
[PR]
by sonneyoko | 2008-07-22 22:54 | とりまく*おと

don't worry be happy

もうすぐ留学へ発つキャオリ。だいぶ先だと思ってたけど、気付いたら今日までがあっという間だったねぇ・・・。エクシ部のみんなで壮行会@ポルセッコ
e0142283_2395817.jpg
大好きなこのお店に大好きなみんな。みんなが大好きな佳織。

お昼から若干食べ過ぎた感はありつつも、最後にみんなでゆっくりした時間を過ごすことができてよかったわー。

いつからか、めっちゃ仲良しになってたこのメンバー。この1年で、色んなことしたし、色んな所に行ったし、色んなもの食べた!たくさん笑った。誰も何も強要せず、求めず、全員が200%自然体なこのチームが大好きです。

・・・と思うとやっぱり佳織不在期間はホントに寂しい(T_T)けど、いざ出発したら寂しいとは言わないぞー。

主役からも小粋な贈り物をいただきました♡思わず顔がほころぶような。我が家の冷蔵庫に貼ってあるよ。それについては私もいつかどこかで活躍させたいので、ココではナ・イ・ショ♡

そして最後に、キャオに贈る言葉は「Don't worry, be happy.」

瑞紀の提案で、素敵なメッセージをプレゼントできたね。ロンバケLoversにはたまらないメッセージとな。併せて、瑞紀力作のカードも贈呈。みずきはホント、いくら忙しくてもいくら寝不足でも、こういうところ、絶対に気を抜かない強さがある。キャオのサプライズバースディに続き今回のびっくりした顔も良かったね♡
e0142283_23105242.jpg
かおっちゃま。あっちできっと、いいこといっぱいあるよ!楽しんでおいで~。

********
この日の朝、ブルーベリーベーグル製作。・・・が、大失敗。イーストにかけた水が熱すぎて生地がベトベトに・・・。真夏は、いつものような「人肌程度」の温水ではなく、常温or冷水のほうがいいのね。なんとか焼けたし食べられたけど、慣れてきたと思い込んで気を抜いてたわ。調子に乗りすぎた。次回は気をつけなきゃ!
[PR]
by sonneyoko | 2008-07-21 23:44 | だいじなひとと*いいおみせ

大江戸骨董市

e0142283_8242397.jpg
午前中、ひではオシゴトへ。いつもお疲れ様どす。真面目なあなたを尊敬します。で、私は午前の習い事を済ませ、オカンと大江戸骨董市へ。

オカンが骨董市大好きなのは知っていたけど、一緒に行ったのは初めて。これがね、ハマってしまいました。炎天下で何時間も居座ってしまうほど楽しかった!

本日の嬉しい戦利品が、上の写真。

インク瓶。なんと1900年頃のイギリスのものよ。1世紀の時を経て、我が家へ君臨。

こういうの、ダイニングテーブル用に探してたんだ。野花を活けたくて。そのためには、透明で綺麗すぎる容器はNGだと思っていたので、この色合い、不透明感、古さ、大きさ、安定感、完ッ璧♡
e0142283_8243626.jpg
嬉しいなぁ。またこんな掘り出し物を探しに来たい♪

その日の夜は、オカンが我が家へ来訪。人にプレゼントするための古いレコードを視聴しに。
e0142283_8251681.jpg
しばらくしまい込んであったひでのDJグッヅを引っ張り出してきて、配線して。昔のJAZZを聴いてみる。レコードってやっぱり良い。音も深い気がするし、レコードがぐるぐる回ってるお部屋の雰囲気が私は好き。

インク瓶には、オカンが実家の庭から摘んできてくれたお花を活けました。野花、合うぅ~♪後ろのトルコ桔梗も悪くないけど。オカンありがと~。

骨董市ではもう一つ、めちゃくちゃ嬉しい出来事があったのだけど、それについてはまた後日♪
[PR]
by sonneyoko | 2008-07-20 23:55 | いとしき*にちじょう

梅雨明けトマト

東京が梅雨明けしましたね~。これから夏本番!夏が好きな私が一気に元気になる季節。夏に元気になるお方をもう一人紹介。
e0142283_8215674.jpg
うちのトマオ。近くのお花屋さんからうちに婿入り。たくさん太陽浴びて、美味しい真っ赤なミニトマトになるのだよ~♡

夜はお兄ちゃんちへ。おばあちゃんも母も朋彦夫妻も集まってすきやきでした。パパンご馳走様~。お兄ちゃんち(というか淳ちゃんのセンス?!)はいつ行ってもオシャレで心地良くて、なんだかイイ匂いがする♪見習いたいわぁ。

実は左膝を怪我してしまい、この猛暑に松葉杖生活なおにぃにぃ・・・(T_T)一度五反田駅で、松葉杖で汗だくな人がいるな~と思ったら兄でした。かわいそう(><)早く治りますようにーー!!!
e0142283_822849.jpg

[PR]
by sonneyoko | 2008-07-19 22:51 | いとしき*にちじょう

my favorite

056.gif手荷物で。
e0142283_20153354.jpg


056.gifのぼれ、のぼれ、
e0142283_20155842.jpg


↓↓↓ More ↓↓↓
[PR]
by sonneyoko | 2008-07-18 23:14 | くだらない*はなし

ゆみこ、ふみこ♪

裕美子がロンドンから帰ってきたーー!!!おかえりー!!待ってたよぅぅ!!!
e0142283_2221177.jpg
会社の近くまで来てくれて、朋子と3人ランチ@黒座暁樓

この1年、長かったような短かったような。裕美子にとっては激動の一年だったと思うけど、朋子とふたり、「私たちの状況は何も変わってないね・・・」と目を合わせてしまいましたワ。

やっぱりどんな状況下でも裕美子は元気娘でした。オーラは変わらず、いや、ぐーんと増してた♪

来月からまたちょっと遠くへ行ってしまう裕美子。でもすぐに遊びに行ける距離だもんねん。貯金がんばれー(笑)そして次の渡英の時には、必ずや遊びに行きたいの~。それにしてもパワフルな女性です。

裕美子から、↓こーんな可愛いコベントガーデン出身のキャンドルたちと、Oaks Heartの「飲むお酢」の贈り物が。いつもありがとねぇ!お酢、キンキンに冷やして飲むわっ。
e0142283_20122798.jpg
そしてその夜は。ふみちゃんと小1時間のお茶デート♪ここ最近お互いすれ違いでなかなか会えず、次は出張から戻ってからだなんて遠すぎる!と急遽この日に会うことに。
e0142283_2243116.jpg
会えてよかったわーん。昼間はバリバリ働く女性(誰かがふみちゃんを「ブルドーザーのように働く子」と称してたらしい)、そしてオフモードになると、一転して完全に癒し系。

あっちゃんとの微笑ましいほのぼのエピソードを聞きつつ、贅沢なソファ席で美味しいカプチーノを大事に飲み干しました。いやー、1時間で完全に疲れが取れたよーありがとー♪

六本木ヒルズにある新しいSTARBUCKS、ウェストウォークラウンジ店。8割がソファ席というラグジュアリースタバ。まだまだかなりの穴場よ~。
[PR]
by sonneyoko | 2008-07-17 23:51 | いとしき*にちじょう
明香WEDDINGから帰った日曜夜、ひでの留学友が遊びに来てくれました。
e0142283_21561520.jpg
橘くん&かおるさんご夫妻、タケくん、テツ君。みんな酔っ払ってるしタイマーで撮ったのでなんだかアンニュイな集合写真だワ。

それにしても、皆がお酒を飲むゲストのおもてなしって初めてのことで、何を作るかってところからひでと二人で悩んだ。で、おつまみ系中心、味濃い目のお惣菜たちで決行!しかしやっぱり食事が終わってしまうとなんとなく手持ち無沙汰。こっそり近くのスーパーまで、チーズやサラミ、ピクルス、オリーブを買いに行きましたよ~。

でも最終的に一番好評だったのは、最もシンプルな〆の麺でしたー

私も何度か会っている友達ということもあって、すんごーく楽しかった♪気付いたらソファで寝てる人もいたりして。ゲストがそこまで寛いでくれるのはとっても嬉しいことです。

それにしてもおもてなしは奥が深ーい!!おもてなし名人目指して精進します058.gif
[PR]
by sonneyoko | 2008-07-13 22:29 | いとしき*にちじょう