ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Yoga & Jog Memo ≪2008年9月≫

★9日(火)
Yogaハーフプライマリー、Junko先生(すごく良かった!)

★14日(月)
洗足池×3周、3.6km、20分
[PR]
by sonneyoko | 2008-09-30 23:02 | からだを*うごかす

祝★還暦

今年の8月、父が還暦を迎えました。ろくじゅう・・・って!おめでとうございまーす!
e0142283_23424815.jpg
誕生日はいつも特別だけど、特に特別な今年は盛大にお祝い♪ 子6人(夫婦×3)で朝から集まって、まずはお料理の最終仕上げ。献立のテーマは、「ひたすらオトンの好物ばっかり」。そりゃー偏りますわ。
e0142283_2343672.jpg
e0142283_23431480.jpg
e0142283_23432049.jpg
e0142283_23432543.jpg
少し後に両親+おばあちゃんがやってきて、9人で我が家の食卓を囲む♡ ぎゅうぎゅうな距離感がまた良し。相変わらずお酒を飲まない我々、ひたすら食べる食べる!どれもこれも美味しかったー。お腹いっぱいになると、オトンを筆頭に男性陣が全員揃ってぱたぱたと昼寝モードに!面白い光景だったわん。

次第にオトン以外がむくむくと起きてきて、色々と仕込み開始。オトンに内緒で、数ヶ月前からたーくさんのプロジェクトが進行していたのです。あんなことやこんなことや。
e0142283_23434042.jpg
e0142283_23434728.jpg
e0142283_23492690.jpg
おばーちゃんからも心のこもった贈り物。おかーさんからも愛のこもった手作りの贈り物。そして子たちからは、オトンの生誕~今までの写真をぎゅっと詰めた、メッセージ入りビデオレター!みんなで集まって頑張った超・大・作。特にガジェットに強い男性陣が活躍。
e0142283_23435698.jpg
e0142283_2344283.jpg
e0142283_2344934.jpg
みんな集まっての上映会。気付いたらパパ、途中から泣いてた(T△T) ふぇぇぇ。ビデオ観る前から泣きそうだったのを塞き止めていたものの、家族の歴史がつまったビデオレターではさすがに涙が止まらなくなったそうです。最後はみんなみんなで、泣いてました。いやいや。あったかすぎやしませんか。

最後の最後でママンにお花を渡し、これだけはママンには内緒だったので本人びっくり!最後の最後まで、大成功だね。今回の舵取りをしてくれた朋彦&美幸さんに感謝♪

anywayサプライズが目的なのではなく。オトンおめでとう。そしてありがとう。これからもママンと仲良し夫婦でね♡
e0142283_2344182.jpg


≪今日の偏りMENU≫
串カツ
カレー風味ポテトコロッケ
ミートソーススパゲッティ
冷やし茄子
冷やしとろろ汁
生ハムメロン
シーフードサラダ
ママン特製プリン
e0142283_23443763.jpg
e0142283_2345823.jpg
e0142283_23451681.jpg
e0142283_23452385.jpg
e0142283_23453036.jpg
e0142283_23453618.jpg

[PR]
by sonneyoko | 2008-09-28 22:08 | いとしき*にちじょう

P.S. I love you

ママンとデート。『P.S. アイラヴユー』の試写会行きました。
e0142283_12185413.jpg
もーー、やばい!この映画はやばい!!ぴよから「号泣もの」と聞いてはいたものの、最初っから最後まで2時間泣きっぱなし(T_T) リアルに嗚咽。でもでも、決して悲しいお話じゃなく、泣かせようとしてるわけじゃなく、笑えるし元気にもなれる映画。主役の年齢設定が同じということもあって、感情移入しまくりでしたわん。ヒーッ、ヒック(T△T)・・・というのを堪えるのが大変だった。ママン(同じくずっと泣いてた)と一緒に行けてよかった♪

試写会の前にはサプライズゲストで徳永英明が登場したわん。思いのほか長身でスラリとしてました。相手の司会者に対する冷静なツッコミもナイス。前列はファン集団だったらしく、黄色い声が会場内に響き渡ってました。
[PR]
by sonneyoko | 2008-09-27 22:30 | みる*よむ*かんじる

ぐーたん

9月生まれの瑞紀&朋子。お互いをお祝い合いしよう!という企画に、オブザーバーとして参加させてもらいましたん♡
e0142283_2134479.jpg
お店は事前に瑞紀が予約してもらったんだけど、あたしは当日のお昼、お店にこっそり電話。

「あのぅ・・・3人中2人が今月お誕生日なので、3人伺ううちの、一番髪の短い人間(=あたし)以外の2人のデザートにHappy Birthdayのデコレーションをしていただきたいのですが・・・」

とお願いしたところ、店員さんから

「今朝もお電話いただきました?」と。なぬっ?!
e0142283_21373242.jpg
瑞紀、まさかの自己手配でした。やることが可愛いっっ!
e0142283_21353264.jpg
e0142283_21355452.jpg
e0142283_21361982.jpg
たーっくさんある中から選べるプリフィックスのコース。私は
前菜/白イカ・ムール貝・焼き茄子の冷たい煮浸し、バーニャカウダソース
メイン/ホロホロ鶏のローストとシューフリゼのブレゼ、キノコソース
デザート/アールグレイ紅茶のクレームブリュレ
を選択。
これにスープも付くのさ。

味はちょい濃い目だけどボリュームたっぷりでオイスィー!お店の雰囲気も良かったし、店員さんも親切で好印象のビストロよん。

帰りは瑞紀の「歩く!」の一言を機に、3人でガオカまでお散歩。意外にあっという間に感じたのは、ちょっと涼しい風が心地良かったからかねぇ~。同じ会社だけに、アタクシついついあらゆる愚痴もぶちまけてしまう(そして優しく受け止め共感してくれる)このメンバー。ニッパチ&ニクのお誕生日おめでとう、瑞紀&朋子!!!そしていつもありがとー。またグータンしよ。


都立大学 Chouette(シュエット)
[PR]
by sonneyoko | 2008-09-26 22:44 | だいじなひとと*いいおみせ

肩こり解消法

e0142283_135862.jpg裕佳に肩が凝る~って(メールで)カミングアウトしたら、間髪入れずに

「手にダンベル持つ格好でこぶしを作って肘を曲げて、脇をしめて前後に腕を振ると肩こりらくになりまっせ」

って返事くれた!

けど、残念ながら、わからん。

でもでも、「これかな?こうかな?」と色々やってみたら翌日すんごく楽になった!!!すごい~。ありがと裕佳♡ 裕佳って、なんかこういう知恵袋いっぱい持ってるのよねぇ。
[PR]
by sonneyoko | 2008-09-25 23:57 | いとしき*にちじょう

結婚4年目

9月23日の昨日は、結婚(入籍)記念日でした。なんと4年目に突入です。いつも見守ってくれるみんな、どうもありがとう!これからも宜しくお願いします♡ そんな日、瑞紀&佳織からは私たちのことを完全に知り尽くした贈り物が届きました。それも、「アボカド大好きなひでちゃんにグアカモレ味のpringles」と、「北欧大好きなようちゃんに北欧の入浴剤」・・・!!!!
e0142283_21564838.jpg
びっくりしすぎて爆笑してしまったよ。彼女たちのデータベースはどれだけの容量を持っているのか。こういうところ、ホント尊敬してるし見習いたいよ。ありがとう!!私からひでには、とある絵本を。喜んでくれました。「一日一読だな」と、しばらくの間リビングに置きっぱなし。
e0142283_21565360.jpg

[PR]
by sonneyoko | 2008-09-24 22:37 | いとしき*にちじょう
よく晴れたお彼岸の日。だーーいすきだったおじいちゃんの眠るところへお墓参り。
e0142283_21555174.jpg
殆どの時間、千鶴子おばちゃんが買ってきてくれたお弁当をいただこうタイムに費やされたけど(笑)ちょっとお久しぶりだったので、手を合わせてゆっくり近況報告。久々に会えた従姉の晶ちゃん夫婦にも会えて嬉し!相変わらずオシャレでかっこよーい二人でございます。

その夜は、ひでの留学友、橘くん&かおるちゃんの2次会にご招待いただき八芳園へ♪
e0142283_2159716.jpg
e0142283_21591357.jpg
e0142283_21592159.jpg
着席形式の2次会ってどんな感じなんだろ~と思いきや、ノリノリの主役2人がほぼ司会を務め、本当に賑やかなpartyでした。アグレッシブな夫婦でいきます!って公言してたとおり、うん、だいぶアグレッシブな雰囲気。私の知りうる夫妻の中では一番!と言っていいほど超パワフルな夫婦。楽しげです。まさにパワーレベルが同等ですごくお似合い。お幸せにねー!今後ともどうぞ宜しく★
e0142283_21592571.jpg

[PR]
by sonneyoko | 2008-09-23 22:06 | いとしき*にちじょう

UKOKKEI

会社の関係の方から、烏骨鶏の卵をいただきました。
e0142283_21533123.jpg
栄養満点、1個500円だそうです。でも味の違いはよくわからず。以上っ。
[PR]
by sonneyoko | 2008-09-22 23:52 | いとしき*にちじょう

PPO Tennis Tournament

オカン&ひでと、東レ パン・パシフィック・オープンの決勝を観に行った!
e0142283_21552040.jpg
対戦カードは、D.サフィナ vs S.クズネツォワ。(どっちも知らない・・・。)やはり間近で見るテニスはド迫力。サフィナってば182センチもあるんだって。真上から打ち落とされるようなスマッシュの、速いこと強いこと!ひょえ~。完全に流れはソフィナ。ストレート勝ちでした。

その夜は朋彦夫婦の家へ。来週のオトン還暦祝いに向けて、サプライズプレゼントの最終仕上げでございます。いひひ。

ディナラ・サフィナ
スベトラーナ・クズネツォワ
[PR]
by sonneyoko | 2008-09-21 22:27 | みる*よむ*かんじる
なんと現在日光で薬剤師をしているオシゴトを頑張ってる裕美子。週末に帰ってくるということで、いつものモトヤで再会♡
e0142283_2136512.jpg
日光は遊ぶところがない~と嘆いていたからどうしてるかなー?と思いきや、更にキラキラオーラの裕美子はん登場。おぉぉさすが!常に超前向きな裕美子はステキすぎます。ダンスの発表会はいつかしらん♪朋子は体調不良のため残念ながら欠席。次回は必ずや3名集合で!ってか、日光で!
e0142283_2137014.jpg


その後、ひでと訪れたアレーズでは竹添夫妻とのアウトドア談義に花が咲く。というか、この夫妻のアウトドア生活っぷりが、私たち夫婦の理想型そのものと気付いてしまい、色々教えてくださいー!と根掘り葉掘り(笑)大好きな美容師さんというだけでなく、人生の大先輩になりそうな予感ー♪

夜は亜希の大バースディパーリー@あぶさん!
e0142283_21372794.jpg
「亜希ちゃんの、独身最後の誕生日です!!」と会場を大いにわかせるハジメさんと、この上なくあたたかい目で見守るお客さん方。だって看板娘が結婚だよ?!そりゃ大事件ですわ。感動して泣いちゃった可愛すぎる亜希と、それを見て涙ホロリの妹サキちゃん、なんともいえない亜希パパの背中が印象的でした。
e0142283_21374482.jpg
e0142283_2137512.jpg
e0142283_21375887.jpg
e0142283_2138491.jpg
e0142283_2138114.jpg
e0142283_21385995.jpg
e0142283_21384898.jpg
ハッピバースディ大合唱。動画載せちゃいます。


[PR]
by sonneyoko | 2008-09-20 23:03 | だいじなひとと*いいおみせ