ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2009年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

亜希&はじめさんWEDDINGから早2ヶ月!ふたりの新居で、ハンドベル演奏も含めたWEDDINGビデオの上映会。
e0142283_7582165.jpg
ぬわんとドンペリで乾杯!!盛り上がるねー。美味しかった~、ドンペリの匂いっ♪
e0142283_7584193.jpg
お部屋を暗めにして、WEDDINGのハイライトシーンを凝視。2ヵ月経った今でもあの日の感動が鮮明に蘇ってきて、みんなで涙、涙のアタタカイ夜。

と思ったらいきなりのテンション転換、Wii Fit大会!はじめさんが、「みんなが集まる家にしたい。」との想いで購入していた一品なのです。

↓ 由紀もまわりも真剣!!
e0142283_759299.jpg
↓ 祐子の意外なWiiテクに大爆笑!!!
e0142283_759862.jpg
こういうのって性格でるよね~。お腹かかえて、ひーひー言いながら笑いました。
e0142283_7592035.jpg
なんだかすごーいい素敵な仲間。大好きな仲間。3月に開始した練習、4月の本番、そしてこういう余韻を楽しむの日々、本当に楽しかったハンドベル隊よ、永遠にー♪

と言いながら、7月に入ってまた集結したり!
e0142283_8019100.jpg
e0142283_802788.jpg
本来の目的をすっかり忘れ、café medewoでまったりするだけして解散してみた幸せな夏。
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-31 17:57 | いとしき*にちじょう
e0142283_625341.jpg
ワッフル(プレーン&チョコ)
完熟ー!メロン
ピンクグレープフルーツ

私の好みを知り尽くした瑞紀からのプレゼント、Marina de Bourbonのハーブティ、「LUMIERE」。カモミールをベースにしたオレンジフレーバーの紅茶。爽やかで美味しい!「LUMIERE」って、「光」っていう意味なんだね。
e0142283_6254725.jpg
自由が丘のcuocaでゲットしたワッフルミックスを使ったら、さっくさくになりました。わーい。
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-30 08:24 | おうち*ごはん

エクシ部、活動中。

ランドンにいる佳織が一時帰国♪ エクシ部、集結するしかないでしょー!
e0142283_620085.jpg
平日夜・ゲリラ雷雨の夜に愉快な時間@中目黒のサルバトーレ。ランチに通い詰めた赤坂見附のサルバとはまた一味違った、オトナな空間でした。
e0142283_6201516.jpg
e0142283_6202480.jpg
今回、ぬわんと瑞紀’s ダーリンのちゃまりんも初参戦!わいわい。優しくて、さりげない気遣いを欠かさない爽やかナイスガイ
e0142283_6204054.jpg
e0142283_6204898.jpg
佳織のバースディ(5.15)&イトコウの結婚(2.11、挙式は7.11♪)もお祝い、するでしょーー。そしたら楽しげなオッサンが歌も歌ってくれた!(けどちょっと絡みづらかった 笑)
e0142283_6205873.jpg
どうしてもこうしても、こういうグッヅが似合ってしまう佳織はん。こんな愉快な美女、他に会ったことない(笑)

いやー いつ集まってもあったかいよ、エクシ部016.gif
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-28 22:17 | だいじなひとと*いいおみせ
e0142283_225337.jpg
野菜たっぷりオープンオムレツ
アスパラ+人参 ベーコン巻
しじみとオクラの味噌汁

冷蔵庫にいた中途半端なお野菜を、片っ端から入れてみた。じゃがいも、セロリ、玉葱、ルッコラ、ピーマン、しめじ。色んな味がしたわん。具が大量すぎて包めず。そして…あぁ~野菜汁が…

ベーコン巻は、グリルで焼くと油が落ちてカリカリになって美味♪

味噌汁は、オクラパワーでねばねばに…。うーむ。最近の我が家はこうじ味噌利用なので、色薄め。こうじ味噌ラヴ。
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-27 23:05 | おうち*ごはん
マタニティヨガ。もう何度目になるのか。最近では、ヨガ後に近くのカフェでまったりしたり美味しいパンを買いに行くのをモチベーションに、ヨガに行くようになってきた気がする(笑)

今日はぴよオススメのcafe medewoでランチ。
e0142283_21475681.jpg
店内、おしゃれ~。お客さんから見えないところにおむつ替え台もあった049.gif

サーモンとアボカドのミモザサラダ
キャベツと空豆の冷製スープ
ピンクグレープフルーツ+アップルソーダ
パン…が美味しかった!帰りに「どこのですか?」って聞いてみたら、業者(タカナシ)から取り寄せ、だそうで。残念。
e0142283_21491116.jpg
大好きなブランジェ浅野屋で季節限定の抹茶パンを買いご満悦。

今日は自由が丘から歩いて帰ってみました。約1時間。歩けない距離ではない♪ むしろ適度な疲れが睡眠時に心地よい。
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-27 21:43 | にんぷ*せいかつ

京都嵐山の野宮神社にて

e0142283_145188.jpg
『安産祈願をしてきましたよo(^-^)o』

と亜季が送ってくれた写メ。ありがとーー!! あっちゃんとのラブラブ旅行中にもおちびのことを思い出してくれたなんて、本当に嬉しい016.gif
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-27 14:51 | にんぷ*せいかつ

<9ヶ月> *32w2d* 両親学級

病院が開催する両親学級に行ってきました。ひでも、午後の3時間だけ会社を抜けて来てくれた♪
e0142283_359314.jpg
↑ 妊婦の体はこんなに重くなるのよ~というシュミレーションベスト。なぜかちょっと嬉しそう(笑)

どんな症状になったら病院に向かうか。
陣痛から出産までの流れ。
赤ちゃんはどんな風に出てくるのか。
出産に立ち会う夫ができることはなにか。
呼吸法の練習。 などなど。

実際の出産時に入る、LDR室の見学もさせてもらえました。太陽光のたくさん入る気持ちよさそうな部屋だった♪ ・・・なんてことを思ってる余裕はないだろうけどね。

朋子やシギアイ、他だんなさんに立ち会ってもらった人の話を聞けば聞くほど、立ち会い無しでの出産は(私にとっては)ありえないー!と思ってしまう。ひで、宜しく頼んだよ~。ひっひっふー。

****************
この日、病院に向かう前にひでとフランクリン・アベンニューでランチ。
e0142283_359914.jpg
初めて、ハンバーガーではなくサンドイッチを食べてみた。結論だけ言うと、今後サンドイッチをオーダーすることはもうないな025.gif
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-26 09:57 | にんぷ*せいかつ
e0142283_3204021.jpg
豚・玉葱・わかめのさっぱり煮
海老しんじょ 椎茸のっけ
トマトとルッコラのサラダ (ドレッシング、やっぱり手作りが美味しい)

初めてトマトを湯むきしてみた。簡単なのね。

そして。傘の大きめな椎茸と海老があったので、すり身に紫蘇やらショウガやら混ぜて薄味付けて椎茸に乗せて蒸してみた。
e0142283_32341.jpg
・・・ら、めちゃくちゃ美味しかった~♪ 料理してて嬉しい瞬間。
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-25 18:20 | おうち*ごはん
Baby Oasisでマタニティピラティス。ヨガに比べて、腹筋や背筋、腿筋もよく使うので程よく疲れてヨロシ。

等々力から自由が丘までテクテク歩いて(30分くらい)お昼はJunoesque Bagelに入ってみた♪
e0142283_421798.jpg
野菜グリルのセットランチ。

ベーグル好きに火がついたきっかけになったのはたぶん、美礼がミネアポリスで連れて行ってくれたお店のシナモンレーズンベーグル!!!以来、ベーグルめちゃくちゃ好きなのよねー。ベーグル屋を見ると必ずと言っていいほど1~2コ買って帰ってしまう。
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-25 18:01 | にんぷ*せいかつ
e0142283_319161.jpg
鶏から揚げねぎソース
甘いトマト
キャベツ、玉葱、ベーコンのサラダ フレンチドレッシング (ドレッシングはひでのお手製よ~)
大根とお揚げの味噌汁
[PR]
by sonneyoko | 2009-05-24 19:18 | おうち*ごはん