ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最も実用的なお祝い

ひでの元同僚で、今は大王製紙に勤める方が新生児用おむつを送ってくださいました。
e0142283_11332662.jpg
一緒に撮影してみた。GOON Premium(高そう・・・)『天使の産着』。
80枚入り×4、しめて320枚

でも毎日、軽く10回はおむつ替えしてるから、この枚数もあっという間になくなっちゃうなんだろうなー。

それにしても、おむつ替えは楽しい。ウンティをいっぱいしてると、それだけで褒めてあげたくなっちゃう。
[PR]
by sonneyoko | 2009-08-13 11:33 | すくすく*ひなこ
e0142283_074672.jpg
ママンが撮ってくれた日菜子ショット。まだ笑う月齢ではないものの、なんとなーく微笑んでいるような、穏やかな表情016.gif お気に入りの一枚です

毎日いっぱい母乳を飲んで、いっぱいおしっこを出してくれているおかげか、顔の黄疸がだいぶ取れてきた気がします。まだ目の周りにはすこーし残ってるけど。

日菜子さん、その調子、その調子049.gif
e0142283_010823.jpg
会社の先輩、T川さんからいただいた来夏用のTシャツ。メグも言っていたけれど、ファミリアは日本人のBABYによく似合うんだなぁ。
[PR]
by sonneyoko | 2009-08-05 18:07 | すくすく*ひなこ
なんとなく日菜子の身長が伸びた気がして、ママンと協力して身長を測ってみた011.gif
e0142283_2317191.jpg
「アナタタチ、なにしてるですか。」

よくわかんないけど50cm、かね~?誕生から2cm伸びたことに、しときましょ。

***********
今日は、朝7時にウンティをしたっきり、夕方になっても次が出ず。新生児は一日10回くらいウンティが出てもおかしくないというのに。

心配だなーと思いながら夕方おむつを開けてみたら… その瞬間…大量に発射!どひゃ~!!(その後1ヶ月くらいになるまで、おむつopen⇒発射、は日常茶飯事となりました)

ずいぶんなおまとめっぷりだこと。何はともあれ本人はすっきりしたようでヨカッタヨカッタ026.gif
e0142283_2317175.jpg
佳織が送ってくれたCathのロンパースを着せてみました。日菜子にはまだ大きかった(笑)・・&この「着られ様」に、ママンもひでも、大爆笑003.gif ぷぷぷ。Cathの、せっかくの美しい柄がー♪

もうちょっと女の子らしくなったら(なるのか?)また着せてみましょかね019.gif
[PR]
by sonneyoko | 2009-08-04 18:17 | すくすく*ひなこ

DAY 13* インドから♪

インドから一時帰国中のヨシ&優子夫妻が美味しいスイーツを持って遊びに来てくれました♪
e0142283_23211866.jpg
e0142283_23212495.jpg
優子は名前のとおり優しい声で日菜子に話しかけてくれたし、甥っ子「けんちゃん」をずっと可愛がってきたヨシは、新生児の抱っこも手慣れたもの!
e0142283_23231516.jpg
途中、私が授乳してる間は、昼間ずっとサポートに来てくれているママンと「駐在妻」バナシで盛り上がっていた(?)ようです。

忙しいスケジュールの中、時間を作ってくれて本当にありがとう016.gif とっても嬉しかったよーーー。

ちなみに妊娠中の妊娠線予防に使っていたのは、この二人がプレゼントしてくれたKAMA AYURVEDAというところのボディーローション。
e0142283_02742.jpg
塗った瞬間はとってもいい香りで、かつその後にあまり強い匂いが残らないので、あらゆる強い匂いが苦手な私にとっては最高の逸品!!とっても気に入って愛用してたよーー。ありがとねん

そして出産のお祝いにいただいたのは、インドの綺麗な色柄のキルトマット&ベビーベッド用グッヅ
e0142283_23333418.jpg
こういうグリーン、好きだわー。

でもねでもね…何度お洗濯をしても、何度カンカン照りの太陽の元で干しても、インドのね…匂いが…取れないのです…(;_;) どうしても、使いたいのよー。ヨシ&優子、もし対処法があったら教えてください(笑)
[PR]
by sonneyoko | 2009-08-03 16:18 | いとしき*にちじょう

DAY12* ミーーンミンミン

・・・ぴとっ。 (虫のよう)
e0142283_21463430.jpg
e0142283_21431637.jpg
ひでと日菜子が関わる時間をできるだけ増やしたくて、休日のおむつ替えや授乳後のゲップ、ぐずった時の抱っこや寝かしつけ等、日菜子のお世話は殆どひでにお任せ001.gif 父娘共にに嬉しそうで、そんな光景を見ている私はもっと嬉しい♪

日菜子がうちにやってきて一週間、早くもゴキゲンよろしく起きている時間が少し長くなりました016.gif 一方で、ぐずっている時は両手を優しくキュッキュッと握ってあげると落ち着くことも発見。

こういう、日菜子が喜ぶ小さな発見が楽しい毎日ですわ

そんな日の男子ごはんしょうが焼き丼
e0142283_21483312.jpg
+ごぼうのサラダ+けんちん汁。ボリュームたっぷり、嬉しい~。

平日はママンの「栄養バランス満点ごはん」が、身に心に染みわたります。そして休日はひでの「ボリューム満点ガッツリごはん」。

授乳してると異様にお腹がすくので、これでもか!ってくらい食べてる。大学時代の合宿中並みの食欲。それでも体重は妊娠前+2kgにまで落ちてるからボニューの威力は凄い。
[PR]
by sonneyoko | 2009-08-02 21:41 | すくすく*ひなこ
日菜子が我が家にやってきて初めての週末。ひでが初めての沐浴に挑戦。
e0142283_2224164.jpg
e0142283_22242383.jpg
e0142283_22242955.jpg
日菜子は全っっっく泣かず、イイ子でした♪ 最初に号泣されると若干トラウマになるからね・・・・よかったよかった016.gif

****************
授乳中は、音楽をかけてのんきに歌を歌っている私。最近流しているのは朋子にもらったKids BossaのCD。聴いているだけでなく、歌っている自分も癒されていいのよー。これ。
e0142283_2231571.jpg
その中のドレミの歌を、日菜子が泣いている時に抱きかかえて歌ってみたら泣きやんだ060.gif!!!
e0142283_22332445.jpg
ま、偶然だろうけどね(笑)

そんな日の男子ごはんカツオのパスタ071.gif
e0142283_21314974.jpg
日菜子が産まれてからというもの、週末のお昼ごはん or 夜ごはんは俺が作る!と宣言してくれたひで蔵。ありがたいねぇ。幸せだねぇ。にんにくが効いててカナリ美味でした。次のひでごはんもまた楽しみ
[PR]
by sonneyoko | 2009-08-01 22:23 | すくすく*ひなこ

家族がいっぱい!

ひで両親&貞子おばあちゃん&おっけさん(ひで's 叔母さん)&悦ちゃん(ひで's 従妹)が遊びに来てくれました053.gif
e0142283_22394052.jpg
e0142283_22394554.jpg
当の本人はちょうどお昼寝タイムで全く目を覚まさなかったけど、チッコイ日菜子に皆さん大興奮
e0142283_21381743.jpg
おっけさんと悦ちゃんからいただいた、Hotmanのタオルグッヅたち。なんと、お祝いを選びながら感極まって二人して泣いてくれてたそう!早速使っていますが使い心地抜群♪

ノナカ家の、新しい一員をどうぞよろしくお願いします012.gif

そして夜はお兄ちゃん&淳ちゃんが遊びに来てくれました。大好きな大好きな、お兄ちゃん夫婦。
e0142283_21272939.jpg
ナカムラ家に特徴的な、お豆のようなまん丸な足指。…で、こんなふうに遊んじゃう二人なのです023.gif ぷぷぷ♪ きゃわゆいので載せちゃう。

姪っこを可愛がってくれて本当にありがとう。ミッフィーの絵本も嬉しいよ~
[PR]
by sonneyoko | 2009-08-01 15:36 | いとしき*にちじょう