ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

癖毛と湿度

日菜子、最近AM6時起きです・・・014.gif 早すぎる。眠すぎる。今朝はもう一度寝かせようと焦る気持ちが裏目に出てしまい、寝かし付けをトライし続け気付いたものの惨敗し続け2時間経過。さすがに諦めて一緒に起きました。そんな日は、いつもの朋子んちで女子フィギュアフリーの応援、応援♪

今日の日菜子は、70%という湿気により頭もしゃもしゃです。母も癖毛がもっさり。
e0142283_2116538.jpg
抱っこしてたら、眠さのあまり私の肩に顔(というか目)をゴシゴシこすりつけてきたため、前髪がこんな状態。ぷぷ。前髪アリもなかなかいいかも♪ (横に流れる強い癖があるので自然には下りてこないけど。)
e0142283_21161519.jpg
デリバリーでも取ろうか~なんてのんきなことを言いながらおうちに到着したら、朋子が野菜たっぷりのホワイトシチューを作っててくれて感動。母の鑑っ!美味しかったー。ありがとね!
e0142283_21162943.jpg
綾子さんちのSARAちゃんはぐっと表情が豊かになってて、目が合うと100%笑ってくれて私は終始ハッピーな気持ちでした♪

創ちゃんなんて、もうすぐ1歳だよーー早いよーー。朋子が出産したのがつい最近のことのよう。もうすっかり少年顔だもんね。

家に日菜子と二人っきりで居てもネタがつきる(笑)ので、こうやってご近所さんで集まって喋りながらベビーとも遊べるのは本当に楽しい!

今日の衝撃ショット。
e0142283_21164263.jpg
なんじゃこりゃー!眠たい目を指をこすった後の瞬間の偶然とはいえ、母爆笑041.gif
[PR]
by sonneyoko | 2010-02-26 21:16 | いとしき*にちじょう
今まで、うつ伏せの体勢からアクシデントで仰向けになることはあった。プレイマットのわずかな段差(1センチ)から落ちてバランスを崩したりね。

でも今日は実家にて、意識的に寝返り返りができました!パチパチパチ~041.gif 一回コツを掴んだら今後は早そうだね。

その後、児童館へ。わらべうたに合わせて脇腹をコチョコチョコチョ~!とくすぐると楽しそうに笑うようになった!!でもくすぐったいわけではなさそう。ずっとやってると飽きるらしく、笑わなくなるので。コチョコチョ、って音が楽しいのかな。
e0142283_22415081.jpg
後ろ髪、伸び放題。
e0142283_2242674.jpg
まこっちゃんの美しき開脚!! これが出来るって凄いことだよねー。目が合ったら鼻の下をびろーんと伸ばしてくれた(笑)これがまた、めちゃくちゃ可愛い053.gif
e0142283_22422272.jpg
はるまん からのあぷろーち。
e0142283_22423466.jpg
こんどは あたしから あぷろーち。

日菜子が他の赤ちゃんに手を出したのってこの時が初めてかも?!のんびり屋さんの日菜子は、いつも髪を引っ張られる側なので。

14時半に児童館を出て、ゆみこさんちでお茶させてもらいました。最近日が長くなったせいもあってついゆったりさせてもらっちゃったんだけど、気付いたら17時!ママ友との時間はあっという間だー。明るく楽しく優しいママ友さんたち。ラブ。
[PR]
by sonneyoko | 2010-02-24 22:39 | すくすく*ひなこ
今日は特に予定も無いのでおうちでまったりしましょ~。
e0142283_21282175.jpg
いちゃいちゃ。
e0142283_2128326.jpg
いちゃいちゃ。
e0142283_2129996.jpg
けいたいでんわ、おいちー♪ (一代前のものを与えてみた)
e0142283_21284663.jpg
お座りの体勢から倒れても離しません。
e0142283_21294027.jpg
ぐぅ。



あれれ、今日は女子フィギュアがやってるじゃないの!
e0142283_2130874.jpg
日菜子もぴょん、ぴょん。頑張れ、ニッポン!

今日は2月とは思えない暖かさ058.gif フィギュアが終わるなりすぐにお散歩に出かけたら、それはもう超ゴキゲンで、ずーっと何かお喋りしてた。
e0142283_21302050.jpg
e0142283_21302952.jpg
ちょっと前から「んまーんーーーまーー」と言うようになったのだけど、それがここ数日、数回に一回「んままーー」になって、見事に「ママ」と聴こえるため母感激!!

ひぃなこぉぉ~~!
ママだよぉぉ~~041.gif!!


ま、本人は意識して「ママ」って言ってるわけじゃないと思うけどね。

そんなこんなで一日ずーっと密着してたら、いざお風呂を洗おう、とかいざトイレに行こう、って時に一瞬プレイマットの上に置くだけで泣き出すように042.gif

「あんなに愛してくれたのに、なんで急に突き放すのよっ」

って言われた気分039.gif

そのまま、夜まで甘えん坊テンション。お風呂に入れるのには一苦労だったけど、それでもやっぱり可愛い我が子なのです016.gif
[PR]
by sonneyoko | 2010-02-24 21:21 | いとしき*にちじょう