ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明子&ロッキーから出産祝いでいただいたaden + anaisのモスリンラップ。夏場は冷房対策で活躍したし、今は日菜子の頭にふさっとかけて「いないいないばぁ」で遊んだりと重宝してます!ありがとね~。

今日は、日菜子の大好きなDANNY君(裕美子がプレゼントしてくれたアヒル)にモスリンラップをかぶせてみました。
e0142283_22195953.jpg
ちょっと前までは、オモチャを隠されると探そうともしなかったのに、
e0142283_22201550.jpg
今日はこうしてモスリンラップをガバッと外してDANNYを救出することを憶えた!
e0142283_22203226.jpg
だにー、よかったね049.gif
e0142283_22205445.jpg
満足そうなお顔に鼻水キラリ


そう、日菜子、鼻風邪を引きました014.gif

昨日のリトミック後あまりのいいお天気だったので、智ちゃんとお弁当を買って遊歩道のベンチでランチ。

すこーーし風が出てきてたけれど、気温も高いし大丈夫でしょ♪ と思っていたのだけど、ベビーカーに乗せられていた日菜子、見事に風邪ひいた。

大丈夫じゃなかった008.gif

それなりの枚数着ていたし、足にブランケットもかけてたんだけどな。
リトミックで頭にかいた汗が冷えたんだろうなぁ。

可哀相なことをしました。
風邪をひかせてしまってごめんね、日菜子~025.gif


鼻が詰まっているというほどではないのだけど、鼻水が出ているせいか、夜中は11時から朝の6時まで、一時間おきに目覚めちゃって。

私へろへろ、
ひでもへろへろ、
たぶん日菜子が一番へろへろ。

そのせいもあってか、午前中はずーっとフキゲンでお昼寝の寝かし付けにも手こずった。
たぶん私自身も寝不足でテンション低くて全力で相手ができなくて。
それが日菜子に伝わっちゃったんだろうね。
e0142283_22222440.jpg
でもたっぷりお昼寝後はこのとおりゴキゲンでハイハイ012.gif
e0142283_22225193.jpg
とうとうレコードを置いている棚の存在にも気付き、引くタイプの扉を開けてはバタン、開けてはバタン。指を挟まないように気をつけないとね。
e0142283_2223381.jpg
ラティモア~060.gif
e0142283_2223249.jpg
e0142283_22233227.jpg
かめら えぬじー よっ
しゅざいは じむしょを とおしてっ

[PR]
by sonneyoko | 2010-04-27 22:26 | すくすく*ひなこ

いつもの朝

日菜子、おはよー058.gif
e0142283_22434762.jpg
日菜子は5:30~6:00くらいには起床します。早いです。(大概のベビーは早起きみたい)

その後、日菜子が這いずり回るリビングに掃除機をかけるのは7:00。

早いかしら。ご近所迷惑かしら。一応、下の階の部屋には人が住んでいないこと、そしてお隣さんちの寝室が我が家のリビングに面していないことは確認済みなんだけど…。
e0142283_22553434.jpg
7:00になるまでの間は、日菜子をベビーベッドからオトナベッドに連れてきて朝のべったりタイム012.gif

私の歌や、抱っこより、
e0142283_22444917.jpg
スウェットの紐が大好きです。
だから私は無理にテンション上げないことにした。

かーちゃん低血圧なのよー057.gif


掃除も済ませて、朝の離乳食は納豆ごはんに野菜スープ。
私が唯一苦手な食材、「納豆」。
パクパク食べてます。
尊敬。日菜子をココロから尊敬。
私も克服したいなぁ、いつか、いつか、いつか・・・。
e0142283_22463725.jpg

完全マスターしたマグマグ。
もう、私に飲まされることは嫌がるように。
ちゃんと自分で持って、自分なりのタイミングでゴクゴク!
離乳食の間は、数口食べては(自分で)水、
また数口食べては(自分で)水、を繰り返していてびっくりした~。

後半はマグマグで遊んじゃったけどね。


★★★★★★★★★
今日はリトミック。
お昼寝してから行ったし、これまた超ゴキゲン070.gif

ハイハイが出来るようになったから、この会場は日菜子にとってパラダイスのはず。うちに居るとどうしても、「そこには行っちゃだめー!」ってスポットがあるしね。

クラス後、他のお友達&ママさんは授乳やおむつ替え等で居なくなっちゃった。
e0142283_22482479.jpg
日菜子の体に対して大きすぎる素敵な教室011.gif
e0142283_22485641.jpg
縦横無尽にハイハイしてた~
e0142283_21552234.jpg
049.gif
e0142283_21514225.jpg
あたしの まま、ほかの こ と あそんでるの。
(一緒に参加している智ちゃんにより激写)
[PR]
by sonneyoko | 2010-04-26 22:48 | いとしき*にちじょう
e0142283_2373973.jpg
最近、おもちゃの裏についているスイッチが気になるようで、カリカリカリカリ遊んでます。

★★★★★★★★★
一昨日メグ邸におじゃました時のこと。


メグが、しーたの幼稚園のお迎えに出かけようと玄関に向かったところ。

日菜子、メグを追いかけメグ邸の長い廊下を猛ダッシュならぬ猛ハイハイ!
今まで見たことのないスピードで!!
しかも泣きながら!!!

おかーさん間違えてますってば041.gif
(私はその姿を、ニヤニヤしながらオチリ側から観察してました)



たぶんそれを機にだと思うのだけど、日菜子、その夜から高速ハイハイをするようになりました。

まーーーその姿のきゃわゆいこと!

私が廊下の端っこに行くと、私めがけて猛ハイハイ!
その間、私と合わせた目を一度も逸らさないの~。

よく来たねー!と、母抱っこ!

面白いので、また四つん這い体勢にしてみる。

私、反対側の端っこへ逃げる。

日菜子、再び猛ハイハイ!
e0142283_2383248.jpg
ソファに座っている私のところにもやってきて、つかまり膝立ち。



メグいわく、ハイハイ期はあっという間に終わっちゃうって。

おしりふりふり、手をぱたぱた。
この姿、しっかり目に焼き付けておこう053.gif


ひでは本日、休日出勤・・・お疲れさまー。
私は菅子おばあちゃんちへ。

日菜子はここでも高速ハイハイを見せてくれ(ハイハイするたびにスピードが上がってるような・・・)、おばあちゃんも大喜びしてくれました。
e0142283_2384348.jpg
お散歩中、天皇家が手を振るようなポーズの日菜子。ごきげんよう~029.gif
[PR]
by sonneyoko | 2010-04-25 21:38 | すくすく*ひなこ
056.gif自分でマグマグを持ってお水を持てるように。

★6週間前★
e0142283_2305366.jpg
最初からこのマグマグを持たせてみました。
さゆりさんから(「はるまんはマグマグで遊ぶうち、偶然にストローから水を吸って『飲む』ということを憶えた」と聞いたので!
⇒日菜子はひたすらストローを噛んでしまい、吸う気配ゼロ。

★5週間前★

朋子にアドバイスを乞い、紙パックのベビー麦茶を導入。
日菜子の口が開いた時にストローを入れ、私がパックを少し押し、ぴゅっ!と中身を出す。

最初は口からダァーーってこぼれ落ちていたけど、次第に、口に麦茶が入ってきたら唇を閉め、ごっくんするようになった。その勢いで、ストローから自分で吸うようにもなった。

吸うたび、頭をなでて褒めちぎる。
これをマスターするのは早かった!

★3週間前★
e0142283_232283.jpg
慣れた味のベビー麦茶をマグマグに入替え、マグマグで飲ませてみる。
・・・が、やっぱりマグマグのストローやフタを噛んでしまったり、吸わない・・・。

というわけで紙パックも同時進行で継続。
離乳食のたびに、紙パックとマグマグと両方用意して、交互に飲ませて錯乱させる(笑)

ここでも、飲めたら頭をなでて褒めちぎる。

★1週間前★

紙パックを卒業し、マグマグだけにしてみた。
e0142283_232414.jpg
・・・ら、飲んだ!
ほとんど噛まずに、飲めるようになった!

ここで、更に大袈裟に褒めちぎり続ける!
でもまだ私がマグマグを持って、日菜子は口だけ差し出すような状態。

それを機に、中身をおさゆに切り替え(水ならどこにいても用意できるので)。

★そして今日★

ひでが何気なくマグマグを手渡したら、
e0142283_233361.jpg
ストローを口に運び、自分で上手に飲んでるじゃないのー!ごくごくと019.gif
e0142283_2332546.jpg
また今回も褒めちぎり作戦。
e0142283_238355.jpg
e0142283_2334017.jpg
そしたら、得意気な顔で何度も何度も飲んで見せてくれた016.gif
e0142283_2335164.jpg
すごいねー!!おめでとう、日菜子はん058.gif
e0142283_2341943.jpg
(↑ 日菜子も嬉しいのか、若干テンション上がりすぎな笑顔012.gif


それにしても、ひでが何気なく渡すことがなかったら、「もう自分で持って飲める」ということに私は暫く気付かなかっただろうなぁ。


056.gifカーテンで遊べるように。
e0142283_2313194.jpg
何かの拍子に、カーテンの存在に気付きました。

その後、
e0142283_23131817.jpg
レースの中に入っては出てみたり、
e0142283_23104747.jpg
窓に手をついて外(の洗濯物)を眺めてみたり。
e0142283_23135890.jpg
窓枠のところに掴まり立ちして、お座りに戻って、得意気に振り返ってニコッと笑ってはまた窓へ。その繰り返し。
e0142283_23141383.jpg
e0142283_23142028.jpg
楽しそう!
そのうちカーテンで「いないいないばぁ」とかするのかな012.gif


056.gifボールを「ぽいっ(風に)」と投げられるように。
e0142283_235617.jpg
いつも日菜子の前で、色んな色のボールを投げていた私。
日菜子がボールを目で追いかけたり、ずりばいで追いかけたりするため。

で、昨日何気なく、ボールを持つ日菜子の手に私の手を添えて「ポイッ」と言いながら少し振ってみた。が、お気に入りのボールはがっしり手放さず。

そしたら今日、いつもなかなか手放さないピンクのボールを持ってはパッと手放すように!
「投げる」というより、ボールを持った手をパッと開く、という感じ。

ボールが下に落ちたり、転がっていく様子を見ながら楽しそう!!

何度も拾っては、何度も手放していました。


★★★★★★★★★
今日のロンパースは裕美子からいただいたもの。この時期に着る長袖、持ってなかったから助かる~!ありがと裕美子053.gif
[PR]
by sonneyoko | 2010-04-24 21:34 | すくすく*ひなこ
メグ、第二子を無事出産016.gif
おめでとう~!!


やっとこさ、ベビーに会いに行くことができました。
e0142283_2303752.jpg
本日は生憎の雨模様だけど、日菜子はエルゴに入りフードをかぶせられ、私のさす傘の水玉模様に興味津々でずっとこの状態。

さて、ベビー053.gif
e0142283_2305276.jpg
名前は「朋恵(ともえ)」ちゃん。
弟・朋彦の「朋」、親友・朋子の「朋」、そして裕佳のおねえちゃんと同じ名前!
早くも親近感を抱かずにはいられませんわ016.gif
e0142283_231767.jpg
メグは産後2週間とは思えない回復っぷり。

想像はしていたけれど、久しぶりに見る新生児はやっぱりちっちゃかった~!
ほかほかと温かかった~!
いい匂いだった~!
そしてそして、この頼りなさが愛しい~!!

さほどぐずることもなく、メグの縦抱っこ(早くも縦!)ですっかりリラックスの朋ちんでした。生後0カ月って、こんなにおとなしかったっけ?
e0142283_2312442.jpg
笑ってるし!
e0142283_2313888.jpg
あくび顔もキュート。

メグが幼稚園から帰宅するしーたのお迎えに行っている間、寝ている朋ちんとお留守番。

結果的にはずーっと眠っていてくれたから大丈夫だったけど、起きたらどうしよー起きたらどうしよーとそわそわしている私が居ました。

つい9ヵ月前は新生児のお世話をしてたっていうのに!
まだまだ新米だね~。



しーた帰宅。
e0142283_2315283.jpg
あぁ、すごーーーく迷惑そうなお顔の朋ちん・・・。日菜子が髪の毛引っ張ってるのか?!ごめんね~!

今日もたくさん、しーたにはびっくりさせられました。
おそるべし記憶力、日菜子への配慮、朋ちんへの愛情表現。
天才じゃないかと思ってしまうくらい。
3歳児、あなどれない045.gif

日菜子との絡みも面白くなってきた056.gif
e0142283_2331199.jpg
一生懸命、日菜子を喜ばせようとしてくれるしーた。
お気に入りの紙のオモチャを日菜子に見せてくれて、そしたら日菜子、ビリっとやぶいちゃって025.gif
凄くショックだろうに、しーたは泣かなかった。
それどころか、帰宅したパパに「泣かなかったよ!」と誇らしげに自慢していたそうです。

優しくて、明るくて、ポジティブなしーた。
メグ似だね012.gif

朋ちんも、どんな女の子になるのかね。
楽しみです。
[PR]
by sonneyoko | 2010-04-23 21:53 | いとしき*にちじょう

9m1d* びりびりびり。

昨日との気温差、15度以上だって!そんな寒い朝、臍ヘルニア(=でべそ)の経過を見てもらうためS医大へ。テープ&スポンジでおへそを抑える治療法は肌がかぶれてしまって続行できなかったのだけど、日菜子が成長し、次第に腹筋が付いてきたお陰で自然に治りました。

先生いわく、「あぁ、もうここまで凹んだら普通の状態ですわ。もう大丈夫やね。」

臍ヘルニア治療、卒業です!おめでとう日菜子~。

帰り道、エルゴでお昼寝を始めた日菜子。
e0142283_22365160.jpg
おうちに着くなりエルゴごと下ろしたらこの状態でしばらく爆睡。

エルゴってば、わかっちゃいたけどもの凄い股の開き具合なのね。こりゃ股関節が柔らかくもなるわ!

★★★★★★★★★
今日は初めて、ティッシュを一枚渡してみました。(赤ちゃんってティッシュを取りだすの大好きだけど、我が家のティッシュ箱はテーブル上にあるので日菜子はあまり見たことが無かった。)

すると。
e0142283_22371973.jpg
まずはティッシュを両手で持つ。
引っ張ってびりびりびり。
にやり026.gif
左手にあるティッシュを、手をぶんぶん振り回してポイ。

右手にあるティッシュを、また両手で持つ。
びりびりびり。
にやり026.gif
左手、ポイ。

その繰り返し。

最後、右手に残ったティッシュがあまりにも小さくて、上手に両手で持つことができず。

どうするかなーと思って見ていたら、目の前にいる私に気付き、「かーちゃーん!あたしどうしたらいいかわからないのよー!」と言わんばかりの目で両手を広げて抱きついてきました。

おもしろ041.gif!!

そんなふうにして遊びながらも、最近寝不足気味の私はプレイマットの上にゴロンと横になり、半眼状態で日菜子のお喋りに適当に付き合いながら(ごめん)、私、ウトウトしてた。

そしたら、大好きなペットボトルを持ち、私の顔に当たる距離でぶんぶん振り回し始めた!

故意か否か・・・ 笑

さすがに目が覚めました049.gif
[PR]
by sonneyoko | 2010-04-22 22:40 | すくすく*ひなこ

9m0d* 音楽にノリ始めた!

日菜子、9ヶ月おめでとう067.gif
e0142283_2323280.jpg

少し前にやり始めたことだけど。
日菜子、音楽が流れると体を上下させてリズムを取るようになりました060.gif

特に反応著しいのが、由紀のお母さまからいただいたこの絵本。
e0142283_2321836.jpg
ボタンを押すと童謡が流れるというもの。元々、ボタンとかスイッチの類が大好きで、今までは「ボタン⇒音楽」ってところで満足げにしてたのだけど、最近は「ボタン⇒音楽⇒笑顔⇒上体を起こしてノリノリ」071.gif

嬉しいと体を上下させるからその延長かなーと思ってたんだけど、今日は瑞紀のディズニーCDが流れるなり音楽の流れてくる方向にパッと振り向いてから上下させてたから、これはリズムを取っているのだ!と確信。

かーーわいいわぁ016.gif

日菜子の従兄(私の弟夫婦の子供)のあっくんは、音楽が流れると流れているその場所までハイハイしてゆき、すくっと掴まり立ちしてオチリをふりふりしていたそうです。その子によって乗り方が全然ちがうんだね~。

★★★★★★★★★
なんと25度という真夏日の今日は、恒例の朋子&綾子さん親子とスキップキッズへ(またかい!)。
e0142283_2334135.jpg
半袖半ズボン、おでこも出してサマーガール~058.gif

先週は怖がったボールプールだけど、今日はゴキゲンに遊んでました。

でもたまに、3歳くらいの子が突然プールにダイブしてきたりするからこっちはヒヤヒヤ・・・。それにはさすがに、日菜子もびっくり。その刺激が強すぎたのか、この日の夜は2時間おきに起きちゃって・・・。悪夢にうなされたか015.gif?!

創ちゃんは、ほぼ100%、青か白のボールのみを選んでプールの外にポイポイ投げてました。投げることも上手でびっくりするけど、色をきちんと識別してることに更にびっくり。

途中、眠たそうな日菜子を抱っこで寝かしつけてみようと思ったのだけど逆に興奮しちゃって失敗。いつも(お昼寝時も夜も)おっぱいで寝かしつけてるからね。抱っこ=睡眠、というモードにはならないらしい。



それでも卒乳時のことを考えるとちょっとだけ不安になり(笑)、たまーに抱っこで寝かしつけにトライしてます。

日菜子を左肩に抱っこして、
頭同士をくっつけて、
背中を優しく、トントントン。

そうしたら最近、抱っこされる日菜子も、私の左肩をトントンするようになった012.gif

トントンというか、「叩く」に近いし、到底眠りゃしないけど(笑)、お互いにトントンし合ってるのが何だか楽しくて、幸せ。


★★★★★★★★
以後ばっちぃ話なので、お食事中の方(食事中にブログは無いか)、気の進まない方はご遠慮ください~♪

ショウゲキ。
[PR]
by sonneyoko | 2010-04-21 23:00 | すくすく*ひなこ

8m29d* ハイハイ記念日

今朝の日菜子。
e0142283_2237540.jpg
プレイジムに掴まって、立とうとするものの脚が踏ん張れないのでお尻が滑って宙ぶらりん!

久々の児童館。みんな一学年進級(?)して、「こいちごクラス」から「いちごクラス」となりました。

2009年4月~2010年3月生まれのクラスってことで、3月に生まれたばかりの、生後1ヵ月の赤ちゃんを連れてきていたお母さんも。その小ささ、新生児独特の頼りなさに心がほわわーーん。

一方で、もう1歳も近くなりすたすた歩いている子も。全員同じ学年だなんて信じられないわ~。

お菓子、パン、お料理と何でもプロ級の陽子さんからは、なんとキッシュのお土産をいただきちゃいました053.gif
e0142283_22372360.jpg
お野菜がゴロゴロとたっぷり、チーズも濃厚で美味しい~!パイ生地から手作りだよー。尊敬しちゃうよー。日菜子がお昼寝したところで、一日一杯までと決めているコーヒーを入れて幸せな時間。陽子さん、素敵すぎるよー。いつもありがとう~!

帰宅するなり再びジムに掴まる。
e0142283_22381389.jpg
また髪が伸びてきて(というか増えてきて)収集が付かないのでピン。髪の量が多いので、赤ちゃん用じゃ止まらず(笑)、仕方なく大人用。しっかり止まっていはいるけど、外して口に入れたりしないように見てなきゃね。
e0142283_22382820.jpg
最近お得意の、鼻じわ寄せスマイル。
e0142283_22383917.jpg
こうやって、ジムや椅子の下、壁の裏から覗き込むのも流行ってます。その時の上目遣いがたまらないの。
e0142283_2239190.jpg
最後はやっぱりがぶり。

教育テレビの「いないいないばぁ」に釘付け。
e0142283_22391218.jpg
まさにテレビに(テーブルに)かじりついてます。

夕方のお昼寝。久しぶりに抱っこで寝かせたら日菜子の温かさが愛しすぎて、ベッドに置かずそのままの状態で私もソファに座って一時間。こんなに汗かいてるんだー、こんなに一生懸命呼吸してるんだーってしみじみしながらしばし読書060.gif 耳元で聴く寝息、可愛かったなぁぁ。(普段はベビーベッドで寝かせてるからね)

お風呂の後、就寝前のお遊びタイム。最近は授乳枕をビート板のようにして前進(笑)。カメラを持った私のところに突進してきてくれました。
e0142283_22474919.jpg
うんしょ、うんしょ。
e0142283_22402734.jpg
おぉっ、ビート板から抜け出せるか?!
e0142283_22403812.jpg
と思いきや、やっぱりビート板の呪縛からは解かれず。

方向転換!(後ろに部屋干しの洗濯物が・・・)
e0142283_22481465.jpg
今までは、腕は左右交互に出しつつも脚は引きずるという進み方だったのだけど、この時初めて、ちゃんと膝も立てて「ハイハイ」をした016.gif!!!

かーちゃんのところに到着!
e0142283_22441171.jpg
わたし、ハイハイできたよ!!

私に向かって一生懸命進んできてくれた時は、「よく来たね日菜子~!」と褒めちぎりながら抱き上げ、むぎゅーっとするのがお約束になっています053.gif

それにしても、こういう日菜子の日々の成長ぶりをじっくり見届けられないひでは可哀相だなー!私ばっかり育児に専念させてもらってカタジケナイっす。
[PR]
by sonneyoko | 2010-04-20 22:41 | すくすく*ひなこ

ベビーリトミック

智ちゃん&かけるくんと、よみうりカルチャー自由が丘(文化センター)が主催しているベビーリトミックの体験会に行ってきました。
e0142283_16511981.jpg
e0142283_1651268.jpg
このぽってりした桜、愛嬌があって好き。まだ綺麗に咲いてた056.gif
e0142283_0184534.jpg
リトミックは、7~11ヵ月の0歳児5人、40分のクラス。

ごあいさつに始まり、
ピアノの音楽と先生の歌に合わせてリズムを取ったり。
(私たちもかなり体を動かして汗ばむほど。)
ボールで遊んだり。
ぐるぐる回ってみたり。
絵本を読んでもらったり。
お片付けも皆で一緒に。

正直、「文化センターでしょー」って、あまり期待してなかったんだけど(笑)・・・

おぉっ。日菜子、楽しそうじゃないの~041.gif!!
終始ニコニコ、しかもリラックスしてる!!
(写真はクラスの後の様子なのでポケーっとしてますが)

想像以上の反応の良さにはかーちゃんびっくり。私自身も楽しくって、はしゃいじゃった070.gif

少人数制のクラスだし、なんだか良さそうだ♪ かけるんも楽しそうで、智ちゃんと「入会しよっかー」なんて話しながら山久でお蕎麦食べて帰宅しました。

その夜。びっくりなことに、日菜子、誕生以来の最長睡眠時間を記録!なんと、7時間071.gif!!

はしゃいで、疲れて、よく眠る。こりゃいい循環だ053.gif


★★★★★★★★★
最近の日菜子。

056.gifなんでもかんでも、がぶり!気付いたら何かを噛んだり舐めたり。今まではオモチャ箱からオモチャを出して噛んでたんだけど・・・
e0142283_0193057.jpg
e0142283_0193742.jpg
面倒になったのか今日はオモチャ箱ごと噛んでた037.gif

056.gif一時期しなくなっていた指しゃぶり、再開。吸いダコができてるのが気になる。

056.gif一緒にお風呂に入っていると、浴槽の淵に目を付けてつかまり立ち(と言っても、水の中なので浮力に助けられて)。ここではシュッと立てて満足そう。ついでに淵をバンバン叩いて楽しそう。

056.gifずりばい(と言うか、腕はハイハイのように左右交互に出しつつ足は引きずる)でどこでも追いかけてくるようになった♪ かわゆい!!
e0142283_020111.jpg


056.gifおっぱいを飲む量が減った気がする。ピークに飲んでくれていた頃は一日中お腹がすいていたのだけど、今は私、あまりお腹が空かない・・・。ひぃーん!寂しい008.gif

056.gifうんぴが、コロコロに。そのままトイレにポトンと流せるくらい。ちょっと固めかなー。こっちもびっくりするくらい踏ん張って、涙目になり鼻も赤くなります。そのイキミ方たるや、まるで出産(笑)

056.gif自分でだいぶ動き回れるようになり遊びたい真っ盛りなのか、離乳食の時間もお食事椅子の上でそわそわ・・・。離乳食中の集中力が切れ気味で以前より時間がかかるように。でも最終的には、目安量を完食。

056.gifマグマグで上手に飲めるようになった049.gif
e0142283_020563.jpg
かーちゃん、おちゃ ちょーだい!
[PR]
by sonneyoko | 2010-04-19 22:12 | すくすく*ひなこ
この日、ひでは休日出勤の予定だったのが急遽お休みになった!わほー!
e0142283_23113384.jpg
というわけで、3人とものんびり起床。大好きな「あっぱれ~(by ハリさん)」を、なぜか立ち観するひでに、日菜子がすりすり寄ってゆきました012.gif

初めておんぶもしてみた!
e0142283_231231.jpg
はいどー、はいどー。(起きぬけなので、ノーメイクに髪ぼさぼさで失礼します)
e0142283_23191283.jpg
離乳食中の振り返りビジン。

★★★★★★★★★
お天気が良かったので、午前中から張り切ってベビーカーで中目黒までお出掛け058.gif
e0142283_23123956.jpg
お目当てはムッシュヨースケの野菜カレー!ごはん大盛り&おかわりでお腹いっぱい。私、気付いたら妊婦時代あたりからカレー好きになってました。
e0142283_23130100.jpg
日菜子、オトナの欲に付き合ってくれてありがとねん。

お腹いっぱいだというのに、今度はたい焼きを買って目黒川沿いをお散歩。
e0142283_23131952.jpg
また食べるんですかー

たい焼きは、たまたま山手通り沿いで見つけた、櫻屋というお店のもの。正直なところたい焼きってどこもさほど変わらない・・・と思っていたのだけど、ここのは私の中では大ヒット049.gif

そのまま代官山、恵比寿までぷーらぷら。
e0142283_23163271.jpg
途中、ふらり入ったお店で理想的なひでの靴も買えて大満足♪ 日菜子も途中、ひでエルゴで気持ち良さそうにお昼寝してました。

本当に心地良い気候だった今日058.gif 夕方、恒例の「週末ジョギング」から帰ってきたひでが、走ってて気持ちよかったとあまりに力説してくれるので私も突然走りたくなり・・・

ひでに日菜子と遊んでてもらい、わたくし、行ってきました071.gif 軽くジョギング、実家付近までの往復20分。最後の2~3分は軽くダッシュめで、家に着いた頃には立派にヘトヘト~

うん、確かに気持ち良かった!やっぱり運動はいいやね。東京マラソン出場を目指して夫婦で洗足池をぐるぐる走っていた頃が懐かしい。今は一緒に走ることはできないけれど、協力しあ合って健康夫婦を目指しましょ060.gif


いやー充実した休日だったね。日菜子もいーーーっぱいひでに遊んでもらい、爆笑の嵐、の日曜日でした016.gif
[PR]
by sonneyoko | 2010-04-18 23:10 | いとしき*にちじょう