ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何年待ったことでしょう。

あの方に会えるまで。

『まだ来ない…』

『まだ来ない…』


何度溜息をついたことか。




2012年には会える。

そんな噂を聞きつけて、それを励みに毎日生きておりました。

そして今日。

やっと会えました!




e0142283_17124483.jpg
五反田駅のエスカレーターーー!!!
(まずは上りのみ試運転)



でも遅ーい(笑)!

日菜子はすっかり自分の足で歩き移動をする年齢になりました。


今日は明大前までベビーカーなし移動。
乗換2回、そして明大前駅から真貴&航希くん邸まで徒歩10分。
どうなることかと思ったけど、8割方ちゃんと歩いたり走ったりしてくれてよかったぁ016.gif
偉かったね。

で、帰りは16時を回ってさすがに限界を迎え、山手線内で『おうちで寝る~おうちのベッドがいい~』とグズりながら抱っこのまま寝ちゃった。

そのまま最寄駅に着くまで抱っこ、
駅に停めておいた自転車に乗せて帰宅、
ベッドに移すも失敗。
20分しか寝ていなかったからグズるのを覚悟。



案の定、目を閉じたまま寝呆け声で
『おうちで寝るのぉ〜おうちのベッドで寝る〜!』
と騒ぐ。

『日菜子、おうちのベッドにいるよ!おうちのベッドで寝てるんだよ!』
と言ったら安心して寝るかと思いきやパチッと目を覚まし、寝室を見渡して

『なんで電車がベッドに変わったんでしょうー!おかしー!日菜子おもしろーい!電車がベッドになっちゃったぁ!わーいわーい!』

だそうですヽ(´▽`)/

よかったよかった。

真貴邸で美味しいランチをいただいてかなりrelaxさせてもらったから、かーちゃん帰りの抱っこも頑張れました。真貴ありがとう!



話は戻り、五反田駅のエスカレーターはやっぱり嬉しいね〜

ベビーカー移動のみんな、乗り換えがネックだったこの駅にエレベーターまで完成したらもっと頻繁に遊びに来てね〜♪
e0142283_17124480.jpg
e0142283_17124482.jpg
なぜか実家にある東京の地図が大好きでいつも眺めてるの図。

『ここを右に曲がってぇ、左に曲がってぇ、ここ日菜子んち。ここ創将んち。川もあるね、線路だね!』

と楽しそうです。
[PR]
by sonneyoko | 2012-01-16 17:12 | すくすく*ひなこ

マガーリ@洗足池

e0142283_17325953.jpg

e0142283_17325987.jpg

e0142283_17325939.jpg

大田区ママズに朗報よー。

洗足池に、とっても美味しいトラットリア『マガーリ』がOPEN…というか赤坂から移転してきました☆

子連れだと入口付近の席に案内してくれて、奥の席に続く廊下も走り回っていいわよ〜というマダムの寛容さ。他の席にからは完全に隔離された場所なので、子供が騒いでも安心ー♪

でも日菜子は白菜&ベーコンのパスタに夢中で騒ぐ暇もなかったわん。最近パスタはあまり食べなくなっていたので、この食べっぷりにはびっくり〜。母の食べる分がなくなったわよ〜。

クリスマスの日に行ったのだけど、ここ数ヶ月くらいどうしても美味しいイタリアンが食べたかった私はマガーリのお食事に感動。大満足。

前菜に、パスタか肉or魚、そしてパンとコーヒーが付いて1500也。ランチ営業は土日祝日のみだけど、どうやら毎週メニューを変えている様子。頻繁に通いそうー♪
[PR]
by sonneyoko | 2012-01-10 17:32 | すくすく*ひなこ