ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひなまつり

e0142283_7164789.jpg

3月3日(土)。
ひなまつり!女子のお祝いの日ー♪

お互い旦那さんが休日出勤ということがわかって、じゃぁ女子でひなまつりしよう!ってことになり、祝いじゃ祝いじゃ〜と知香ちゃん&咲良親子と向かったのはトラットリア・アリエッタ@五反田。

子連れにも優しいし(なんと色鉛筆とか用意してくれてる)、もちろん美味♪

普段は俄然うどん派でパスタをあまり好んで食べない日菜子だけど、アリエッタといいマガーリといい、やっぱり美味しいお店のパスタはどんどん食べる。子供は味覚が繊細ざます。

この日も、咲良の『もっとごはんー!』(リゾットね)、日菜子の『もっとパスター!』という声が店内に響き渡りました。

食べたらすぐに退散かなぁと思いきや、知香ちゃんが持参してくれたしまじろうグッヅやニモグッヅに日菜子釘付け。ありがたーい!結局2時間もお店でゆっくりさせてもらっちゃいました。

成長したもんだね〜

当日朝の決定だったけど、最高のひなまつりだったわん♪

姫たちよ、ありがとう☆
何より、超楽しいママ友ができたので、生まれてきてくれてありがとう☆

旦那さま方、誠に誠にお仕事お疲れさまです&ありがとうございますっっ。

そして、たくさん話を聞いてくれて一緒に子育てをしてくれている大好きな友達たち、子育てはしてないにしてもいつもそばに居てくれる心強い友達たちには感謝感謝です。毎日それを痛感します。友達がいるから、頑張れるなぁ。(いや、何も頑張ってないか。)

女に生まれて楽しいねー!って話をしつつ、知香ちゃんの春ネイルや春シャドウがきゃわいかったので帰りにソニプラに寄るも(ソニプラかい)、結局いつものようにポストカードを一枚買って終了〜。
残念なア・タ・シ。



いつも凄く優しく絡んでくれる咲良。日菜子は照れているのか店内では咲良に冷たく、色鉛筆は貸さないわ隣に来ると足で追いやるわ…。でもお店を一歩出たら仲良く追い掛けっこ。

『咲良ちゃん待てぇ〜♪つかまえた!ギュー♪』

と。

ツンデレにも程がありますよ、お嬢さま〜



------
さて、今は3/4(日)朝。
5時半に起きた日菜子が腕の中で二度寝してしまって身動きも取れないので久々の投稿でしたん。

今日は両家のじぃじ・ばぁば、そしてひぃば、計9人でのひな祭り大宴会〜♪誰一人お酒を飲まない大宴会〜♪

私は相当な幸せ者だけど、日菜子もかなりの幸せ者だね!

母、張り切ってご馳走並べますよー!
[PR]
by sonneyoko | 2012-03-04 07:16 | すくすく*ひなこ