ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

演じる2歳児

ある夜、母は愛情込めてカボチャのスープを作ったんです。

それを一口飲んだ日菜子から「おいしいわぁ~」の一言。

カボチャものは食べたり食べなかったりムラがあるので、
嬉しくてつい動画の撮影開始。
もう一回「おいしいわぁ~」が聴きたくてね。

で、日菜子はん。
こうなりました。



演じてるー!
見事に演じてるー!

でも…どこかとってもおばちゃんっぽいーー!!!


~解説~
『あ、まだか。光ってないか。』 = まだ動画の撮影開始してないか。
『ハイチーズ、して。』 = 早く撮り始めて。



この演技が私にはかなりツボで、何度観ても笑えるわー、とっても023.gif
[PR]
by sonneyoko | 2012-06-13 16:48 | すくすく*ひなこ

観察力

お猿さんの塗り絵をしていた日菜子。
e0142283_1905468.jpg

お猿さんの赤ちゃんを茶色一色に塗り終わったのち、『ハッ!』という顔をして、お猿のぬいぐるみを連れてきた。

『お猿さんがどんな色してるか見てみよ~』と。

おおっ!偉い!ちゃんと実物を観察して色を塗るのねー!
(動物図鑑じゃなくてぬいぐるみだけど)

さて、どう仕上がるかな…ずいぶん時間かかってるな…



『できたぁー!!』
e0142283_1905440.jpg

お猿さん『オィーー!!』


すごく綺麗だからオッケ。

観察力…については、これからまだまだ未知の可能性を見せてくれるでしょうってことで(^ε^)
[PR]
by sonneyoko | 2012-06-06 19:00 | すくすく*ひなこ