ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オモテサンドー

e0142283_7455960.jpg

朝食中。

わたし『今日は背中の病院(皮膚科)の後、表参道(に行くから)ね~』

ひなこ『(涙ぐみながら)ひなこね…やっぱりハムサンドがいい…』


そうか、よしよし( T_T)\(^-^ )♪


平和すぎる一日の幕開けです。
[PR]
by sonneyoko | 2012-08-24 07:39 | すくすく*ひなこ

日菜子、3歳になる

e0142283_2391053.jpg

2012年7月21日。
日菜子さん3歳になりました。
おめでとう~☆
(パジャマが表裏逆なのは、縫い目をなるべく肌に触れさせないようにしたアトピー回避策ね)

そんなわけで、仲良しのお友達がドーナツタワーでお祝いをしてくれたー!
日菜子にも私にも嬉しすぎるサプライズーー!!
e0142283_2391133.jpg

e0142283_2391296.jpg

e0142283_2391362.jpg

次美ちゃん作。素敵♪
e0142283_2391340.jpg

ありがたいなぁぁぁ~~
ありがたいなぁぁぁぁぁ~~
e0142283_2391545.jpg

この日はベランダでプールもやらせてもらって、バースデーガールは夏を大満喫(*^_^*)
e0142283_2391560.jpg

その翌日、真貴&航希くんにもお祝いしてもらったよ!
どうもありがとう☆

もちろん、両方のじぃじばぁば&両ひぃばを招待してのバースデーパーティーもしました。
その様子はまた後日♪



毎日思うことだけれど、日菜子も私も、すんばらしい友達に恵まれて本当に幸せです。

私にとっては、幼い頃からの友、ドイツ時代の友、予備校時代の友、バイト友、大学友、会社関係の友、そしていま最も頻繁に顔を会わせている近所の友。
世界中で出会った全ての友達が人生のタカラモノ。

近所の友達はみんな日菜子を産んでからのいわゆる『ママ友』だけど、『ママ友』という言葉ではなんだか軽すぎる!と感じるほど、深ーいところで繋がっている仲間です。

話が絶えません、笑いが絶えません♪
こんなにも何でも話せる、素の自分を出せる&受け止めてくれる友達に、30代にもなってから出会えるとは想像してなかったなぁ。


どちらかというと友達に対してはクールな日菜子だけど(バイバイしたくないと泣いたりすることは皆無)、みんなが居ない時はみんなの話ばかりしてるんだよ。

日菜子さん、これからもずっと、一生、いい友達に恵まれますように☆
e0142283_2391615.jpg

生まれたばかりの頃はこんなに小さく頼りない寝姿を見せていた日菜子…



e0142283_2391769.jpg

3年でこうなった(笑)♪

これはこれで、愛しさMAXでございます。
[PR]
by sonneyoko | 2012-08-16 23:04 | すくすく*ひなこ

水族館、大流行り中

この夏、日菜子の中で水族館が大流行中。
e0142283_2094144.jpg


e0142283_2095285.jpg

e0142283_20101077.jpg

トリガーとなった第一弾は、康二おじいちゃんオススメのソニービル特設水族館(笑)。夏の間、美ら海からお魚さんたちがやってきていました。

そして第二弾は翌日。
仲良しはるまんと一緒に予防接種の注射を泣かずに頑張ったその日、ご褒美だ!と、はるまん家が品川のエプソン水族館に連れて行ってくれたんです。(というか、はるまんへのご褒美企画に図々しく便乗。)
e0142283_209596.jpg

イルカショーも楽しんだし、懐きまくっているはるまんパパに支えられちゃっかりメリーゴーランドもデビューさせてもらいました☆

一年前はショーもメリーゴーランドも、大きな音を怖がって大号泣していたから、この成長はとても嬉しい。


そしてその5日後。
ひでがお休みだった土曜日、またエプソン水族館に行きたい!と言い出す。
ママは来ないでね!とおっしゃる。
e0142283_2010761.jpg

出発時のこの笑顔~
はい~仲良くいってらっしゃい♪

その間、私は美礼と優雅にランチしたり瑞紀のピアノを聴きに行ったりとオトナタイムを満喫☆
パパっ子最高~。

…と言いつつ時に寂しさも覚えるけれど(笑)、いいのいいの、眠気MAXの時や転んだ時etc、日菜子のピンチ時に出る言葉は『ママぁ~~』だって知ってますから( ´ ▽ ` )ノ

ひでと二人っきりの水族館。
好きなだけオヤツも与えてもらい、前回私が頑なに拒否したイルカのオモチャもあっさりと買ってもらえたようです(*^_^*)

そしてその1週間後。
e0142283_2010821.jpg

また行った(^_^;)
e0142283_201096.jpg


e0142283_20101174.jpg

この土曜日はひでが出社しなきゃいけない日だと言うのに、水族館行くー!と朝から騒ぐ騒ぐ。いつもは適当に気が紛れるのだけど、この日は何を言っても、ダメ。

仕方なく、朝イチでまたエプソンへ。
ひでは1時間一本勝負でアシカショーを見て日菜子とメリーゴーランドに乗って、早々と会社へ。
その後は母子でのんびりまったりと水族館を楽しみましたとさ。

この日は、ひでは途中で会社に行かなきゃいけないから悪いけど私も行くよ、許してね、と娘から同行許可を取得しなきゃいけなかった私…。ひでが居なきゃ居ないで私にべったり甘えてくれて、コンニャローっ。可愛いぞー。

そんな感じの夏です。
[PR]
by sonneyoko | 2012-08-16 06:21 | すくすく*ひなこ

困惑するおねーたま

e0142283_16555889.jpg

昨日、同じマンションに住む一歳半の女の子、Hちゃんが我が家のベランダに入水に来てくれました。

人見知り全くなし、怖いものなし、大人子供構わず人が大大大好きの人懐こいHちゃん。

その性格とは完全に対極にいる、うちのHちゃん(笑)。

プールでは『あそぼー!』の意味でお水をパシャバシャかけてもらっては『日菜子もう知らないっ』と言い放ち突然泣き出す3歳。
室内でもギューギュー抱擁され、あまりの熱意をどう扱ったらいいのかわからず無視もしくは家中を逃げ惑う3歳。

ぷぷ。
今後、日菜子がどんなおねーたまに成長していくのかがとても楽しみになった一日でした☆

ちなみに日菜子がパンツ一丁なのは、プールから出たり入ったりをひたすら繰り返していたため~
[PR]
by sonneyoko | 2012-08-03 16:45 | すくすく*ひなこ

またもや公園から

e0142283_10191578.jpg
朝7時半から公園に来ています。早朝公園はちょっと久しぶり。

日菜子が一番好きなこの公園、たくさんの桜の木がいい具合に大きな木陰を作ってくれます。ただ人っ子一人いないので、我々、蚊さんたちの格好の餌になりつつあります。
e0142283_10191522.jpg
明日のたくちんWEDDINGに備え11時からネイルの予約をしていて、9時半には帰るよ!と口をすっぱくして言い聞かせながら来たものの、汗だくになりながら走り回る日菜子のはしゃぎぶりが可笑しくて、ネイルはどうでも良くなって、あっさりキャンセル♪
e0142283_10191584.jpg

e0142283_1019165.jpg
帰ったらベランダプールかなー。


200%日菜子中心の生活。
仕事から離れ、この生活を選んだのは自分自身。
この日々を思いっきり楽しもうと改めて心に誓いました。


…と、ちょっと良い母っぽい発言をしてみたものの、二人で過ごしていたらきっと今日もたくさん喧嘩するんだろうな♪(´ε` )
e0142283_10191685.jpg
さて、今夜私の爪をキレーにしてくれる人、手を挙げて~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by sonneyoko | 2012-08-03 09:20 | すくすく*ひなこ