ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お弁当、その後

e0142283_1617253.jpg

『ママー、お弁当ぴっかぴかにしたよ003.gif!』

嬉しいねぇ~053.gif
こんなに嬉しいことはないねぇ~053.gif


と同時に、母の予感的中。
量が全然足りなかったみたいで、この後うどんを一人前平らげました034.gif

言ってもいいですか~
一日四食となると、面倒だぞー015.gif

先生からは『これ以上、量は増やさないでくださいね』と言われてるけど、もっとお腹にたまるものを入れていかないとねぇ。
[PR]
by sonneyoko | 2012-10-20 16:08

プレでお弁当

e0142283_11152840.jpg

今日から、日菜子が通っているプレでお弁当開始です。

ジュエルペットのお弁当箱に、日菜子リクエストによる中身たち。
★ハート型のおにぎり(ハート型なんて一度も作ったことないのに、なぜ。)
★キュウリ梅和え
★ミニトマトと枝豆
★チーズ
★ソーセージ
★デザートにみかん

とにかく、みんなで楽しくお弁当を食べて完食をすること。それが今の目標。だから量も極々少なめで、と言われます。
でも母心としては、こんなんで足りるの?!絶対足りないし!と、ついギュウギュウ詰めてしまう…。

お弁当箱、上手に開けられたかな。
いただきますって言えたかな。
ピカピカにしてきてくれるかな。

お弁当が始まって、一人時間が一時間ものび、気になっていたキッチンのシンクをごしごし磨く間も考えるのは日菜子の様子ばかり♪

あと30分でお迎えです。
どんな感想を聞かせてくれるかな( ´ ▽ ` )ノ
e0142283_11152960.jpg

番外編。
日菜子が粘土で作った作品、『梅干し』。
渋すぎるけど、雰囲気出てる~!
[PR]
by sonneyoko | 2012-10-16 11:05 | すくすく*ひなこ