ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0142283_125487.jpg
いよいよ臨月だーー正産期だーーという頃、亜希が近くまで会いに来てくれました012.gif

日菜子と三人、塗り絵をぬりぬりしながら小一時間のスタバタイム。

なかなか会えないけれど、出産前に会えてよかった053.gif 亜希の優しい優しいオーラを浴びていっぱい元気をもらった日。

ふみちゃん、中国の安産祈願御守りを受け取ったよ!
まさかの、中身をセルフで入れる御守り(笑)!!!
どうもありがとう016.gif

ちなみに日菜子が『ひこうきの亜希ちゃん』と呼ぶのは、ふみちゃんが北京に発ったお見送りの日、亜希が灼熱の展望デッキからの飛行機鑑賞に付き合ってくれて以来です001.gif

日菜子のことを生まれた時から可愛がってくれる友人たち。ありがたい。
e0142283_1254970.jpg
e0142283_1255076.jpg
そういえば、日菜子のことを家族以外で最初に抱っこしてくれたのはふみちゃんだったなぁ、と思い出し過去の写真を振り返ってみたら、まぁ日菜子のちっちゃいこと006.gif!!
[PR]
by sonneyoko | 2012-11-26 01:11

予定日まで1週間

e0142283_0425150.jpg
あれよあれよという間に妊婦生活がクライマックスに~~

ここへ来て、必ずやってくるあの陣痛の痛みが怖くなってきました009.gifぬぬぬー。

ってことをひでに伝えたら、『わかるわぁ~、おれもインフルエンザの注射を打つまでは何とも思わないんだけど、いざ針を見るとウッてなるよね』って同調してくれた。

出産と予防接種が同じ天秤に乗った012.gif!!!

いつまでも癒し系なおとーさんでいてねぇ060.gif

予定日は12月4日だけど、日菜子に『いつ生まれるかねぇ~』って軽く聞いてみたら『12がつ2にちじゃなーい?』と予言003.gif さぁ、どうかな?!

そんな日菜子さん、私が入院して何日か一緒に寝られなくなるということは頭で理解しているみたい。

この間、ふと『ふゆかが うまれたら、ママにしばらく あえなくなるの?だって、こどもは はいっちゃいけないんでしょ。(産科病棟には15歳以下の子供は入れないハナシ)』って聞かれて、私が泣きそうだった007.gif

ふゆかと日菜子は暫く会えないけど、ママには談話室ってところで会えるんだよーーー

毎日会いに来てよーーー

ひ『うん、わかったぁ』

日菜子のほうがよっぽど強いなぁ034.gif

毎日日菜子にお手紙を書こうと思って、入院バッグにジュエルペットのレターセットも忍ばせました055.gif 日菜子が文字を読めるようになっていてよかったな012.gif

かーちゃん、頑張るよ~

とりあえず、明日の妊婦検診を楽しみに001.gif

写真は、幼稚園プレの帰りの公園にて。偶然にもプレ近くで久美ちゃん&絹代ちゃんに会えて母が大興奮ー??悠ちゃん&ダブル孝ちゃんと公園で合流させてもらいました。
e0142283_0425195.jpg
お砂でプリン屋さんごっこ。カウンター越しの孝ちゃんが店員さんです。
e0142283_0425262.jpg
わらわら。
e0142283_0425331.jpg
はい、ポーズ060.gif

やっぱり子供は公園だね~!

その翌週、また悠ちゃんに会えた012.gif
e0142283_0425449.jpg

e0142283_0425591.jpg
なんていい顔をするんだー023.gif

e0142283_0425641.jpg
母たちがお喋りに夢中になっていたら、私たちの気付かない間に、泥だらけになった砂場道具たちをせっせと洗って干していた二人。ここから何が始まるのかと思いきや、きれいになった砂場道具を商品に、またもやお店屋さんごっこ016.gif
e0142283_0425777.jpg
この日久美ちゃんに会えるとわかって。
公園で子供を見守りながらホッと休憩したいなぁと思った気持ちがシンクロして、お互い2杯ずつ買ってきて計4杯になったコーヒーたち(笑)!こういうのって、なんかうれしいね053.gif
e0142283_0481058.jpg
@林試の森。
e0142283_0481124.jpg

e0142283_0481228.jpg

e0142283_0481275.jpg
@砧公園。

温かい日差しの降り注ぐ、どんぐりや落ち葉でいっぱいの秋の公園って、好き。
e0142283_1104592.jpg
この日、たまたま同じ公園で同じカメラマンさんに家族写真を撮ってもらっていた伊藤家と合流させてもらって、はるまんとシャボン玉したりストライダードライブしたり003.gif
e0142283_1104518.jpg
仲良しです001.gif
4月からの幼稚園も一緒。よろしくね!

e0142283_0565269.jpg

e0142283_0565451.jpg
e0142283_0565510.jpg
登れるところはどこでも登りたいお年頃012.gif


あぁ、写真を見返すと記録しておきたいことがたくさんあるーーー
[PR]
by sonneyoko | 2012-11-26 00:03

予定日まであと2週間

e0142283_102237.jpg
只今、病院でNST中~

前半ずーっと動いていた赤ちゃんは途中で寝てしまったようです001.gif

出産予定日まで2週間となり、体重は2500gちょい。日菜子のとき同様、おちびさんみたいね~

小さく産んで大きく育てればいいね!
e0142283_1022422.jpg
『はやく、ふゆかに あいたいなぁ。』

姉さんとしては、どーーーしても、名前は『ふゆか』がいいんだって。
秋に生まれたら『あきの』なんだって。
[PR]
by sonneyoko | 2012-11-19 09:55
e0142283_15523437.jpg
3歳女子は、朝からおかーさんのお手伝いで大忙し016.gif

おかーさんは、『てつだってあげるー!』と強奪された朝の調理タイムのキャッチアップで大忙し010.gif

まぁいいでしょう。
でもでも、散々つまみ食いしておいて『ひなこのぶんが すくない!』と騒ぎ立てるのは勘弁してね。
e0142283_15523559.jpg
e0142283_15523673.jpg
前科あり023.gif

e0142283_15523877.jpg
e0142283_15523984.jpg
数ヶ月前、ぴよ邸でバナナマフィン&白玉団子作りをさせてもらって以来、白玉団子LOVEになった日菜子。白玉粉と絹豆腐だけで作るお団子に、黒ごまきな粉と餡子をかけていただきます。

これがまた、出来たての美味しさと言ったら!

わたしも好きな味だし、何よりコネコネ&丸めるのが凄く楽しいようで、週イチペースでオヤツは白玉団子006.gif ぴよありがとー016.gif

あまりに簡単で美味しいので、近所のお友達にも来てもらってみんなでコネコネマルマル。クッキー作りも一緒に。
e0142283_15524048.jpg
e0142283_15524132.jpg
e0142283_1710819.jpg

e0142283_15524297.jpg

e0142283_15524450.jpg
みんなで作ると楽しいね、美味しいね、可愛いね~!
みんな、お付き合いありがとう012.gif

エプロンをした咲良と日菜子は、繋いだ手を離さず『女の子♪女の子♪』はしゃいだり、鏡の前でニコニコしたりと幸せそうでした023.gif
[PR]
by sonneyoko | 2012-11-18 05:03

ひで、34歳になりまーす

e0142283_21565262.jpg
11月20日に34歳になるひでのお誕生日を一足先にお祝いしてきました016.gif

場所は、だーいすきなRicos Kitchen@恵比寿。初めて来たのは日菜子妊娠中、瑞紀に連れて来てもらってエクシ部メンバーで001.gif 懐かしいなぁ。以来、special occasionにはよくランチに来ています。
e0142283_21565359.jpg
写真ではわかりづらいけど、驚くほど野菜の種類も量もたっぷりで本当に美味しい~~。日菜子は秋刀魚と茸のパスタをいただきました。そして遂に、鮮魚のカルパッチョデビュー023.gif
e0142283_21565484.jpg
e0142283_2156557.jpg
e0142283_941750.jpg

イチャイチャする二人(笑)。下の子もパパっ子になるのなかぁ。

34歳ダディー、女子三人を頼みますよー!(悪いね娘たち、母も決して後には引かないぜ)
e0142283_21565534.jpg
街はすっかりクリスマス支度。

『(リトルマーメイドより)アリエルの王子さまはエリック。(美女と野獣より)ビューティの王子さまは野獣。(モンスターズインクより)セリアの王子さまはマイク。

で、ひなこの王子さまはパパ。ママの王子さまもパパ。あ、ひなこと一緒でもいいよ、べつに。』by 日菜子3歳。
[PR]
by sonneyoko | 2012-11-17 21:00