ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

離乳食…ごっこ。

e0142283_033185.jpg

e0142283_033323.jpg

e0142283_033444.jpg

e0142283_033588.jpg


妹はいつでも姉のオモチャなの023.gif
[PR]
by sonneyoko | 2013-07-20 00:30

あかり、がんばる

普段は、割とぽけーっとしている私です。
e0142283_2251406.jpg
ころころ。こーろころ。
e0142283_22514026.jpg
ですが、お気に入りのオモチャを見つけると…


e0142283_22514174.jpg
うんしょ、
e0142283_22514180.jpg
どっこいしょ、
e0142283_22514281.jpg
よっこらせ、
e0142283_22514299.jpg
あと少し…
e0142283_22514350.jpg
はい、よく出来ました!

あかり7ヵ月半。
しゃくとり虫のような動きで、目的物までの移動が出来るようになりました。
こうなると、プチ姉妹喧嘩が勃発するよね~。
今は一方的に日菜子がプリプリしているだけだけど。
[PR]
by sonneyoko | 2013-07-19 22:50

晴真とキドキド

毎日暑すぎます。
幼稚園は、終業式を目前にして2日間もお休みでした。
それでも子供たちは体力があり余っております。
どうしろと言うのでしょう。

こんな時はにありがたい、川崎のキドキド。
e0142283_23301049.jpg
猛ダッシュしてみたり、
e0142283_23301152.jpg
ボルダリングもどき(対象年齢6歳からって書いてあるけど!)、
e0142283_23301219.jpg

e0142283_2330123.jpg

e0142283_2330134.jpg
もみっくちゃになってみたり。
e0142283_23301322.jpg
あかりはいつだって、ねぇねにお付き合いです。
e0142283_23301420.jpg
ずっと抱っこしてるのも何なので、試しに放ってみました。
e0142283_23301553.jpg
ボールに埋もれているだけでも意外に楽しそう!
e0142283_23301565.jpg
ねぇね、たちゅけて。

この日の朝に思い立って日菜子あかりと3人で行こうとしていたけれど、やっぱり子供はお友達が一緒だと何十倍も何百倍も楽しいね!

心の底からそう感じた2日間でした。

お友達、ありがたや058.gif
[PR]
by sonneyoko | 2013-07-17 23:29

咲良とエプソン水族館

知香ちゃん一家が超ご近所へ引っ越してきました!わーい!
この日は幼稚園が午前保育だったので、午後は知香ちゃん・咲良・颯ちゃんとエプソン水族館へ。


e0142283_23101858.jpg

e0142283_23101924.jpg
私とだと電車の中でもおやつ、おやつぅ~とせがまれるのに、この日は咲良と仲良くプリキュアの本を読んだり、なにやら「ママたちにな内緒ね!うふふふー」とこそこそ話をしながらの電車移動。

友達っていいなー。
e0142283_2310205.jpg
日菜子は咲良と離れたくないあまり、水族館で散々はしゃいだ後にお引っ越ししたばかりのおうちまにでお邪魔して、最後は力尽きて歩けなくなって、私に抱っこされるの図。
身長100センチ・14キロでもエルゴに入れるのよ。
腰が砕けそうになるけどね。
e0142283_23102017.jpg
あかりの目にイルカショーはどう映ったかなー♪

文才の無い私のお助けアイテム、ロードムービーシリーズはそろそろ終わりにします(笑)。
ご視聴ありがとうございました!
[PR]
by sonneyoko | 2013-07-16 23:09

チケット制

e0142283_1704913.jpg
今後まだ波があるだろうけど、日菜子の赤ちゃん返りがだいぶ落ち着いたように思う。というか、私が二人との時間をhandleすることに少しずつ慣れてきて、日菜子に目を向け日菜子に耳を傾け日菜子に寄り添う余裕が出て来た、その結果として日菜子の精神状態が落ち着いたというのが正しい解釈な気がする。

そんな最近はあかりと本当に良く遊んでくれるようになりました。心の底から妹をカワイイと思っているのがこちらまで伝わってくるほどに。

私の心の余裕と日菜子の心の余裕(あかりの面倒をみてくれたり遊んでくれたり、引っ掻かれても髪を引っ張られてもそれさえも笑顔で許しちゃう寛容なココロ)は痛いほどに比例してる。
e0142283_1705084.jpg

e0142283_1705148.jpg

e0142283_1705213.jpg
いやー、姉妹っていいなぁ。
これぞ無償の愛♡
e0142283_170543.jpg
と思っていたら、まさかのチケット制だった♪(´ε` )

あかりが日菜子と100回遊べるチケット…。
[PR]
by sonneyoko | 2013-07-15 23:11

避暑、避暑

e0142283_16511589.jpg

7月はじめの猛猛猛暑だった週末は、蓼科にワープ!

汗ひとつかかず快適♪

ちょこちょこ雨にも降られたけれど、少しの晴れ間を活かしてお散歩したり車山の中腹までリフトに乗ったり湖畔でゴーカート乗ったり。うめ蔵のパスタは相変わらず美味でした。


帰りは30キロ超の渋滞に遭ってしまい6時間半ドライブ…。だけど、愚図るあかりを日菜子があやしてくれたりとストレス少なめ。ちょっと前まではドライブ大嫌いで大騒ぎする日菜子を座らせておくのに苦戦していたのに、成長したもんだなー。
e0142283_16511425.jpg

[PR]
by sonneyoko | 2013-07-15 23:08

今年も夏が来たーーー

e0142283_1534132.jpg

e0142283_15341435.jpg
夏ですねー!

連休中、遠出はせず近所と自宅でまったり。休日が来るとどこかびゅーんと出掛けたくなる(正確には、普段なかなか行けない場所へ車でどこかへ連れていってもらいたくなる)性格だけど、たまには自宅でゆったりするのもいいねー。日菜子とひでは、朝からクッキー焼いてました。いい匂い。平和な香り。
e0142283_15341483.jpg
あたしちも早くプール入りたーい。

明日は久じぃじ&うっちゃんばぁば邸へ。楽しみ!

さて。
幼稚園にやっと慣れたといふのに、もうすぐ夏休みが始まります。

日菜子は
『げつ、か、すい、もく、きん、ど、にち~♪
まいにち~たのしいぃ~ なつやすみぃ~♪』
って楽しそうに歌ってるけれど、さてどうなることやら…

毎日プール漬けかねっ。楽しもうね!
e0142283_6243471.jpg

e0142283_6243548.jpg

トウモロコシを頬張りながら居眠りしてたお方037.gif
[PR]
by sonneyoko | 2013-07-14 15:26

いつもの朝。

気付けばもう7月!あかりは早くも7ヵ月になり、日菜子は今月4歳になります。

ひとまずこちらを投稿。
いつもの、ごく普通の、でも最高に愛しい朝。
家族4人、元気に暮らしていますのご報告まで016.gif



[PR]
by sonneyoko | 2013-07-03 10:39 | いとしき*にちじょう