ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あかり、1歳の誕生日に

こんな記録を残してみました。

うふ。自己満。

また1年後にふたりがどんな姉妹になっているか楽しみ!
e0142283_1203397.jpg
e0142283_1162129.jpg
ちなみに、最近どこへ行っても『そっくり!』と言われるあたしたちです。
[PR]
by sonneyoko | 2013-12-28 16:18

日菜子、水疱瘡にかかる

e0142283_1463586.jpg

e0142283_1463746.jpg
洗濯済みの私のロンTに絡みついてキャーキャー喜ぶ姉妹…。そんなにイイ匂いがしますかい?

★★★
さて、日菜子さん。
水疱瘡にかかりました。
しかも、ものすごーーく楽しみにしていた発表会前日に。

予防接種をしていたから、発熱もせず湿疹も数ヶ所で済んだのが不幸中の幸い。自宅療養中も本人は至って元気だったし。

予防接種の効力って凄いのね。ちょうどさゆりちゃんと、水疱瘡の予防接種2回目どうする〜?なんて話していた矢先だったけど、おかげさまで無料で抗体が出来ちゃいましたとさ。

発表会に続き、園外でクラスのママさんが企画してくれたクリスマス会にも参加できず残念だったけれど。
4日後の診察でばっちり登園許可が出て、完治までもっと長くかかると踏んでいたからテンションMAX!
ずっと行きたかった図書館へGO!
からの、図書館と隣接する洗足池公園にて2時間遊んできたー♪
e0142283_146374.jpg

e0142283_1463817.jpg
やっぱり好きだなぁ、洗足池。
私の行動範囲の中で最も、五感で季節の移ろいを感じられる場所。
そして、大好きだった豊太郎おじいちゃんとの思い出の場所。ただそこにいるだけで、おじいちゃんの明るさに包まれてる感じ。
e0142283_1463876.jpg

e0142283_1463923.jpg

e0142283_1464056.jpg
あたちは、だっこひもにいれられて、ただただ おつきあいであります。
e0142283_1464058.jpg

e0142283_1464168.jpg
わっはっは。
e0142283_1464119.jpg
ひまなので、じぶんでつくった おかーさんの ひっかきキズの かさぶたを、えいりな つめで、カリカリ とっています。
(とても痛いので出来ればやめていただきたいこの無限なる連鎖)
e0142283_1464247.jpg

e0142283_1464249.jpg
平日のとても寒い日だったので空いていました。
e0142283_1464388.jpg

e0142283_1464444.jpg

e0142283_1464471.jpg
e0142283_1464577.jpg
あかん。もう ねるわ。
[PR]
by sonneyoko | 2013-12-10 01:24

無抵抗

e0142283_2172592.jpg
あかり、無抵抗。
e0142283_2172775.jpg
無抵抗。
e0142283_2172883.jpg

e0142283_2173044.jpg
これは、ちょっとだけ気になるらしい。


e0142283_2173194.jpg
日菜子プレゼンツ、『結婚式のダンスぅ〜♪』(プリンセス気取りですな)

あたし、
e0142283_2173332.jpg
まだ、
e0142283_2175422.jpg
ヨチヨチ歩き始めたばかりですからー!
e0142283_2175525.jpg
どっちーん。

それでもあたし、どこまでも ねーねに付いていきます!
e0142283_2175922.jpg

e0142283_218050.jpg
大好きなんです。
★★★
e0142283_2175733.jpg

e0142283_2175677.jpg
日菜子が幼稚園の工作タイムに、あかりのためにカシャカシャ鳴るおもちゃを作ってきてくれました。
ピーヒャラカシャカシャ、ふたりで演奏会中。
e0142283_2175993.jpg
と、折り紙で作ってきてくれた、姉妹でお揃いのリボンだって。

懐かしき夏の一コマ。
★★★
ある時、日菜子に漠然と聞いてみました。
『あかりが生まれて、どう?』

日菜子の回答。
『あかりがいると、ママがお料理とかお洗濯とかしてる時に遊べるひとがいるから嬉しい!』


よかった001.gif
[PR]
by sonneyoko | 2013-12-03 01:54