ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0142283_1635830.jpg

眠くて眠くて不機嫌メーターが振り切れてる状態のあかりを連れ、日菜子のチアへ。

行きの電車はとーーーっても空いているので、車中の端っこの席に座りおにぎりを食べるのが恒例となっているあかり。

今日はおにぎりの具が気に入らなかったらしく、米を投げ捨て大騒ぎ。

響き渡る癇癪声。


その時。

車両の逆の端っこから、
うるせー!
と、おじさまの怒鳴り声。
母うるうる(涙)。

ご、ごめんなさい…。
うーーー、やはり一刻も早く車の運転に慣れなければーーー。

その後、同じ駅で電車を降りた優しいおねーさんが『大丈夫ですか?』と声をかけてくれて、日菜子とあかりに飴をくださった。
あかりは飴をニギニギしながら寝ました。
e0142283_1635694.jpg

母、また泣きました。
感情がアチコチ忙しい一日。




追記。
その後、チアのレッスンへは車で行けるようになりました。
自転車、バス、電車を乗り継いでいた頃と比べると、まぁなんと快適なことー!
★★★★★
[PR]
by sonneyoko | 2014-10-09 16:26

ヒューヒュー。

日菜子さん、体調不良です。
e0142283_16313041.jpg


昨日、幼稚園から帰宅するとヒューヒューという呼吸。
火曜日は一番頼りにしている病院がお休みなので(涙)、仕方なく全く信頼していないほうの(笑)病院へ…。

やはり、納得できない診察内容でした。
毎回、
今日こそはきっとしっかり診てもらえるのでは!
今日こそはきっと!
と無駄な期待をしてはストンと谷底に落とされる。
ついでに日菜子の自尊心も傷つけまくるあの先生と看護婦さんの心の中はどうなっているのかーーー。

そうだ、期待した私が悪ぅございました。

今日になり改めて、いつも信頼している小児科へ。
しっかりと呼吸の音を聴いてもらい、日菜子に向き合ってもらい、薬もガラリと変わりました。

…医療費を無駄使いしてごめんなさいっ(小声)。
ヒューヒューというあまりに苦しそうな呼吸を聞いていたら、少しでも早く楽にさせてあげたいという気持ちが働いて、よし明日まで一日様子を見てみよう。という決断がどうしてもできず、結局しょんぼりした結果に終わる火曜日。
かーちゃんになって5年が経っても、未だに強い心を兼ね備えることはできないなぁ。


明日からは楽しみにしていたひぃばとの箱根旅行。
3日後には運動会が。
早く良くなりますように!
e0142283_16313231.jpg
こちらさんはただの昼寝。
今日から公費で受けられるようになった水疱瘡の予防接種を打ってもらうも、涙ひとつ流さずニコニコ顔で偉かった〜
[PR]
by sonneyoko | 2014-10-01 16:18

さ、3人目!

9月30日(4w5d)
ひでが飲み会から帰宅するのを待ち、深夜0時半、妊娠検査薬にて陽性であることを確認ー!
その後、日菜子あかりの寝顔を見ながら、どんな姉さんたちになるかなぁ、あかりは2歳半で下が生まれるという状況、荒れるだろうなぁ(笑)などと想像しながら眠る。

10月1日(4w6d)
産婦人科を受診しようと思ったものの、日菜子の体調不良につきそれどこではなく来週に持ち越すことに。悪阻はまだ無いけどとても疲れやすい。

10月7日(5w5d)ながはらクリニック受診。胎嚢が見えた!第一段階クリア。

日菜子あかりの時にはこの頃既に始まっていた悪阻が来ないぞ〜。男子?!
[PR]
by sonneyoko | 2014-10-01 15:44