ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひでがソファでお昼寝を始めたので、私がブランケットを掛けたところ。
e0142283_00142.jpg
長女が枕を持ってきてくれました。
e0142283_00155.jpg
次女は優しく、トントンして寝かしつけようとしています。(この時点でもう起こしている)
e0142283_00297.jpg
ブランケットの長さが足りず足が出ていて寒そう、ともう一枚のブランケットで足を覆う長女。
e0142283_00216.jpg
お部屋が明るくては眠れまいと、ブラインドを下ろす長女。

あぁ、なんて優しい子たち♡
と、ここまでは良かった。



e0142283_00334.jpg
長女、水を飲ませ始めた(笑)。
e0142283_00493.jpg
次女、自分が食べていた食パンを無理やり口内に突っ込む!
e0142283_00432.jpg
老老介護ならぬ幼老介護…。

e0142283_00524.jpg
大晦日の夜は実家で年越し蕎麦♪ 毎年恒例の母のかき揚げがほんとに美味しい。
e0142283_0052.jpg

e0142283_00689.jpg
仕組みはよく分からないがお兄ちゃんのPSPが持ち込まれ実家にカラオケ設備が登場!
あかりはマイクを離さないタイプ。
[PR]
by sonneyoko | 2014-12-31 23:46

ひでバーグ

e0142283_23401060.jpg
この冬、日菜子が気に入って毎日のように着ては洗って着ては洗ってを繰り返していた、この↑お気に入りのワンピースが、ありえないほど縮んでしまった。おぱんちゅ丸見えでもう着られない(涙)。

というわけで今日は家族でお洋服のお買い物だ!しかも新宿だ!
能仲家としてはとてもとても珍しい行き先&イベント。
あかりにとっても一つも面白くないイベント(笑)。

まずは伊勢丹でひでのジャケットとニットを。
その後、日菜子のワンピースを探しにGAPへ。ねーさんのお気に召すものは一つも無し。もっと明るくて綺麗な色がいい!と妥協しないのでH&Mへハシゴ。ワンピースはどれも気に入らず、どーーーしてもこれがいい!と手放さなかったチュールスカートを買って、車中で着替えて帰宅。
e0142283_23401110.jpg
ご満悦です。
ケミカルウォッシュのジーパンに黒のトレーナーが大のお気に入りだった私からは想像もつかない女子っぷり。
助手席から「誰の血だろう〜」と呟いたら、
運転席から「俺かなぁ〜」と返ってきた2014年の瀬。



新宿での滞在時間3時間。その間、あかりは
tomorrow landでネクタイをこっそり出しまくるわ、
レーズンを床にぶちまけるわ、
私の試着タイムは猛烈拒否、
ベビーカーには乗らないしエルゴも拒否、
私の「ナマ抱っこ」で新宿東口⇄南口を移動をしていたからどっと疲れが押し寄せた後の、
e0142283_23401217.jpg
夕飯はひでバーグ!
e0142283_23401281.jpg
美味しかったーー(涙)。

今のお父さんたちは育児や家事もして大変ねー。でもそういう時代だからねー。という一個上の世代の方の声を聞くたび、ひでは30年前でもきっと同じようにやってくれただろう。と思う、恋する妻。
[PR]
by sonneyoko | 2014-12-30 23:11

貞子さん92歳!

今日92歳になった貞子ひぃばのお祝いへ♡
e0142283_23102416.jpg
「とっても可愛らしくて明るい92歳の女性へ。」とお願いして作ってもらった花束には、パープルで八重咲きのトルコ桔梗とイエローの薔薇が。貞子さんにぴったりで私まで嬉しくなった!
e0142283_23102410.jpg
(主役はケーキを食べないしお父さんはダイエット中とのことで…苺大福にロウソクを笑。)

こう言っては何だけど、私が何者なのかはもう全くわかっておられないと思う。
実孫のひででさえ、どなたでしたかしら?ということもある。
でも私にとっては、ひでや娘2人の大事な大事なルーツである貞子さん。貞子さんが居なかったら、ひでは居なかった。私は存在していたけれど、今の私は存在しなかった。
いつまでも、貞子さんがこの世に生まれてくださったこの日をお祝いしたい。
e0142283_23102550.jpg

e0142283_23102562.jpg
黒ヒゲ危機一髪!で大盛り上がりする人たち。貞子さんの爆笑声が聴けて嬉しかったなー♡
e0142283_23103738.jpg
e0142283_23103845.jpg
あかりの2歳のお誕生日に、お父さんお母さんから踊るオラフをいただきました!ありがとうございます!
[PR]
by sonneyoko | 2014-12-29 22:55

三姉妹で忘年ランチ

ブログ?え、ブログって何だっけ?と言ってしまいそうなくらい疎遠となってしまいましたが。写真だけでもいいから少しずつ残していきたいー。
e0142283_15431072.jpg
というわけで♡
なんと6.7年ぶり!の三姉妹会でゲラゲラ笑ってきました12月28日(日)。家族ぐるみでは集まってても、女3人では久々で。女子会となるとこれまた楽しさの種類も違ければ愉快さも格別です。
e0142283_15431173.jpg
二子玉川のAso Celeste、最高ー。身軽なランチはちゃんと味がする(涙)。
e0142283_15431218.jpg

e0142283_15431383.jpg
e0142283_15431682.jpg
あぁ、可愛い妹たちよ♡
e0142283_15431531.jpg
しっかり者の次女、瑞紀。
e0142283_1543144.jpg
癒しの三女、佳織。

それぞれ結婚したり子供を産んでたり、環境は変われど集まればテンションは昔のまま。あっという間の2時間半でした。ぁー楽しかった!
e0142283_15431758.jpg
その頃家では、あかりがナタデココ食べてたり(何故)
e0142283_15431886.jpg
日菜子ねーさんは読書タイムだったり
e0142283_15431918.jpg
寝床こしらえたりしてたそう。

ひで、本当にありがとう!

私の不在中、日菜子は一度『ママに会いたいーー』と泣いたそうで。んー、5歳にもなって可愛いのぅ♡と帰宅した瞬間熱い抱擁。さぁママと一緒にお風呂に入ろう♡と両手を広げたのに『え?パパと入る。』と鮮やかにスルー。

いったい君はどこまでツンデレなのか…。
[PR]
by sonneyoko | 2014-12-28 23:28