ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

6/1 退院の日

e0142283_18435452.jpg
ベッドに置かれた夏希、ちっちゃーい!

ひでの両親が来てくれて、退院のお手伝いをしてくれました。

昨日も一昨日もお世話になったのに、連日連日本当にありがたいです。
e0142283_18435672.jpg
退院の支払いをしていたら、なーーんと院内で久美ちゃん親子に遭遇♪

ラッキー!

生まれたての夏希をお披露目できで良かったな♡


さて。
e0142283_18435771.jpg
お姉さんたちが夏希と私の帰宅を待ちわびている、と、実家の玄関で待機する写真がひでから送られてきました。
e0142283_1844739.jpg

足早に退院。


私と娘たち、感動の再会!
ギューっと抱きしめるなり私からずーっと離れない!!



…かと思いきや、全然(笑)。
ママおかえりー!の一言を発するやいなや、赤ちゃん!赤ちゃーん!と。

目下の興味は夏希♪
それはそれで非常ーーに嬉しいね。

うちの三姉妹が揃った瞬間、です。
一生に一度しかないこの瞬間を、どうしても記録しておきたかったんだー。
e0142283_18435922.jpg

e0142283_184415.jpg
日菜子ねぇさん、初めての抱っこ。
e0142283_184426.jpg
祐子からいただいた三姉妹ひまわりをお披露目してみたり。

あかりに至っては、夏希が泣くなり、リビングに置いてあったオルゴールを夏希の横にせっせと運んで鳴らしてあげてたのには母さんびっくり!

優しいお姉ちゃんたちで、よかったね。

私の帰宅で緊張の糸が切れたのか、珍しく日菜子も一緒にお昼寝しちゃったよ。

私の居ない6日間、ふたりとも本当によく頑張りました!
e0142283_184466.jpg

[PR]
# by sonneyoko | 2015-06-01 23:25

ありがとう。

e0142283_7585319.jpg
面会に来てくれた皆さま
おめでとうのメッセージをくれた皆さま
本当に本当にありがとうございました。

妊娠中は大したトラブルもなく、
出産も超安産で終えることができました。
e0142283_7585690.jpg
e0142283_952175.jpg
夏希の母乳の飲みっぷりも良く、私も割と眠れたので体調よろし。

今日6月1日、あと数時間で退院します。
e0142283_7585753.jpg

全ては、これからだよね。
頑張ります!とは言わない。

楽しみます!!
e0142283_7585493.jpg

e0142283_7585519.jpg
日菜子の時から大切にしてきた、安産祈願の御守り。
出産3回。
日本全国のパワースポットからお力をお借りしました。
今回をもって、さすがにお焚き上げしてもらわなきゃね!

ついさっき、母から送られてきたMovie。

病室で爆笑!!!

誰より私の退院を楽しみにしてくれている日菜子だから、今日は幼稚園お休みしちゃいましょ。

ひでにも無理を言って、夏休みを取ってもらって。

家族5人が初めて揃う日だものー!


さぁ、また賑やかな毎日が始まります。
e0142283_971520.jpg

[PR]
# by sonneyoko | 2015-06-01 07:50

千客万来♪ DAY4♪

053.gif美礼。
e0142283_7312071.jpg
お仕事の打ち合わせの時間を変更してまで、チャンスは今日しかない!と会いに来てくれました。

話を聞いたら、ほんとに今日以外はもう8月頃まで会えないんじゃないかってぐらいの多忙ぶり。
ありとあらゆる分野で引っ張りだこな美礼。
一体幾つの仕事、幾つの職種を掛け持っているのだろう!
しかも全てが同時進行。
いつ会っても全身からパワーがあふれていて。
私の人生の大事なターニングポイントで、迷える時もピンチな時もいつもポジティブな方向に導いてきてくれたのは、美礼。

娘を3人も産んだ今思うのは、美礼のようなパワーを兼ね備えてもらえたら!ってこと。
間違いなく日本を、世界を元気にする女性の一人です。
e0142283_7313176.jpg
Eテレ プレ基礎英語のシュリンプちゃんは美礼の声。
日菜子もあかりも、この番組がだーいすき。
e0142283_7314631.jpg
ベネッセのしまじろうEnglishや海外放送版のニャッキーの声も今年から美礼が!
似てるよねぇ(笑)。
e0142283_7314410.jpg
大親友ズ。
e0142283_731452.jpg
未来に開けた無限の可能性の話をしながらわくわくしたこの日。
高校時代一緒に聴いてた、当時は最高にイケていた音楽をあれこれ思い出して大爆笑したこの日。
4月に食べた多摩川のハンバーガー、また食べに行こうっ
アリエッタも行こうっ!

美礼が面会にきてくれていた間にひでもちょろっと病院に寄ってくれて、ふたりが久々に再会したのも嬉しかったなー。

053.gifさゆりちゃん again、伊藤家。
e0142283_7314881.jpg
5人揃って夏希に会いに来てくれました。

ボーボーズ末っ子、1歳のコナツがお姉さんに!夏希に興味を示していて、いつの間にこんなに大きくなったのー?!とびっくり。
夏希サイズしか見ていない日々だったから、歩く1歳児を見てその大きさ、人間っぽさに本気でびっくりした(笑)。

伊藤家。
間違いなく、これから山ほどお世話になってしまうことでしょう。
物理的にも、精神的にも。
2家族で総勢10人だもんねぇ。
みーんな一緒に出掛けたい時もあるよねぇ?マイクロバスの免許取り直そっかなー。
ってフミさん言ってた(笑)。
ボーボーズのみんな、期待しちゃおうねぇ!
e0142283_7314997.jpg

e0142283_7315076.jpg

e0142283_7315168.jpg

e0142283_731536.jpg
e0142283_73235.jpg


e0142283_7315459.jpg
今でさえ総勢10人となった私たちだけど、
e0142283_7315778.jpg
はじまりは、晴真と日菜子しかいなかったんだよね。
当たり前だけど、なんだか不思議。

053.gif祐子ファミリー。
e0142283_731586.jpg
e0142283_732057.jpg

e0142283_732111.jpg
私が笑い話のつもりで話した出産体験記に、そんな中よく無事で生まれてきて…とたくさんの涙を流してくれた祐子。
なんて心の美しい!
e0142283_828176.jpg

なんと今日はくーちゃん生誕1000日!といふ特別な日。
祐子が夏希のことを、ナツ、ナツー、ナッツー、って呼んでいたら、くーちゃんも
『ナッツ!ナッツ!』
って。
なんとくーちゃん、大好物のカシューナッツが食べたくなった(笑)。
祐子が、ナッツあるよーと鞄からくーちゃん用のお菓子入れを取り出したものの、既に空っぽ。
そんな時に思い出した!
昨日、淳ちゃんが面会に来てくれた時にメープルカシューナッツを持ってきてくれてたんだった!
奇跡っ。
e0142283_8275899.jpg
嘘のようなホントの話。
e0142283_8275927.jpg
ありがたくメープルカシューナッツを開封して、くーちゃんとナッツで乾杯しました。
くーちゃん、生まれて1000日おめでとう!
e0142283_82801.jpg

[PR]
# by sonneyoko | 2015-06-01 05:26

千客万来♪ DAY3♪

053.gifひで。
e0142283_5235712.jpg

e0142283_5235879.jpg
ライオンキングの、このシーンのイメージね。

土曜、朝7:00。面会可能時刻が異様に早いこの病院、おかげさまでひでに来てもらえて嬉し。
きっと夏希も嬉し♪
このあと8:00には娘たちのお迎えへ。
e0142283_5235945.jpg
おとーちゃんですよー!
e0142283_524093.jpg


053.gif瑞紀。
e0142283_524159.jpg

e0142283_524287.jpg
大好きなお花屋さんの、大好きなヒマワリのアレンジメントを連れて爽やかに登場!
(基本的にみんな、爽やかに登場される。パジャマでボサボサな私にはみんなが眩しすぎる!)
e0142283_524354.jpg
ピアノを新しい先生のもとで再スタートした話や、家族の話や、どんどんトゲ抜きな日々のこと。
共感できること、応援したくなること。
元々今日は、生まれてなかったらお茶できるかねって話してた日。
生まれたけど、結果的に夏希も一緒にお茶ができたってことで!
嬉しいことに一時間もいてくれて、朝からいーっぱい、エネルギーをもらいました。

053.gif智ちゃん。
e0142283_524554.jpg
ボーボーズ最年少の智ちゃん。
でも誰よりしっかり者の智ちゃん。
夏希の体温を計ってもらったり、ふぇふぇ言っていたのを抱っこで寝かしつけてもらっちゃった!
e0142283_524658.jpg
やっぱり…嗅ぐよね(笑)。

春斗兄さんと智春兄さんが、無抵抗な夏希を取り合ってくれる日が楽しみです。

053.gif大ちゃん、淳ちゃん。
e0142283_5247100.jpg
e0142283_524948.jpg
実家で会えば必ず毎回と言っていいほど、日菜子あかりにかくれんぼに誘われ、本気で(時に汗だくになりながら)かくれんぼの相手をしてくれるふたり。
日菜子あかりがだーいすきなふたり。
あかりに至ってはよく突然
『淳ちゃんに電話するー』
と言い出すほど。

夏希さん、とっても優しいあなたの伯父母さんだよ。いっぱい可愛がってもらいましょ!
e0142283_5241065.jpg
いいなぁ、大ちゃんのまつ毛のボリューム…

053.gif裕佳。
e0142283_524116.jpg
日菜子が生まれた当日にも、そしてあかりが生まれた時にも駆け付けてくれた裕佳。今日も忙しい合間をぬって抱っこしに来てくれたよー。

はっ!気付けば片腕で夏希を抱っこしてるー♪
怜ちゃんのお世話で子供の扱いはすっかり手慣れたものだね。
e0142283_5241292.jpg
e0142283_5241333.jpg
e0142283_5241450.jpg

e0142283_5241624.jpg
出産10日前には懐かしのアルピノさんでランチ。
普段お仕事をしている裕佳と愛理になかなか会えなくて、でも出産前にどうしても会っておきたかったふたり。
私が勝手に召集させてもらったのに、気付けば『安産ランチ、安産ティー』と言ってくれて、これまた私も夏希さんも幸せ者!

裕佳と愛理。
男子はもちろんのこと、私を含め多くの女子が惚れこんじゃうふたりなんだなぁ。
e0142283_5241736.jpg
この時に由紀が携えてきてくれた安産クッキーは一生の宝物です。
[PR]
# by sonneyoko | 2015-05-31 23:08

千客万来♪ DAY2♪

053.gif母。
e0142283_2355062.jpg
日菜子を幼稚園へ送り出し、あかりをプレへ送り出し、一人身となったほんの1時間弱の合間に会いに来てくれました。

夏希、あなたのばぁばだよ。
すごいパワフルな人だよ。
いっぱい頼りにしちゃおうね(笑)。

053.gif早枝ちゃん again!
e0142283_2355150.jpg
いくら病院から徒歩2分とはいえ、2度も足を運んでくれるなんて感激!だったよー。

しかもLINEのやりとりをしている途中で、何時ぐらいがいいかなーなんて送っていたら、ごめん!もう病院のエレベーター!って。
ママさんたちの朝は、始動が早いです(笑)。

私の友人の中でも、1.2を争う綺麗ずき、ずばぬけた几帳面さの持ち主。
ネイルの腕は間違いなしっ!
早くサロンに行きたいの。←しつこい

053.gif知香ちゃん、朋子、莉子ちゃん。
e0142283_2355281.jpg
普段は創将と同じ遊びをしていて、やれマリオカートだの妖怪だのの莉子ちゃんだけど、さすがに夏希を見た時の笑顔は、女子の母性そのものだった!

あかりを産んだ時は転勤先の仙台にいた朋子ファミリー。
今回は0から夏希の成長を見守ってもらえるのが嬉しいな。
e0142283_2355450.jpg
変な人、来た(笑)!

嘘です。
e0142283_2355545.jpg
やっぱりベビーの匂いを嗅いでいかれるのはボーボーズメンバー。
きっと夏希も、知香ちゃんのリトミックで育つんだろうね。

超の付くご近所なふたり。
スープの冷めない距離、胃腸炎も移してしまったほどの距離(涙)。
上の子たちが一緒に遊んだついでに夕飯を食べさせてもらったり、食べてってもらったり、何かって時に子供を預けたり預かったり。そんなお付き合いが本当にありがたい。
e0142283_7473477.jpg

e0142283_747358.jpg

e0142283_7473631.jpg

e0142283_7473721.jpg

e0142283_7473991.jpg

e0142283_7474089.jpg
e0142283_7474448.jpg

e0142283_7474550.jpg

e0142283_7474643.jpg


e0142283_7474180.jpg

e0142283_7474337.jpg
日菜子もあかりも、そして私も、心が完全なるすっぴん素顔になれる知香ちゃんファミリー、朋子ファミリー。

夏希のこともよろしくねー!
[PR]
# by sonneyoko | 2015-05-31 22:49