ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

休息日

連日遊びすぎで妊婦はバテ気味だったので、今日はどこにも出掛けず家でゆっくり。
e0142283_0554862.jpg
よくわからないけど姉に遊ばれてる人。

あかりがお昼寝した隙に、日菜子と二人で夕飯の支度。ワンタン包んでます。
e0142283_0554997.jpg
日菜子にとっては、(あかりと違って)私と二人で何かをする時間がとてもスペシャル。
私と二人きりだと、何故かつい『ママ、こんな包み方でもいいかにゃ♡』なーんて赤ちゃん言葉が出ちゃうあたり、とても可愛い!

しっかりしてるけど、根は甘えん坊、いや甘えたいんだよね。

あかりが目を覚ましました。
e0142283_0554947.jpg
寝起きは寒く感じるからね、と姉さんがお布団を巻いてくれました。
e0142283_0555039.jpg
e0142283_0555114.jpg
日菜子の大好きなシルバニアファミリー遊び。
あかりにもシルバニアの相手が出来るようになってきて、母はとても嬉しい!
e0142283_0582621.jpg

日菜子が作ったワンタンスープ。
あかり、ペロリ完食です。
(今までは私が何度作っても皮の部分しか食べてくれなかったのにー ブツブツ)
[PR]
# by sonneyoko | 2015-04-02 23:46

桜と、うちの姉妹+1

e0142283_1950324.jpg
実家前の桜が満開で、見頃を迎えています。

私にとっては、日本全国どこの桜並木よりもここがベストスポット。
e0142283_19503355.jpg

e0142283_19503379.jpg
e0142283_19503422.jpg

e0142283_1950343.jpg
e0142283_19503828.jpg
e0142283_23493341.jpg


e0142283_19503643.jpg
桜の花びらを拾いながらお散歩。
これ以上の贅沢は無いなぁ。
子供にとっても、大人にとっても。


そんな今日は妊婦健診でした。
気付けばもう30週=8ヶ月半!
2週間前は1,060gと言われた体重は、今や1,500gに。
e0142283_1950395.jpg
先月のオチビ3号。
この宇宙人写真でさえ、見るなり『可愛いー♡』と悶絶するあたり、長女はやはり母性の塊。


春休みは毎日とても楽しく過ごしています。
家族や友達のおかげ!
e0142283_1950405.jpg
先程、ねーねは大好きなお友達のおうちにお泊りに行きました。
e0142283_19504125.jpg
その事実を理解して号泣、からやっと泣き止んだあかり。

傷ついたあたしの心を癒してくれるのは、
e0142283_19504156.jpg
たい焼きと、
e0142283_19504222.jpg
このお方だけっ



いつも以上にあかりの話を聞き、
いつも以上にあかりの要求に応じ、
いつも以上にあかりとべったりしてみる。

が、全然嬉しそうじゃないんだなぁ。
分かっちゃいたけどね。
生まれてこのかた母さんを独り占めしたことのないあかりにとっては、こんなこと全然スペシャルじゃないの。


ねーねは?
ねーねは、なんで、あかりとねないの?
と言いながら眠りに就きました。



♪どんぐりコロコロあんなって♪
♪ちゅまちゅまちゅまちゅま、あんなって♪
あかりが歌うと歌詞がこうなるのです。
e0142283_23493434.jpg

e0142283_23493415.jpg
帰宅したひでには、日菜子が拾った桜のプレゼント。
『桜の花もいいけど、この若い葉がいいよねぇ〜、なんとも言えず。』
だそうです。
[PR]
# by sonneyoko | 2015-03-31 19:28
e0142283_12331257.jpg
久々のリトミックに参加しました。

今日はお餅つきの歌やぶんぶんぶん蜂が飛ぶ〜♪の遊びに大喜び!

音楽が鳴ると歩き出し、音楽が止んだら自分も止まるというのもいつの間にか上手にできるようになっていて。
成長を感じるなぁ。

半年前までは私にぴったりくっついて、積極的に活動をしなかったのに、今では我が物顔で楽しんでいます。

いつも季節感あふれる、手作りで温かいレッスンをしてくれる知香先生に感謝001.gif

e0142283_12331390.jpg
今年3本目の映画は『アメリカン・ハッスル』。
前回の『ブリング・リング』があまりに内容が無く薄っぺらかったので、今回は騙し騙され合いの、一瞬たりとも目が離せないという展開にハラハラしたく、これを選択。

面白かった!
が、ぬるま湯に浸かりっぱなしだった私の脳にはスピードが速すぎて疲れた…
目がカラカラに乾きました026.gif

ジェニファー・ローレンスって女優さん、最近売れっ子なのねん。彼女の名前さえも知らなかった私たちのハリウッド知識は、トム・ハンクスやらジュリア・ロバーツの全盛期あたりで停止しております。
[PR]
# by sonneyoko | 2015-01-15 20:18

青空ひろがる日は

近所の公園へ♪
e0142283_132593.jpg
あかりと私、二人っきりで公園に行くにはかなりの気合が必要です。
そして、思い切って行っても何故か一刻も早く帰りたくなる。
(日菜子とは二人っきりでも早朝から公園に通いつめていたのに、この典型的2人目育児たるや)

でも、仲良しの友達が一緒だと気分も軽やかー♪
e0142283_132581.jpg

e0142283_132695.jpg
あかりの大好きななーちゃん姉さんが優しくしてくれました。

あかりが居ないっ?!と思いきや、
e0142283_132734.jpg
e0142283_132784.jpg
颯ちゃんが秘密基地にいざなってくれていました。

莉子ちゃんも一緒でした。

母さんたちはコーヒー片手に久々にゆっくり。
お昼ゴハンも近所でテイクアウトして公園で済ませ、みんなでゾロゾロ、自転車コギコギ長男長女のお迎えへ向かう。

あっという間の2時間半。
まだまだ何時間でもいられそうだったなぁ。
真冬なのに日焼けもして頬が火照る。
楽しかった!

(ところで私の文章ったらとても稚拙。語彙力とぼしい…どうにかせねばっ)
[PR]
# by sonneyoko | 2015-01-14 19:47
年末、瑞紀にいい映画を教えてもらったのをきっかけに、一週間に1本は映画を観たいね!ってことになった私たち。なんとなく。

2015年2本目は、ソフィア・コッポラ監督の『ザ・ブリング・リング』。
e0142283_230411.jpg
いやーーん、内容が、ないよーん!

謎の90分を終えて唖然としてしまった、ひでと私でした。

何だったんだ、一体。
[PR]
# by sonneyoko | 2015-01-13 23:29