ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

*DAY 7* 動揺

e0142283_429724.jpg
日菜子が深く眠っている隙に、小さな手の、小さな小さな爪を切りました。新生児は代謝がいいらしく、あっという間に爪が伸びる!その爪で顔を引っ掻いたりするから、こまめに切ってあげなければね。レディーだもの。

今日の沐浴中には二度もおしっこをひっかけてくれましたわ。ぷぷ。自由人だねぇ、君。

その後、へその緒ポロリ。

夜中には、ニコニコとおむつ替えをするひでに向かって大きなオナラ&うんちを発射!!やるね~


************
さて、この日の夜は突然、日菜子の呼吸が「ヒィーッ、ヒィーッ」と過呼吸っぽくなりものすごく焦った。ちょうどオカンが帰ろうと玄関を出る寸前。

「日菜子がヒーヒー言ってる!」とオカンを呼び止め、さっと抱っこしてもらったらすぐに収まったのだけど、この一瞬のヒーヒーにものすごーーく動揺してしまった私は、何でもなかったことに安心した瞬間どばーーーっと泣いてしまった。あの一瞬の間に、この子の呼吸がどうにかなってしまったらどうしよう、って不安に襲われたんだなぁ。

すーすーと深い眠りにおちた日菜子を見て、更に号泣。産後ブルーなんて自分には無縁だと思ってたけど、こういうちょっとしたことで涙が止まらなくなってしまうのは、きっとホルモンの影響もあるんだろうなーなんてことも冷静に考えながら泣き続けてしまった。おもしろいくらい涙が止まらなかった!!

夜ももう遅かったのに、私の涙が止まるまで、帰らずに一緒に居てくれたオカンに感謝。
[PR]
by sonneyoko | 2009-07-28 15:29 | すくすく*ひなこ