ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

心の余裕

さーーむーーー。今日、寒かったっ。12月上旬の気温だったそうです。冬物が無いよーー。買いに行かなければ!

今日も日菜子は左肩をグイっと上げては横向きになる練習。でもなかなか思い通りにいかなくて不機嫌そうに唸り始める。そんな時に私がヒョイっとこの体勢にしてあげると楽しそうにニコニコ016.gif
e0142283_23114839.jpg
た、谷間が・・・!むねの谷間が!いやーん♪

昼間は、先日の児童館でお友達になったT中さんが6ヵ月の春斗くんを連れて遊びに来てくれました。なんとお住まい、二軒隣のマンション!わっほー。スープの冷めない距離でございます。何かって時にお互い頼れそうで嬉しい

-------------
最近、自分でもだいぶ心の余裕が出てきたなぁとつくづく思う。

例えば寝かし付け。自分の腕の中で(抱っこや授乳しながら)寝かし付けて日菜子をベッドへ。腕の中ではすやすや寝てたのに、不思議と、置くと起きてまた泣き出すので一からやり直し。

このことが、ちょっと前までは「もーー、なんでなのーーー007.gifって思ったけど、最近では、「わかったよ、何度でも腕の中に戻っておいで016.gifって気持ちに。

硬くて冷たいベッドより、柔らかくて温かい人間のほうが、誰だって心地いいんだよね、きっと。

自分の腕の中で気持ちよさそうに眠る姿、これ以上に愛しいものはなくて。私自身が日菜子にとって最高のベッドだなんて、母親としてこれ以上に幸せなことはない。



私、子離れできるかなぁ(笑)
[PR]
by sonneyoko | 2009-11-12 22:57 | すくすく*ひなこ