ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

北欧コーディネート

とあるスクールの、体験レッスンに行ってきました。今日のテーマは「フィンランドのテーブルコーディネート」。
e0142283_23455738.jpg
コーディネート自体は、まぁそうですよねという感じで。特に目新しいものがあったわけじゃないけど、単純に楽しかった♪レッスン後、ミネストローネと、フィンランドのパン「カリヤカンピーラッカ」をいただき解散。やっぱり北欧インテリアは大好きであります。

それより何より嬉しかったのが、ものすごーく素敵な出会いがあったということ。今回の体験レッスン、参加者は6人だったんだけど、気付くと平均年齢がだいぶ若めで。大学卒業したばかりです!という女性多し。

あたし、ちょっと年齢不相応だったかしら~・・・と思っていたら、遅れていらした女性が隣に座った。お、年齢、同じくらいと見た!!

なんだか異様な安心感に包まれて一時間ちょいのレッスンを受けた後、彼女と駅まで一緒に帰りました。ほんの十数分だったけど、凄く気が合うなぁと感じた「トモコ」さん。女性らしい容姿とは裏腹に、言動はあっさりと男っぽく豪快!!きっと育った環境とか家族構成とかが似てるんだろうな~なんて思いながら話に会話が咲く。(気付いたら私、トモコって友達が多いわ。でもみんな、見事に漢字が違う)

私は体験レッスンだけで、彼女は10月から本格的にスクールに通うという立場だったので、会おうと思わないと再び会うことのないだろうお方。お互いに連絡先を交換して、駅の改札で「必ずまた会おうねー!」とバイバイ。

私はトモコさんから可愛らしい名刺をいただいた。そこには彼女のホームページのアドレスも書かれてたので、「家に帰ったら早速チェックさせてもらうねー!」と伝え、宣言通り早速チェック。
e0142283_2346781.jpg
そしたらそしたら。

とある業界で、ものすごい活躍をされている方でした。密かにTVチャンピオンにもなっていた。自身のホームページなので、もちろん彼女自身が彼女についてあれこれ評価するような内容は一切ないけれど、淡々と綴られる多方面でのオシゴトのことを読んで、各界で重宝される人柄、知性、経験がばしばし伝わってきた。

駅までの会話の中では「仕事は毎日しているわけじゃないし、暇な主婦だよ・・・」みたいなトーンでお話していたから尚更びっくり。能ある鷹は爪を・・・というのはまさに彼女のこと。

出会いをとっても大事にされる方なんだなぁ、とつくづく感じた。そんな出会いの一つをくれたトモコさんに、心から感謝。

その後もちょくちょくメールのやりとりを。出張から帰ったらデートすることに♪
単純に、同世代の素敵な女性、30代をキラキラ生きる女性との新たな出会いが嬉しかった一日。
[PR]
by sonneyoko | 2008-07-03 23:45 | いとしき*にちじょう