ゆっくりいきましょうよ


by sonneyoko

なんも言えねぇ

とは、言わずと知れた、100メートル平泳ぎで金メダルを決めた直後の北島選手の言葉。超キモチイイに続き、私の中では流行語大賞に決定。
e0142283_11454963.jpg
心の底から嬉しい時、幸せな時、ある人やモノを好きだなーと思った時、最高のアイデアが閃いた時、それって説明できないことが多いのよ。理由無く好きー!みたいな。(ただ私の語彙力、表現力が足りないだけという噂もある。)なんというか、頭じゃなくて本能がびびびーっと反応してるような。詳細は私の本能に聞いてくれ!と言わんばかりに言葉に詰まることがあるのです。

普段あまり感情を外に出さない北島氏だからこそ、嗚咽しそうなところを堪えてる姿はすてきだと思いました。もんのすごいプレッシャーだったんでしょうねぇ。そして最後にはやっぱり応援してくれた人たちへの感謝を述べるだなんて、大物、もとい本物のアスリートでございます。まさに心技体が鍛え上げられてるのでしょう。

えりちゃんも書いてたけど、このシーンも尚良し。↓
e0142283_1914971.jpg
今日この日、何万人、何十万人の人が北島選手に関するブログを書いてるのでしょうかね。感動をありがとうー!

オリンピック繋がりでもう一つ。谷亮子選手。試合後の会見での言葉が印象的でした。
e0142283_19142845.jpg
「これからは主婦的なこともしたい。柔道については、練習を重ねて、金メダルが取れるくらいの練習が出来た時に、今後のことを考えたいと思う。」

ひょえぇぇ。私だったら「金メダルが取れるような練習が出来なくなった時に引退します」って言ってしまいそう。

どうよ、この「負けず嫌い」とは完全な対極にあるこの性格。両親だけでなく、お兄ちゃんと、時には弟にも甘えさせてもらいヌクヌクと生きてきた証でございます。

ちなみにひでは、見た目によらず「自称・負けず嫌い」だそうです。ほえー
[PR]
by sonneyoko | 2008-08-11 23:12 | みる*よむ*かんじる